高崎パスタツーリング

2008年08月02日(快晴)
ルート
参加者:おやじん・ママ・ノルディーさん

7月31日(木)に「秘密のケンミンSHOW」という番組がありそこで

高崎では普通に頼むパスタが大盛りで出てくるらしい

そのとき番組に出ていたのは高崎の「シャンゴ」というお店で

ミートスースの上にとんかつが乗っているという。

とっても美味そうなのである。

土曜日はノルディーさんのバイクメンテがあるが2時間あれば終わるだろうと

ママと話していた。

案の定90分で終了して昼の混雑を避け14時くらいに到着するよう

11:30に自宅を出発した。
ノルディーさんも楽しそうだから一緒に

着いて来てくれるらしい。
圏央道の日の出IC付近にある

唯一のオービス
圏央道は車が少ないです。
今回はPS君の出動なので

高速も100`くらいでマッタリ走ります。
100`出ていません。
関越は車が多いです。
13:13 「シャンゴ」到着
思ったより立派なお店でした。
入り口
とりあえずノンアルコールビールで

乾杯です。

こんなんでも呑んだ気になります。
店内は明るくて清潔です。
ノルディーさんの

カルボナーラみたいなパスタ
私とママのシャンゴ風スパゲッティー

これは美味いです。

ミートソースが濃厚で癖になる味です。

是非、また行きたい!

Mサイズで麺300gあります。

とても満足です。
帰りは新しくできた狭山PAに寄って見ました。
できたてなのでとっても綺麗です。

トイレもすべてウォシュレットが付いていました。

上下線にあります。
ノルディーさんとはここでお別れです。

お付き合いいただきありがとうございました。

今回は突然決めて行きましたがなかなか満足度の高いお店でうれしいです。

高崎ICからも近いのでまた行きたいと思います。


今回の走行距離 261.6km

前に戻る