神奈川の林道散策

2009年01月25日(晴)
ルート
参加者:おやじん・まっき〜さん・ANJIさん

今日は、オフ車に乗るようになってから良く見ているサイトで

「バイクでお出かけ日本列島〜」の管理人である「まっき〜さん」主催の

林道ツーリングに参加させていただく事になった。

9:00に酒酔川河口のマックに待ち合わせなので

新参者の私は早めの6:30に出発なのだ!
外は明るくなっている

だんだん夜明けが早くなって

とっても嬉しい\(^o^)/
8:00

小田厚の小田原東のパーキング

到着
今日も富士山がきれいです。
時間があるので朝食を

とります。

朝食といえば天玉ソバですね(笑) 
8:24

到着!

新参者は早めの到着が吉です。
まっき〜さんと

ANJIさんも到着しました。

マックでまったりしたあと

近くの海岸に砂浜走りに行きました。

前輪が取られて結構怖かった!
いよいよ林道スタートです。
ダート始まります。
脇道
何故かこんなとこで

まっき〜さんが止まります。

なんだろうと後を付いてくと・・・
こんな場所があります。
金ちゃん

チョコレートで作られています。












(嘘)
何読んでいるのかと思い

写真撮りましたが

私には分かりません。
「まっき〜さん」がいなかったら

絶対通り過ぎています。
最近なんですね〜
小田原の街でしょうか?
上のほうから
電線がじゃまです
支線に入ってお茶タイムです
お手軽ボンベでお湯を沸かします
ここから水を汲んで・・・
まっき〜さんに

カフェオレをご馳走になりました。

まっき〜さんありがとうございました。
この先は行けないらしい
こんなとこです。
大雄山最乗寺に向かう

車の列

大渋滞しています。
私達は林道走っているので

まったく渋滞しません。
林道明星線
明星線から支線に入っていきます
何をしないでほしいのか?
つばき林道に入ります
オンロードなら動画(146M)も撮れます
今日一番綺麗に撮れた

富士山
こんなとこに入っていきます。
また雪だよ!
結構凍っています
まっき〜さん
ANJIさん
まっき〜さん突入!
また違う林道に入ります
だそうです(笑)
木の看板って良いね
だそうです(笑)
←オンマウス

行き止りにいきます
また雪だ!
ANJIさんはまったく問題

ないですから行きましょうって

言ってました。

普通、問題ありますよね?

二輪ですから(笑)
様子を伺いついでに

一服する人達。
正面の富士山が飛んでなければ

いい写真なんですけどね〜
右から
こんな感じ
材木置き場みたい
今日の本命です
写真を撮る人を撮ってみました(笑)
まっき〜さんとANJIさん
金時山林道の終点でしょうか?

頑丈なゲートがあります。
ここは抜けられない
ここから行くのか?
行けない事はない・・・
こんな感じです。

右側に落ちたら結構深い
あれ?
防砂ダムで一服します
セロー君もお疲れです
こんなとこ走ってきました
だそうです(笑)
ANJIさんが何かやってます
チェーンがグルグル
足柄城址に来ました
足柄峠からの富士山

今日は天気が良かったので

富士山がとっても綺麗でした
足柄公園
県道78沿いです
最後の目的地は

万葉うどんです

ここは前から来たかったんです。
いい雰囲気です
おでんは一本150円也
とろろうどん

讃岐うどんのような食感です

かなり美味しいです

ここでまっき〜さんとANJIさんと

お別れしました。
私はまた足柄峠を越えて明神峠

三国峠を越えて山中湖に来ました。

いつもは道志道から県道24を通って

秋山道に出ますが今日は山中湖から

東富士五湖道路〜中央道にしました

写真は山中湖です。

半分凍っています。
中央道ははがらがら
谷村Pで最後の休憩
                                                                   


16:40自宅到着しました。

今回は初めて本格オフローダーのツーリングに参加しましたが

オフロードではまったくついて行けませんでした(泣)

まだまだ修行が足りません・・・・・・あたりまえ

まっき〜さん、ANJIさん、今回は初心者の私にお付き合いくださりありがとうございました。

もう少し修行してから再度ご同行お願いします。

でも本当に楽しかった\(^o^)/



今日の走行距離 282.1km

前に戻る