PS250で房総半島

2008年09月06日(くもり)
ルート
参加者:おやじん・さたさん・パゲさん・修ちゃん

最近mixiでPS250のコミュニティーに入ってみた。

すると10月12日にみんなで房総半島のくじら屋に行くらしい。

でもそこは3連休なのでどこかに遠出したいと考えていた。

すると9月6日に下見ツーリングに主催者の「さたさん」が行くと言うので

ご一緒させていただくことになった。

「パゲさん」と言う方も見えられるらしい。

こりゃ楽しみだ!

集合は9月6日海ほたる 9:00
そんな訳で今日はPS君で出撃なのだ!

6:45出発。

海ほたるはうちからは決行遠いのだ(笑)
虹橋 7:20通過

空はどんより曇っている。

でも雨が降らなきゃ最高です!
7:29 羽田空港

飛行機の尾翼が見えます。
7:43 海ほたる到着

新参者なので早めの到着が吉です\(^o^)/
海ほたる最上階からいつもの景色です。
お!

2台のPSがやってきました。

間違いなく「さたさん」と「パゲさん」です。
ちゃんと二輪の駐輪場に入ってきました。
「さたさん」にメインジェットの交換をお願いしました。

102→115です。
たくさんの種類をお持ちです。
取り付けてくれています。
真ん中の金色のものです。
さて出発です。
「さたさん号」にステッカー貼って頂きました\(^o^)/
「パゲさん号」も貼ってくれました。

ありがとうございますm(__)m

お二人とも気持ちよく貼ってくれたので

とても嬉しいです。
パゲさん号
「さたさん」のPSは段違いに速いです。
パゲさんはいつもこんな格好で乗ってる

訳ではありません。
PS2503台と修ちゃんのTMAX

ここは富津岬です。
一応記念写真

6〜7階分くらいある階段を上りました。
宮醤油です。
とても古く由緒ある建物だそうです。



ここで修ちゃんは離脱です。

短い間だったけどありがとうございました。
そして「くじら屋」到着!
わおっ!

美味そう!

前回来た時はお土産だけ買って

何も食べなかったんだよな〜!

これは「くじらづくし定食」 2000円也
身が柔らかくてとっても美味しいです。
お店の人が食べ方を教えてくれます。
お店の前で「パゲさん」のメインジェットを交換しています。
くじら屋はこんな感じのところにあります。
綺麗な花が咲いていました。
和田町から一宮に向かって走っています。
さたさんのお勧めの酒造所にやってきました。
右の母屋も100年以上経っているみたいです。
酒造所の中です。

思いのほかお酒の匂いはしません。
PSが3台
レンガの煙突が立ってました。
酒瓶にラベルを貼っているところを

初めて見ました。
一宮まで来たのでついでに「ゆたか荘」で

焼きハマを食べてきました。
帰りは千葉東金道路〜湾岸〜C2〜C1〜中央道

で自宅到着19:30でした。

さたさんにはメインジェットの交換をして頂き

コーナーをまわるのがとても楽しくなりました。

劇的に速くなるわけではないですがコーナーの最中に

アクセル開けると確実にアクセルにパワーが付いてきます。

ようはとっても乗りやすく、楽しくなりました\(^o^)/

初対面なのに本当にありがとうございましたm(__)m

「パゲさん」も私の息子でもおかしくないくらい年齢が離れているのに

今日は一日中遊んで頂きありがとうございました。

やっぱり若い人と遊ぶと元気が出ます。

また是非おやじんと遊んでくださいね。


本日の走行距離 391.5km

前に戻る