怒田〜坂畑〜大坂〜竹岡ツーリング

2008年02月11日(曇〜雨〜晴))
ルート
参加者:おやじん・虎三さん・修ちゃん・こうさん

7日の土曜日に行けなかった怒田〜坂畑ルートを走りたい!

できれば竹岡林道にも行きたい!

今回は修ちゃん・虎三さん・こうさんも参加してくれる。

こうさんはTDM900なので林道の入口と出口でご対面(笑)
今日は中央〜首都高〜アクアライン

なので国立IC5:15待ち合わせ
虎ちゃんからTELが入りガス補給の為

代々木PAで待ち合わせとなる
定刻5分前に海ほたる到着

こうさんは到着していました
7:20

久留里
7:30

前回見逃した入口発見!
そうそうこんな景色だった
入口はたいしたことない

7:35

ここも最近雨が降ってないので

ちょっと滑るくらいで

楽しかった!

雨後は絶対に行きません(笑)

7:52

ここらでポツポツと降ってくるが

今日防水のカメラなので大丈夫。

7:53

修ちゃんもお尻フリフリ

楽しそうです\(^o^)/
余裕の修ちゃん

7:57

ここも水が無いのでヌチャヌチャ

する程度

7:58


これが例の倒木だ!

この写真が撮れて嬉しい\(^o^)/

8:07


3人いればこんな坂も

軽々クリアーです。

一人で来たまっき〜さんは

スゲエ!
レンズに水滴がついて

怪しい画像になっています
ほっと一息です
虎ちゃんも二輪二足走行

8:32

この空間は何だろう?

8:42

この写真も撮らなきゃね

8:44

お〜〜っ!

これが「まっき〜さん」が

お腹こわさなかった水だ!

もちろん私も飲みました

とっても美味しかったです

8:46

カッケ〜〜トンネルも

写真に収める
そしてここ

8:47

この辺はかなり雨でぬかるんできたので

馬の背ルートはやめました

そうです

私達はニセモノオフライダーです

(笑)
素掘りのトンネルが続く

8:52

右は民家でバイク進入禁止
こんなトンネルでも

掘るのは大変なんだろうな〜!
修ちゃんが入っていきます

8:57

鳥居がありました

8:59


ここで再びこうさんと会います。

しかしこの出口が良く分かったね〜

さすが「こうさん」
こうさん号

9:11

久留里線の終点

かずさかめやま駅で一服します

ここにはトイレもありますから

っと「こうさん」が言ってました
9:48

噂のピザ屋さんに来ましたが

開店は11:00なのであえなく退散

あのピザが食べたかったな〜〜

10:04

次にこんな林道も行ってみました
まっき〜さんが行ったとこかな〜?

10:08

ここが一番危なかった!
写真で見るとたいしたことなさげ
下がヌルヌルなので一人が

支えます
へたに起こすとガケに落ちそう

10:17

バイクのタイヤ跡があったので

ここまで来ましたが

この先は大変危険なので

ここで撤退しました

「こうさん」も待っているしね(^_-)-☆

11:32



一旦R410に戻りR465から

竹岡林道に来ました

いきなりトンネルから始まります

こうさんも行けるかなって思いましたが

トンネルの先はオンロードでは無理です

無線で出口待ち合わせに

しました
なんだフラットダートじゃん

11:42


この軽自動車もありました
クレスタも健在です(笑)

誰に言ってんだ?
結構ヌチャってますが面白い程度
クレパスがありますが十分よけて

走れます
さすがにここは入る勇気ないです
煙補給
竹岡線終点?

11:56


ここから金谷元名線になるのかな?
今回は金谷方面に降りました

林道口方面はどこに行くのだろう?
やけに無線が強く入ってくると思ったら

「こうさん」こんなとこまで上って

来てくれました

オンロードの大型バイクで

オフロードを難なく走るこうさん

とっても素敵です

12:09


県道237に出ました
結構綺麗な看板でした
12:14


12:00も過ぎてしまったので

「ばんや」に行っても大混雑が予想

されるので浜金谷のFTにある

回転すしに行きました
12:33


やっと席につけました
お昼なのでたくさん回ってる
コリコリ食感の

にし貝

結構美味しい!

僕は貝好きです
みんな沢山食べて満足そう
修ちゃんもいっぱい食べています
価格表(笑)
赤貝美味しかった〜〜〜!
僕の一押し!
こうさんと修ちゃんはアクアライン

私と虎ちゃんはフェリー

ドロドロです
虎ちゃんも大変喜んでくれました

今回のツーリングで

ますますオフロードが楽しくなった

そうです

僕は2.5回転びましたが

虎ちゃんは無転倒




まだまだですな(^。^)y-.。o○
いい天気になりました
ソフトは欠かせません
僕はお好み焼き串

これが結構好きです
下船時

後ろの方はガラガラ

14:00

ゲートオープン
14:45


横横で狩場

保土ヶ谷BPで東名横浜町田

そして港北PA

久里浜から45分で来れるんですね

千葉も近いです

今回は前回走れ無かった怒田〜坂畑ルート

竹岡林道走れてとっても楽しかった!

やっぱり林道は楽でも辛くても嫌です。

適度なゲロ道と適度なフラットダートがあると楽しい。

今回お付き合い頂いた虎ちゃん・修ちゃん・こうさん

ありがとうございました。

また「おやじん」と遊んでください

m(__)m



今回の走行距離 250.1km

前に戻る