岐阜〜長野ツーリン

2008年07月05日(晴れ)
ルート:7月5日7月6日
参加者:おやじん・Dolphinさん・こうさん・Rockzさん・noriさん・ちょっとだけ富岳さん

7月1日、Dolphinさんと携帯のことでいろいろ聞いていると

Dolphinさんが「今週末、ドキュンと遠出しませんか?」っとツーリングのお誘いだ!

滅多に誘ってはもらえないDolphinさんからのお誘いなんですべての予定をキャンセルして

同行せねばならない。

もちろん返事は「OKです。行きましょう」

Dolphinさんからのお誘いなら地の果てまでもお付き合いしなければならない!!

最初は奈良県の県境にある「国境食堂」に行く予定だった。

しか〜〜し、RockzさんのHPを見ていると高山の飛騨牛食べ放題に行くらしい・・・・

飛騨牛食べ放題・・・・・・

なんとか放題ってなんか誘われるんだよな〜〜〜♪

って思っていたら、なんとDolphinさんからRockzさんのツーリングに乗りませんか?

なんと言う偶然か!

もちろんOK!

ってなわけで久しぶりにRockzさんに会いに高山に向けて出発なのだ!

待ち合わせは手前の荘川IC近くの道の駅

深夜早朝割引を使うために3:30中央道石川PA集合。
3:16 石川PA

Dolphinさんはすでに到着していました。

今日はZZR-1400サイドパニアバージョンです。
こうさんもすぐに到着
ニューマフラー装着です。

だいぶ良くなったけど爆音だそうです。
4:21 双葉SA

まだちょっと暗いです。
高感度で撮って見ました。
ウォ〜〜〜ッ!

大虐殺をしてしまった!
5:27 駒ケ岳SA到着

ZZR-1400

カッコイイし速いです。

いつか全開で走るGS1200アドベンチャー

をぶち抜くそうです。

どうもその為だけに買ったらしい(笑)

きっとぶち抜いたら売却しちゃうんだろうな・・・
PAN君ではぶち抜けません(笑)
朝飯はもちろん天玉そばです。
ちょっとだけ修正しました\(^o^)/
お〜〜

JH偉いぞ!

すべてのSA、PAに付けるべきだ!
お〜〜、ちゃんと付いてる。
東海地震に備えて

一家に一人Dolphinさんを・・・?
カッケ〜〜〜ッ!
正面からZZR見ると何故かnoriさんを思い出すんだよな〜。
7:24 美濃加茂SA到着です。

ん〜〜、結構良いペースです。
こうさんが何やらセッティングしています。

←オンマウスで手元が見えます。
Dolphinさんは「フクピカ」でフキフキはじめます。

私も一枚頂きました。

ありがとうございましたm(__)m
なんか良い感じです。
8:31 時間が早いので「ぎふ大和IC」で一旦降りて

国道156〜県道317〜県道82〜県道316と走ります。

時間も早いせいかほとんど車やバイクが走っていない

快走路です。

もちろんネズミやっていたら大変ですけどね(笑)
9:01 時間がないので「ひるがの高原SA」の

スマートICを使って入ります。
何故かDolphinさんはゲートが開いてくれませんでした。
荘川の道の駅9:30集合だったので

先に行って驚かそうと思っていたのに

noriさんに見つかってしまいました。
9:17 無事 道の駅桜の里荘川 到着
まずはゾフトクリームです(笑)
ここでnoriさんにPAN君に乗ってもらいました。

乗り心地はいかがでしたか?
noriさん、に乗る!
こうさんも順調です。
10:39 高山の「ろくべえ」到着・
飛騨牛食べ放題です。
仕込み中らしい。
Rockzさん久しぶりですね〜
芸能人も来てるらしい。
お行儀よく待っている

小・中・大

何が?

それは言えません。
まずは牛タン
僕の嫌いなキムチ

もちろん食べていません(笑)
野菜

茶色いのは大きな「しいたけ」です。
肉盛り
焼き焼き
肉の扱いには慣れているnoriさん
一日6個限定の

飛騨牛のにぎり
食い散らかし
Rockzさんはソフトクリーム作り

はとっても下手でした(笑)
「ろくべえ」でRockzさん、noriさんとお別れして

私達3人はR361(木曽街道)で南下します。
こうさんの、その?待ち
初めて来ました「権兵衛トンネル」

中はとっても寒いです。

19℃でした。
中は明るくてとっても綺麗でした。

権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那ICから高速に乗り

岡谷JCTでこうさんとお別れして

私とDolphinさんはいつもの信州健康ランドです。
かんぱ〜〜〜い!

やっぱ生ビールだよね!

最高のひとときです。

これだから「ニセモノライダー」は

止められないね(笑)
もうすぐ致死量のDolphinさん。

そういえば健康ランドの駐車場で

富岳さんにお会いしました。
日曜日、まっすぐ帰るのはつまらないので

今回はDolphinさんツーリングなので

Dolphinさんの言うまま付いて行きます。

7:09 長野道に乗ります。
7:39 松代PA

Dolphinさんのナビの電源が外れていたので

修理しました。

本当は僕がこっそり外しておいたんだけどね

(嘘)
水分補給です。

今日はとっても暑いです。
8:17 上信越道を豊田飯山ICで降りて

R117〜県道38〜県道502で奥志賀を目指しましたが

途中の旅館の人に「この前の雨で通行止めだよ!」

って教えてもらいました。
黄色い線は嫌いです。
心有る人にぶつけられたので

まったく気にしてません。










・・っ!(気にしてません)
県道38を戻ります。

国道403経由で国道292を走り「渋峠」に向かいます。
9:42 無事「渋峠」に到着

いつもはここは混んでいるんですが

今日は私達しかいませんでした。
Dolphinさん、カッコイイ!
くつろぐDolphinさん
昨日信州健康ランドの駐車場でハチに刺された

ぷよぷよお腹

白いところはとっても柔らかいのに

刺されたところは硬くなっていました。
数字が読めないDolphinさんは

10秒前に出発しちゃいます。
白線は嬉しいね。
鬼押しハイウェイ(日本ロマンチック街道)を走ります。
とっても気持ち良い道です。
鬼押し出し園

もちろん寄りません(笑)
軽井沢方面の左に行きます。
僕の分の払ってくれました。
峠の茶屋から白糸ハイランドウェイを走り

立ち寄らない旧軽井沢の街中を抜けて

11:08 軽井沢のアウトレット到着
Dolphinさんは誰にメールしてるのかな?

たぶん「ぶ〜たん」に自慢してるのでしょう(笑)
11:30 出発します。
上信越道の碓氷軽井沢ICで高速に乗ります。
軽井沢でも暑いです。
横川SAに立ち寄り昼飯です。
僕もDolphinさんも釜飯は好きではないので

チープな「焼きソバ」です。

量が少ないので二人で3個食べました。
アップです。

美味しそうでしょ?

美味しいよ!(笑)
お腹も一杯になったので

12:14 出発します。
12:58 今回最後の休憩は関越 高坂SAです。
Dolphinさん、二日間ありがとうございましたm(__)m

今回のツーリングは有る意味とっても楽しいツーリングでした。

また、こんなツーリングしましょうね。
そして自宅到着14:20

途中の上信越道の富岡辺りは35℃ありました。

今回のツーリングは今までに無いツーリングでした。

あえて理由は言いませんがこんな楽しいツーリングは滅多にできませんが

また、元気が(なんの?)あるうちにこんなツーリングに誘ってくださいね。

そして途中まで一緒だったこうさん、

高山で遊んでくれたRockzさん、noriさん

本当にありがとうございました。

おかげさまで本当に楽しい二日間でした。


今回の走行距離 1055.5km

前に戻る