芦ノ湖ワカサギツーリング

2008年11月01日(快晴)
ルート:自宅〜桜ヶ丘〜黒川〜東名横浜青葉IC〜平塚PA〜小田原厚木〜小田原〜箱根新道〜芦ノ湖
参加者:おやじん・修ちゃん・こうさん・マリリン

9月、諏訪湖にワカサギ釣りに行ったら時期的に早くてまったく釣れなかった。

ネットで調べていたらどうやら芦ノ湖でかなり上がっているらしい。

芦ノ湖は20年位前によく行っていたがブラックバスの繁殖でまったくワカサギが釣れなくなった。

最近はブラックバスを駆除したのかまたワカサギが釣れる様になったらしい。

そんなら行って確かめてみよう!
参加者はこうさん・マリリン・修ちゃんである。

6:00出船なので5:00に

小田厚の平塚PA集合である。

3台とも時間前に集合して芦ノ湖に向かう。
6:00前に芦ノ湖に到着して

それぞれ準備に取り掛かる。

あまけのマリリンは気楽なもんである(笑)
修ちゃんも○ゲを隠すために帽子をかぶる。
さて、船頭さん出発してくれ!
出船から8:30頃までは入れ食い!

もう最高です。

一番多いときは10本針に

10匹かかります(笑)
もう飽きてきたマリリン

飽きっぽい「メスネパ」と命名
あたりが少なくなってきたので

トイレ休憩に岸に上がります。
良い天気
修ちゃんも竿持っていません。
あんまり景色が良いので

こうさんがこんな遊びをしてました。
↑ 
動画 47.2M
こうさんと小田厚入り口でお別れし

私たちは小田厚に乗って帰宅します。

前に白黒が走っていたので大磯PAで休憩です。
焼き鳥美味しかった
帰ってからワカサギを食べました。

まずは天ぷら
次にから揚げ

芦ノ湖のワカサギは大きくて臭みが無くとっても美味しかった。

出船から2時間が勝負です。

一気に釣ってサクッと帰るのが良いですね。

あんまりたくさん釣っても食べられませんから(笑)



今回の走行距離 186km

前に戻る