中津川林道に挑戦!

2008年09月27日(快晴)
ルート:27日28日
参加者:おやじん・ママ

セロー250をせっかく手に入れたので林道を走りに行きたい。

ママが以前から中津川林道に行きたいって言っていたので

中津川林道に行くことにした。

しか〜〜し、ミスキックさんからの情報で中津川林道は通行止らしい。

ではこの目で確かめに行こう!
今日は信州健康ランドに泊まるので

出発は遅めです。
新青梅街道から名栗渓谷を抜けて

正丸峠を走ります。
今日も86には遭遇できませんでした(笑)
この看板の向く先は・・・・
こんなところです
本当にこの先に駅があるのか・・・?
さすがに小さなTOPBOXでは何も入らないので

サイドバッグ購入しました。

結構大きいので3泊4日のタンデムもOKです。

ソフトバッグなのですり抜けで車にぶつけても大丈夫。
正丸峠からの景色
正丸峠からR299におりて

道の駅果樹公園あしがくぼ
まだバイクも少ないです。
この子はアメリカンバイクのタンクに乗ってました。
お腹減ったので朝食です。
朝食と言えば天玉ソバですね(笑)
小鹿野のセブンイレブンです。
R299
とても空いていて良い天気

今日は最高のツーリング日和
志賀坂トンネルの手前から入って行きます。
八丁峠と言うらしい。
道は結構荒れています。

でも舗装路です。
怪しい宇宙人
虎ちゃん、ちゃんと働いているかな〜。
お!

ダートだ!
そして中津川林道に入っていきます。
埼玉ふれあいの森です
ここからダートになります。
なんだか車が多い
やっぱり前面通行止らしい
このゲートは開けられませんでした。
しょうがないのでR140に戻ります。
途中にこんな橋があったのでバイクで渡りました。
結構いいところです。
頑張って走ってくれます
雁坂トンネルを抜けて

道の駅みとみ

今日は黒い靴で遊ぶ犬はいませんでした(笑)
さて中津川林道を通れないのでどうするか?

そうだこの前全線走れなかったクリスタルライン

に行こう!
そんなわけでクリスタルライン突入です。
山梨側から入るのは初めてです。
ここでも通行止。
ここも通行止!
この看板のところに必ずこの

GSXがいました(笑)
こんなとこです
木賊峠方面に行きます。
なかなか頼りになる看板です。
ママも見ています。
ここは矢印の方に行きます。
看板は全部で何個あるんだろう?
良い景色
クリスタルラインを清里駅に抜け

八ヶ岳高原ラインを走ります。
黄色い線だけどなかなか良い道です。
諏訪南ICから高速に乗りここは

中央道原PA

広島行くときも寄りました。
そして信州健康ランド

16:15到着
もちろん生ビールは欠かせません。
カキフライ
えびちり
次の日は7:00出発です。

ナビも地図も無いので道に迷いました(笑)
コンビにで休憩
時間も早く天気もいいので高ポッチ高原に来ました。
トイレ
休憩小屋
案内図
高ポッチからR20でいつもの諏訪湖のボート小屋に来ました。

水温が下がり爆釣らしい。
諏訪湖からもR20をひたすら走ります。

ツーリングって本当はこうなのかも・・・・・
道の駅で一服
焼き鳥です
かなり美味しいです
こんなところ
甲府から来たCT110に乗ったおじさん
あれはなんだ?

予備タンクらしい。

2L入るそうです。

SYMにもひとついかが?(笑)

←オンマウス
白州のサントリー工場にきました
ママも喜んでくれました\(^o^)/
R20を走りまたまた「ぼんち食堂」に来ました。

私ははじめてラーメンを食べました。
ママは炒飯
餃子も食べました
高ポッチのR20と韮崎でもスピードの

検問やってました。

これ以上、下道走るのは危険なので勝沼ICから

中央道乗ってここはいつもの談合坂SAです。
塩尻北で給油して国立まで276km無給油でした。

国立で給油して13:25自宅到着。

今回の走行は550.9km
白州サントリー工場で買ったお土産です。

ママは後ろに乗ってとってもお尻が痛いはずなのに一度も休憩を要求しませんでした。

本当に頑張ったね!

私はお尻が痛くて何度も休憩しました。

今回はとっても寒く冬ジャケットでも寒かった。

岡谷あたりでは8℃でした。



今回の走行距離 550.9km。

前に戻る