信州ちょこっと集合

2009年5月09日〜10日(快晴)
ルート:5月9日5月10日
参加者:おやじん・ママ・ターさん・bunさん・Takakoちゃん

今日は去年から決まっていた「さかなさん」主催の

信州ちょこっと集合

最初はPANで行く予定だったがbunさんが入笠山林道に

行きませんか?と誘ってきた

んんっ!

TMAXで林道を誘ってくるとはなんて素敵な人なんだろう

もちろんそんな誘いをお断りする理由も無く

また新しい林道に胸躍らせて待ち合わせの双葉SAに向けて出発

するのであった。


GWも終わり中央道はいつに無く

空いている
ちょっと時間が早いので初狩PA

で煙補給
双葉SAでbunさんみっけ!
な・な・なんと!

bunさんはAX-1なのだ!

これは驚き!

bunさんもついにオフ車の道に

誘われたのであった(笑)
おっ!

なつかしい「こめちゃん」は

「こめ子」連れでTMAXなのだ!
八ヶ岳が綺麗に見える

私とターさんとbunさん'sで

入笠山林道に向かう
入笠山に向かう途中

すばらしい景色だった
AX-1良いですね〜

とってもパワフルで高速では

まったくかないません

お〜〜〜っ!

謎の宇宙人が・・・・

ありがとう!


←オンマウス
おおむねフラットダート
お〜〜〜っ!

またしても謎の宇宙人が・・・・


←オンマウス
ここはゲートクローズ
良い子はマネしちゃ駄目よ!
この林道もフラットダート

とても走りやすい
広場で煙補給
みんなの写真を撮る

ターさんを撮ってみた(笑)
お〜〜〜っ!

またしても

謎の宇宙人が・・・・

ありがとう!
キャンプ場のようだった
こんな展望台もある
かなり急な階段
出口のゲート
こんな支線に入ってみた
入口
普通の林道かと思った
bunさんも楽しそう
一車線幅がある
結構危険な道にもなった
結局行き止まりで

こんな景色を見ただけ
残念・・・
あそこに見えるのは

たぶんR152だろう
ばんざ〜〜い!

何が・・・・?
戻ります
本線に合流
R152に出て

道の駅
南アルプスむら長谷
いちごソフト
おいなり
クロワッサンは52円/個

メチャ美味!
さて次はどこに行くか?
県道211から一本西側の

林道に入る
ここも結構走り応えがある
景色も良い
リアBOXの命綱が外れたので

私のロープで代用
ここもフラットダート
芝平峠
青柳方面に行く
また三叉路になる
猿ヶ入林道に入る
ここに出た
そしてR152の晴ヶ峰カントリー

の看板のところに出た

そういえばゴルフ場の脇を

走った
杖突峠で煙補給
そして四日前も来た

信州健康ランド到着
坊主タイヤの

香川ナンバーのすかぶ
kasidesuさんに頂いた

淡路の海苔
まったりと呑んでます
シゲさん到着
盛り上がって

みんなでかんぱ〜〜〜〜い!
これ良いですね〜
いきなり老け込んだ

シゲさん(笑)
僕のお気に入り♪
大坂の「けいた」さん

僕の弟らしい(笑)
つるべが彼女連れてやってきた!
あれっ?

ターさん、おねむですか?
まだ寝てる・・・・・
もう爆睡!
Cobaさんは五日ぶりです(笑)


そして次の日
8:00健康ランド出発なのだ!
混浴さんのスカブ

昨日はお世話になりました。
本日はO林道に向けて

走ります。

塩尻北から中央道で岡谷ICまで

行き県道199でビーナスライン

に出ます
ビーナスライン

八島高原
ビーナスラインを白樺湖まで走り

女神湖の手前から林道に入る
しか〜〜し

この辺りはまだ雪がこんなに

残っている
ママの背丈ほど残雪があり
ここであえなく撤退(笑)

夏になったら必ず

リベンジするのだ!
帰りがけこんなとこに入った
良い景色
さらに支線に入ってみた
(祝)完抜
やっと見つけた自販機で

休憩
佐久ICから高速に乗る

佐久平PAで煙補給
ソフトが美味しい季節に

なりました\(^o^)/
こういうの良いね
碓井軽井沢ICで降りる
妙義荒船林道に来て見た
このゲートは開く
でも開けずに入る(笑)
崩落してるがここは通れる
でもここは通れない
上から
道が見えるのだが・・・・
これは絶望的
しばらく走って下仁田へ
ターさんのバイクから

ガラガラ音が・・・・

よく見たらオイルが入っていない

GSを探すもまったく開いていない
修理工場でオイルを分けて

もらった
1L入った

と、言うことはまったく

入っていなかったことになる
南牧自動車整備工場様

ありがとうございました


m(__)m
塩ノ沢峠の先にある

林道に向かう
ここらのGSはすべて

閉まっている

いつも日曜日は営業していない
街も静か・・・・
ターさんは元気復活!
bunさんも快調に飛ばす!
厚方面へ
この辺りの気温は30°

を超えたらしい
厚ダム
鯉のぼりがあった
これは行くしかない!
これ以上は無理です
でも結構良い所
bunさん、落ちないかな〜(笑)
←オンマウス

ジャケットの中に蜂が入って

刺されたらしい

痛そう(@_@;)
ターさんの写真撮影のポーズ
今日はオンが多いので

まだ元気そうな

bunさんとTakakoちゃん
では本線に復帰します
御荷鉾林道
ほぼフラットダート
緑の中を走る気持ち良いダート
先日の雨の残り
どこにでもある廃車
比較的綺麗な隧道
よく見えない
中はとっても涼しかった
通行止めの意味が分からない
タルノ沢線に入ってみた
鍵は無い
多少ガレはあるが普通に

走れる
bunさん快調!
凄い崩落現場
4輪は無理!
bunさんもヨチヨチ
結構楽しそう(笑)
でも行き止まり
戻ります
本線に合流
塩ノ沢峠に合流
こんな林道に入ってみた
この標識が曲者

スーパー林道を聞いては

入らずにはいられない!
入口だけガレている
突然道が無くなる(@_@;)
またしてもこの看板
まあ行けない事は無いが・・
歩いて様子を見に行く
また川渡りをする
あそこにも看板が・・・・
行って行けないことは無いが

あの先には絶望的な道が

待っているらしい

なので退散(笑)
おそ〜〜〜い昼飯
ノンアルコールで

かんぱ〜〜〜い!
イノブタの焼肉定食

800円
ターさんの生き造り

10円
コロッケ

150円
焼けてきた

結構美味しいです。

また来ます!
次のルート打ち合わせ
R299からR140に出て

浦山ダム方面に行く
有間峠を越えて
広河原逆川林道を下る
おなじみ大名栗線
時間無いのでここまで一気!

結構疲れる
全員到着
お疲れ気味のbunさん
またチェンジレバー外れた
サクッと修理
青梅IC手前にあるファミレスで

最後の食事
シーザーサラダと

アスパラベーコンサラダ
ペンネグラタン
ハンバーグエビフライ
ジョイフル

安くて美味しい!

ここで解散
高速バビュン!
最後の給油
二日間TOTAL

675.2km

今回、ちょこっとでは「さかなさん」他皆様、ありがとうございました。

とっても楽しいひと時でした

ずっと続けてほしい企画です

関東で無くとも参加したいです。


また今回はbunさんがオフ車デビューしてとっても嬉しかったです。

これから沢山林道走りましょうね。



今回の走行距離 675.2km

前に戻る