大名栗林道に挑戦!

2008年10月13日(快晴)
ルート
参加者:おやじん・ママ

3連休の最終日天気は上々。

もちろんこんな日は林道調査に出かけます。

今日のターゲットは前から気になっていた大名栗林道です。
7:20自宅出発です。
途中のコンビニでおしぼりウェッティーと食料補給。
昨日は冷たい缶コーヒーだったけど

今日はちゃんと暖かい缶コーヒー買ってきてくれました。

肉まんが美味しかった。
成木街道を走っていると前にはダンプ・・・・

でも、まさか名栗方面には行かないだろう

と思っていたら・・・・・・
名栗方面に曲がりやんの!
大名栗林道の入り口
なんか寂れてるな〜
これは綺麗なダート。

所々ガレてました。
なんと通行止
そうか9:00前に来れば良いのか・・・・
2台のオフ車がいて工事のおっさんに

通してくれと頼んだら手前のおっさんはOKしたのに

黄色いユンボのあんちゃんがNG出したらしい。
ゲートで立ちすくむママ
仕方ないのでUターンです。
なんか温泉があるらしい。
こんな道なのでもちろんバイクでは走れません。
運よくここを歩いてきた人に出会い
「温泉までどのくらい歩くんですか?」
って聞いたら
「2kmくらいで私は1時間かかりました」
って言っていたのでもちろん降りませんでした。
歩いて1時間降りて温泉入ってまた1時間歩いて
上がってきたら汗だくですからね。
こんな道を降りていきます。
ダートの入り口です。
脇にはこんなところがありました。
気を取り直して名栗湖に向かいます。
名栗湖から広河原逆川林道に向かいます。
広河原逆川林道の途中にある

西名栗林道から炭谷入林道に入ります。
結構荒れている・・・
警察の車と人がたくさんいました。

誰か遭難したんでしょうか?
そしてK53に出ました。

そのまま走るのは面白くないので

K395の天目指峠を抜けます。
八坂神社のところに林道大桜線と言うのが

あったので行って見ました。

すぐにダートになり・・・・・
かなりの傾斜があるので私が一人であがってみました。

けっこうキツイ傾斜です。

動画71.9M

結局行き止まりで戻ってきました。
R299に一旦出てから

西吾野駅方面に上がり、今度は林道高畑線です。
全線舗装路でした。
上のほうに三叉路があり左に行った突き当りです。
ここは無理だろう?
ちょっと歩いて行きましたが登山道です。
結構傾斜あるんですよ。
しょうがないので戻ります。
本線に戻り次は

林道 空竜線です。

オンマウス→
こんな橋を渡っていきます。
こりゃ無理です。

誰かこの先行ってくださいm(__)m
本線に戻り次に出たのは

林道 北川正丸線

これはナビに出ていてR299に戻るのでパス。
またまた分岐です。
これは右に行きます。

林道 岩井沢線です。
すぐにダートになり工事の車もありましたが

本日はお休みらしいです。
奥武蔵グリーンラインに出ました\(^o^)/
こんなところ
こんな道を走って来ました。
奥武蔵グリーンラインにはこんな

ゲートらしきものがあったんですね。
R299に向かいます。
奥武蔵グリーンラインから借宿神社に出てR299に

戻りました。
このままR299じゃつまらないので

林道 吾野飛村線に入ります。
さらに

林道 栃屋谷線に入ります。
これは無理だな(笑)
しょうが無いので一服します。
ここからK350〜K221〜K28で

青梅ICから圏央道〜中央道で帰りました。

連休最終日にちょこっとだけ走りましたが結構実のあるツーリングでした。

大名栗林道、今回走れませんでしたが今年中には絶対制覇します(笑)

予定しない行き当たりばったりだと林道は山ほどあります。

とリあえず近場の林道は走りに行ってきます。


今日の走行距離 198km

前に戻る