伊豆半島林道散策

2008年11月29日(快晴)
ルート:自宅〜横浜青葉IC〜海老名SA〜沼津IC〜県道17〜国道136〜県道15〜県道115〜国道414
     〜岩尾本谷林道〜R414〜県道59〜伊豆スカイライン〜亀石峠〜県道19〜「ひらい精肉店」〜国道414
     〜県道11〜県道20〜箱根ターンパイク〜小田厚〜厚木西IC〜県道503〜県道64〜宮が瀬湖〜八王子
     〜国立自宅
参加者:おやじん

11月29日は家族で健康ランドに行く予定だった。

しか〜〜し、み〜ちゃんが風邪をひいてしまい家族ツーリングは中止となる。

そんなら修ちゃん誘って伊豆に行こうと思ったが修ちゃんにもふられてしまった(泣)

でもせっかく天気の良い日なので今日は久しぶりにソロ活動なのだ!
4:47

自宅出発
6:00海老名SA出発
1月4日にPSの集いで来る予定の

沼津IC近辺にある「豚平」さん
赤崎で一服。

天気がいいから

とっても気持ちがいい。
ベタ凪です。

水がとっても綺麗。
真城山に抜ける脇道

今日は目的があるので

パス。
井田のいつものところ

今日は富士山が見えない。
オンロードでは最高です。
少し走ったら・・・・
東屋があり

いい雰囲気です。
このあたりは

交通量が少ない
写真撮っただけ
R136の松崎から県道15に

入ってコンビニで肉まん

と缶コーヒー
昔、パミレドさんに

連れて来てもらった

ねずっ喰の滝
しょぼいけど

いい感じ。
県道115の日吉神社から

カンス林道と長九郎林道

の合流にむかう
舗装路だけど

かなり荒れている。
こんな良い所がある

夏に海パンもって来たい
景色はいい
水がとっても綺麗です。
水は浅く楽しそう
渓流沿いは良いね
あ〜〜あ
これは無理でした。
県道115に戻り

湯が野松崎線から大鍋林道に入る
はいはい
一般車両って?
カンス林道の起点

入りたかったが無理そう
そしてダートが始まる
所々荒れてはいるが

全体的にフラットなので

結構楽しく走れる。
支線があり簡単に入れるが

ナビでは直ぐに行き止まりなので

今回はパス
責任負わなくて良いから

ゲートは勘弁してくれ
全体的にこんな感じ
ここで一服
河津側出口
県道115号線です

この道ならオンロードでも

大丈夫です。
ほとんど車もバイクも

すれ違わない
R414からナビで脇道を見つけたが

こんなところに出てしまった。
なんだよ!
R414の旧天城峠に来て見た
たぶん

岩尾本谷林道だと思う
責任負わなくて良いから

ゲート開けてくれ!
ありがとうm(__)m
真っ赤な土です。

なんか気持ち悪い
ダート終わり
一服します
オンロードも楽しそうだけど

路面は悪い

PANだと転ぶ
このゲートは開きません。

脇を抜けるときに左足がすべり

体半分谷に落ちかけました

目線の高さにエンジンがあり

死ぬかと思ったけど

腕力だけは自信があるので

持ち直して無事脱出!



良い子はマネしちゃ駄目です。
R414の出口
このバス亭と
この看板が目印
天城から県道59を走り

伊豆スカの冷川ICを目指す
伊豆スカを亀石で降りて

「ひらい精肉店」
大仁南から伊豆中央道〜県道11

熱海峠を走り

十国峠駐車場
ターンパイクはガラガラ
小田厚

大磯PA
小田厚は車多い
厚木西から宮が瀬
紅葉している
八王子の実家に泊まり

次の日帰宅

481.7Km

思いつきで走った割には結構楽しい林道がありました。

でも伊豆半島はピストンやループが多いみたい

目指すは完抜林道。

伊豆半島の渋滞を避けて走れたら楽しそう。



今回の走行距離 481.7km

前に戻る