伊豆半島一周ツーリング

2008年12月20日(快晴)
ルート:自宅〜横浜青葉IC〜足柄SA〜沼津IC〜R414〜K17〜R136〜R135〜熱海〜R135〜小田厚〜東名
     〜横浜青葉IC〜自宅
参加者:おやじん・ノルディーさん

12月18日の忘年会で20日のツーリングが決まった。

と言っても足柄SA8:00というだけ。

自宅を6:30に出発した。
6:44

某所通過
7:12

横浜青葉IC通過

あと48分で間合うのか?
7:51

楽勝です(笑)

ノルディーさんは到着していました。
沼津ICで降りてR414から県道17で

井田に来ました。

良い天気だけど

富士山の裾がはっきりしません。
煌めきの丘って言うんだ

はじめて知った(笑)
R136に入ると

交通量が増えます。

前を走るVMAXにいらつく

ノルディーさん(笑)
10:31

堂ヶ島到着
久しぶりに走る大型は楽しい!

アクセル開度にバイクが付いて
来る。

林道も楽しいけど大型での
全開走行も楽しい。
腹が減ったので食事にします。

試食がたくさんあって楽しかった。
青シソ海苔を買いました。
ノルディーさんの海老天丼
私のエビフライ定食

普通に美味しかった。
11:57

「あいあい岬」到着

堂ヶ島のおばちゃんがマーガレット

ラインで行くと1時間40分かかると

言ってましたが1時間もかかりません

でした(笑)
このへんに来ると暑いです。

今日は天気も良くて気温も高い

ですが伊豆半島の最南端

なのでさらに暖かい。

私もノルディーさんも

夏手袋と

下はジーパンだけです。
良い景色
青い空と青い海
R136はずっと黄色い線

バックショットでも撮っていないと

眠くなりますzzzzz
たけちゃんハウスに来ましたが
たけちゃんは留守でした。
いつも留守だな〜?

たまたまこの時に
まっき〜さんからTELがあり
もしかすると本日お会いできる
かもしれないとの事だったので
急遽熱海に行くことになった。
熱海到着

でも2時間くらい仮眠して

久しぶりのナイトラン。
いつもの浜屋さんで

ほたるいかの一夜干しと

いわしばーぐを買って

帰路に着きます。
熱海で別れたノルディーさんは

大渋滞だったらしいけど

私はほぼ2時間で自宅到着。

突然のお誘いにお付き合い頂いたノルディーさん有難うございました。

今回は天気と気温に恵まれてとても暖かくて

楽しいツーリングでした。

早くオフ車買って林道でも遊んでくださいね。


本日の走行距離 444.6km

前に戻る