中津川林道〜川上牧丘林道

2009年5月13日(晴)
ルート
参加者:おやじん・ママ

FTM-10S(無線機)の調子が悪く一度はスタンダードに

修理に出したが症状が出ない為修理できなかった。

どんな症状かと言うと無線の交信はできるがインカム時に

音声が入らなくなる。

ライダー側が聞こえなくなったりタンデム側が聞こえなくなったりした。

走り出して直ぐよりも長距離走った後にその症状が出る。

いろいろ実験した結果コントローラー側からライダーのヘルメットに

つながるケーブルの不良ではないかとの私なりの結論が出た。

いつもの無線機屋で新しいケーブルを購入して本日は実験で走ることにした。
8:40頃自宅を出発して

とりあえず中央道に乗る

まだ行き先は決めていない(笑)
藤野PAで煙補給と

ルート打ち合わせ
天気も良いし中津川林道でも
行って見ようかと言う事になった。
中央道を勝沼で降りてR140を
雁坂トンネルに向かい走る

途中道の駅「みとみ」でお腹が減った
ので何か食べることにした
時間が早いせいか食堂は一軒も

開いていなかった

自販機の食事にした
美味くも不味くもない(笑)

←オンマウス
美味くも不味くもない(笑)

←オンマウス
中津川林道入口
いつものトイレで一服
ゲートオープン
入ってはいけないとは

書いていない
だそうです
もちろん入ってみたが

遊歩道のようで一人では

危険なので次回の宿題とした
謎の宇宙人よ

ありがとう!
あの橋の上に行きたかった
ここから入る
橋の上から
チェーンは垂れ下がっているので

普通に入れる
途中にこんな小屋がある

何の為の小屋なのだろう?
いい所まで入っていったが

林野庁の人がいてこの先は

崩落しているので入ってはいけない

と言われた。

崩落現場の写真を撮りたいと

粘ったが分かり合えなかった。
ここが一番崩れていたが

なんの問題も無い
本線の戻りこんな支線を

見つけたが入ることはできても

出ることができないので

ここも次回の宿題とした(笑)
良い天気で気持ちが良い。
このゲートが閉まってるのは

一度しか見たことが無い
三国峠到着

メットホルダー付き(笑)
こんな支線も入ったが

直ぐに行き止まりだった
今日は相木川上線に

入ってみた
ほぼフラットダートで走りやすかった

中津川〜相木川上〜川上牧丘

は1SETです
ビューポイント
まっすぐ行くと相木川上

左に行くと川上牧丘林道の

ふもとにいける

今日は左に行く
楽しい♪
出口で振り返っての写真
民家が見えてくると相木川上

の終了
全面通行止らしい
工事していたので迂回した
左が川上牧丘林道
ガッチリゲート

謎の宇宙人が・・・・

いつもありがとうm(__)m

←オンマウス
ダートの始まり
いつもの防砂ダム
雪があるが端っこを走れる
でもここまで
この先は端っこも走れない
靴がすべて隠れるくらい

深い
たぶんあと1〜2km

なのにな〜
戻ります
ガッチリゲート
ガッチリ施錠(笑)

初めて見た鍵
無事脱出(笑)
水が綺麗
さて帰ります
お腹が減ったので

15:00に遅い昼飯
ママのタンメン
私の五目ラーメン
須玉ICから中央道に乗り

ここは双葉SA

牛タンつくね串(テリマヨ)
平日なのでがらがら
談合坂SAでお尻の休憩
結構走ったな〜

かる〜〜く走るつもりだったのに

結果としてはケーブル交換した事によって症状はまったく出なかった。
ケーブルのアッセンブリ不良なのかコネクタの不良なのかは分からないが
とにかく直って良かった。
帰りの中央道で須玉から全開のまま走ったが24.6/Lだった。
暖かくなったから燃費が良いのか?
若干下りだから燃費が良いのか?
不明


本日の走行距離 392.9km

前に戻る