房総の秘境探索

2009年01月10日(晴)
ルート:自宅〜虎三さん邸〜中央道〜首都高〜アクアライン〜館山道
参加者:おやじん・虎三さん・修ちゃん・ターさん

千葉県の房総半島にS秘境とかT秘境と呼ばれるところがあるらしい。

しか〜〜し、どのサイトを見ても詳しい場所が出ていない

調査初めて一ヶ月

修ちゃんと私でいろんなサイトを駆け巡り大体の見当はついた!
早朝4:55自宅出発
路面凍結で虎ちゃんお迎えに行く途中

ものの見事に転倒しました。

ステップが曲がりリアボックスが外れ

ハンドルが曲がり

右手親指が損傷!

右手以外はすべて虎ちゃんが直して

くれました。

虎ちゃん、ありがとう!
永福PAでシールド綺麗にして

喜ぶ虎ちゃん(笑)
アクシデントの為15分くらい

遅刻しました。

修ちゃんごめんね。
とあるローソンでターさんを待ちます。
お腹減ったので

どんべえ
ターさん到着。

川崎から下道で来てくれました。
T秘境到着

事前調査が功を奏し

一度も迷うことなく到着しました。
やったぜ!
最初は小さかった穴が

川の流れで中の小石が穴を大きく

していくみたいです。
なかなか秘境らしい(笑)
いろんなサイトに出てくる階段
結構すべるので怖い!
ターさんです。

奥さん素敵です!
これもよく見る石(笑)
そうそうこんな景色だったな
所々深い所があるので

注意が必要です。
ここが結構難儀だった。
ここで滑って本日2回目の転倒!

でもほとんど濡れずに済みました。
この滝は右側にロープがありますが

もちろん私達は上りません。

みんな年寄りですから(笑)
飛び込め修ちゃん!
このでかい岩はどこから

来たのだろう?
土管
あの上は私有地らしい。
井戸のような・・・
これは自然に出来たものなのか?
T秘境を満喫して

次はS秘境に向かう
目印(笑)
目印その2(笑)
ここかな〜〜?
入り口
  結構滑る 
   をっ!
  ○岩発見!

こいつを見たかったんだよな〜 
  いのしし岩(まっき〜さん命名) 
   ○岩と虎ちゃん
  修ちゃんが写真撮れと言うので

撮りました(笑) 
○岩とターさん 
  イノシシ岩と修ちゃん 
   帰りは出口(笑)
ちょっと歩いて散策 
この写真もあったな 
 S秘境とターさん
   人工物

下水と見られる
  洗濯岩と修ちゃん 
  近所の子供たちが小さなツルハシで

掘った秘密基地らしい(ターさん説) 
   イノシシ岩にチューする修ちゃん(笑)
  ただ一人向こう岸に渡った

修ちゃん

あんたはエライ! 
  秘境探索はもう少し時間がかかるかと

思いましたがTもSも一発で見つけて

しまったので 

保田の「ばんや」に昼食を

食べにきました。
   結構賑わっています
  丸干し美味しそう! 
  綺麗に並んでいます 
  修ちゃんの刺身定食 
  そしてかんぱ〜〜い!

もちろんノンアルコールです 
  私の天ぷら定食 
  帰りは浜金谷からフェリーです 
  僕より若いらしいターさん 
   ガラガラに空いてる

これでは赤字だね
   よこすか海軍カリーパンは

食べなきゃね!
   美味しかった
 修ちゃんお疲れ様でした

あなたのおかげで

難なく秘境探索が出来ました!
   僕より若いらしいターさん

もお疲れ様でした。

オール下道ご苦労様でした。

早くオフの世界においでください。
  だからお腹壊すんだよ(笑) 
  15:35自宅到着 
            

T秘境もS秘境も一発で到着してしまったので

少しがっかりしました。

本当は現地で一時間くらい探すのが楽しみだったのに・・・・・・・


今回の走行距離 300kmぐらい。

前に戻る