林道御岳山線〜中津林道〜川上牧丘線

2008年10月18日(快晴)
ルート:自宅〜箱根ヶ崎〜青梅〜成木街道〜名栗〜R299〜秩父〜R140〜K37〜林道御岳山線〜R140〜
     K210〜中津川林道〜K68〜川上牧丘林道〜K210〜R411〜R20〜勝沼IC〜談合坂SA〜国立IC〜自宅
参加者:おやじん・ママ

17日に取引先の会合があり小田原に宿泊していたが5:30に起床して

速攻で帰宅して9時ちょっと過ぎに出発する。

今日は御岳山林道に行くのだ。

今年も10月になり林道はもうそんなに走れない。

いける時に行かなければ!
セローツーリング仕様(笑)
タンクバッグ買いました。

前側がマグネットで後ろがベルトです。

なかなか便利。
もちろんナビと無線機は必需品。
ママのお尻を守る為

8cm高の低反発
タンクバッグにはいつも見ている

林道ハンター

地図を入れて出発なのだ。
果樹公園あしがくぼ

今日はバイク多い。
缶コーヒーで一服
R299を走りR140を左折して県道37に入り少し行くと

林道御岳山線があります。

入ってすぐに上りのダートになります。
今日は天気も良いのでオフ車に

結構会いました。

みなさんちゃんと挨拶してくれるんですね。
短いですがこのトンネルまでの動画(166M)をママに撮って

もらいました。

結構上手く撮れています。
トンネル側から
トンネルを出ると綺麗なダートで

工事中でした。

これも動画(165M)で撮ってあります。
お〜〜っ!

同じ写真だ〜〜〜っ!(笑)
綺麗なダートが続きます。
今日は入りません

←オンマウス
比較的明るい林道です。

景色も良くてとっても楽しい!
前からオフ車が上がってきました。

でもタンデムは今まで見たこと無いです(笑)
このあたりも紅葉が始まっています。
結構スピード出せるので楽しい。
舗装路になりました。
今回は赤のルートです。

黄色い道もなんとか林道の看板があったので

また次回走ろう(笑)
R140に出て次は中津川林道に行きます。

でっかいループ橋が見えてきます。
ダムがあります。
良い天気
県道210で埼玉ふれあいの森でお昼にします。
やっぱお昼はおにぎりですね(笑)

オンマウス→
お腹も膨れて中津川林道に突入なのだ!
この先には何かのイベント会場みたいなものが

あるみたいで前々回来た時に

石のイベントやってました。
やっぱり開通している。
結構良い雰囲気です。
中津川林道も走りやすくてタンデムでも

楽勝で走れます。
看板
前回はほとんど写真を撮らなかったので

今回はちゃんと写真を撮りました(ママが)
四駆が左に寄ってくれました。

ん〜〜、良い子だ!
結構フラット
この辺りは道が狭くなっているけど

良い感じの場所です。
岩には苔がいっぱい。
対向車の車もバイクもゆっくり走っているので

心配ありません。

こんなところで全開で走ってこられたら死にます(笑)
ガードレールが破壊されているのは

土砂崩れです。
あの道に行ってみたい。
何箇所もガードレールが破壊されていました。

とりあえず道だけなおしたんですね。
土石流のダムかな?
カーブミラーもあります。
たくさんガードレールが破壊されています。
紅葉が綺麗でした。
三国峠到着。
この先が長野県です。
長野側はオール舗装路。
下の道が見えます。
荒れているけどダートよりは走りやすい。
長野側では対向車に一台も会いませんでした。
この先は開けています。
入山は禁止らしい。
やっぱり中津川林道の通行止は解除したらしい。
中津川林道を出て次は川上牧丘林道に入ります。

ここは県道68の川上牧丘方面の入り口
ここも通行止ではないのか?
一面畑
一応通行止の看板はある。
もちろん入っていきます。
バイクやチャリや車とすれ違う。
ここは辛くも無く楽しいダートが続きます。
グラトラがいましたが抜きました(笑)
いつものダム
超楽しい〜〜〜!
ちょっと地震がったら崩れそう
前回の工事区間
今日はお休みみたいです。
大弛峠到着
メチャ寒いです。

たぶん4℃くらい。
大弛峠から山梨側は全舗装。

すごく混んでいたので休憩します。
今度この分岐に入ってみよう。
川上牧丘のたぶん入り口
琴川ダム

平成20年3月竣工らしい(笑)
最近の流行(笑)
塩山で給油

まだ2L残っている。
勝沼ICに向けて走ります。
土曜日なのに車は少ないです。
R20の交差点
勝沼IC突入!
談合坂で一服します。
ぶっかけほうとう500円
牛串480円

美味いっす!
暗くなっちゃいました。

信州健康ランド行こうかと思ったけど

自宅に帰るのとそんなに違わないので

帰ることにしました(笑)
国立で給油

やっぱり高速走ると燃費悪いっす。

小田原を6:00に出発して一旦自宅に戻り

それから出発したので結構疲れました。

でも御岳山林道はとっても楽しかったし

中津川林道や川上牧丘林道も走れたので

充実した一日でした。


本日の走行距離 298.1km

前に戻る