加波山周辺ツーリング

2009年03月28日(晴れ)
ルート
参加者:おやじん・ママ・修ちゃん・ノルディーさん・たこちゃん・いってつ君・さたさん・まっき〜さん

今日は以前から気になっていた茨城の加波山周辺の探索である。

いつものメンバーに「さたさん」が加わりさらに今回はノルディーさんの

オフロードデビューツーリングなのだ!
4:33自宅出発
常磐道 守谷SA6:00集合

に間に合いました。

昨日納車になったノルディーさんの

セロー250
友部SAで給油
今までにない寒さでママは

修ちゃんのセローで暖

を取ってます。
たこちゃんで〜〜す。

←絶対オンマウスしてはいけない!
みんな寒そう
県道41のセブンイレブンで

さたさんと待ち合わせしたが

なんと「まっき〜さん」も来てくれた。

早速大塚〜真壁線に入り

いつものように「いってつ君」が

見せてくれた(笑)
ノルディーさんも手こずっています。

一人では上げられないので

「さたさん」のHELP(動画85.9M)
そうそう、この分岐は左なのだ!
この辺りはましな道です
やって来ました。

本日のメインイベント!
修ちゃんが下見しています。

刻々と変わるココは今日はとても

手ごわそうです。
まずは「さたさん」の動画です。

さたさん(動画82.2M)
さたさん2(動画16.4M)
私のセローも(動画11.3M)
ノルディーさんのも(動画25.3M)
いってつ君も(動画17.2M)

次にまっき〜さんの動画
前半(63.3M)
後半(27.3M)

最後に「たこちゃん」(32.2M)
たこちゃんカッケ〜〜〜〜!

いってつ君(68.1M)もあります

そして一本杉峠到着
ここに来るまでの動画を
修ちゃんが撮ってくれました。

まずは
ノルディーさんとおやじん(237M)

次に
よちよちノルディーさん(231M)
峠で一服中
この東屋も見たかったんです。
NHKの建物も見れて嬉しいっす。

本当にまっき〜さんのおかげです。
みんなで一服中
らしい
関東ふれあいの道だそうです。
脇に遊歩道があったとさ(笑)
扇風機の下の道に行ってみた。

ガレガレのすごい上り

僕には無理です(キッパリ)
修ちゃんは楽しそう

行ってみる?
この上乗ったら崩れそう
一応道はありましたが

ここを走れるのは

「さたさん」か「きっし〜」

くらいだね(笑)
徒歩で散策

これが一番安全なのだ!
次に向かうは東飯田林道

この看板の先を右折
この公園でトイレ休憩と一服
みんなでまったり
このビューポイントも

「まっき〜さん」のHPで見てました。
支線なのか?
頂上に到着のノルディーさんと

いってつ君
たこちゃんも到着
東飯田線の終点
ここは無理でしょう
だって道じゃないから(笑)
どっかの林道に抜けてるらしい

かなり行きたかったが

次回の宿題とする。
県道41に戻り「まっき〜さん」

ご用達の食堂に行く
「まんぷく」到着
腹へったぜ〜〜〜〜っ!
まっき〜さんの

あなご丼
私の天重セット
ママの五目そば

みんな美味しかった。

次も絶対ここに来ます
将来のオフローダー
「まんぷく」で「まっき〜さん」

「さたさん」とお別れして私達は

北関東自動車道から東北道を

走ります。

ここは佐野藤岡SA
ズームインスーパーの取材

私も受けました。

もしかしたら月曜日の朝7:00に

映るかも(笑)
とってもお疲れのノルディーさん

でも無転倒(ちぇっ)
蓮田SAで最後の一服
17:04自宅到着

茨城って結構遠いです。

今回は「さたさん」「まっき〜さん」が来てくれてとっても嬉しかった!

でもノルディーさんは転ばなかった(笑)

なんにせよとっても楽しいツーリングでした。

また是非同じメンバーで走りたいです。

今回道案内頂いたまっき〜さんありがとうございましたm(__)m

またいろんなところでHELPしてくれた「さたさん」ありがとうございましたm(__)m

修ちゃん・たこちゃん・いってつ君・ノルディーさん

とっても楽しかったです。

ママもあのガレ場をよく耐えてくれました。

また、皆様「おやじん」と遊んでくださいね。



今回の走行距離 421.5km

前に戻る