Rockzさん来訪

2009年5月30日(くもり)
ルート:自宅〜秋葉原〜上野〜乃木坂〜芝公園
参加者:おやじん・ママ・Rockzさん・ターさん・こうさん・bunさん・Takakoちゃん

Rockzさんが東京の美術館巡りをするらしい。

せっかく東京に来るなら是非一杯やりましょう!

もちろん美術館巡りもお付き合いしちゃいますよ〜

Rockzさんはバイクで私の自宅まで来てそれから電車に乗って行きます。

ターゲットはここ
●国立新美術館 港区六本木7-22-2
●21_21 DESIGN SIGHT 港区赤坂9-7-6東京ミッドタウン
●国立西洋美術館 台東区上野公園7-7
●森美術館 港区6-10-1六本木ヒルズ森タワー53階

最後には東京タワーも行くらしい。

私は生まれも育ちも東京だが生を受けて50年、一度も東京タワーに行った事がない。

この機会を逃すと死ぬまで行かない事になりそうなので

私も東京タワーに行くことにした。

せっかく東京タワーに行くのなら下にある「豆腐屋うかい」で一杯やろう!

そんなわけでRockzさんと一緒に東京ツアーの始まりなのだ!
秋葉原で「じゃんがらラーメン」

を食べてから打ち合わせです。

こうさんも来てくれましたが

こうさんはラーメンだけ。
まずは上野の西洋美術館に

行く予定だったがなぜか行ったのは

東京国立博物館

こうさんがRockzさんの予定を見て

「阿修羅見ました?」

何て言うもんだから阿修羅展をやっていた

こちらに間違って入ってしまった。

1500円返せ!(笑)
50分待ち

凄い人です
中は撮影禁止なので

いきなり野口英世とRockzさん
ここが本当の西洋美術館

こちらはルーブル展でした

こちらは80分待ちです
次に

国立新美術館に行き

ルーブル展を見てから

東京ミッドタウンにある

21_21 DESIGN SIGHTに行きましたが

有料サイトには行きません
最後に森美術館で「万華鏡の世界」

を見た後展望台に行く

これから行く東京タワーが見える

なんだかこっちのほうが

高そう。
青山墓地

無駄に広い
そして東京タワーの中にある

トリックアート

Rockzさんの首が置いてありました。
Rockzさんがシャザーンに

食べられてしまいました
変な絵
そしてお待ちかねの

乾杯です\(^o^)/

ターさんも来てくれました。
丸茄子海老含め煮
あげ田楽
地魚
鱧葛叩き
樽笹寿司

鴨くわ焼き

蛸とうるい酢浸し
樽笹寿司の中身
豆水とうふ
たれと塩こんぶ
特選和牛炭火焼

量少なっ!
ごぼうとみょうがご飯

赤出し

香の物
よもぎとうふ

びわ
そして次の日はRockzさんを

送りがてらB級ぐるめ

日本一に輝いた

厚木の「しろころホルモン」

を食べに来ました
生肉は見栄え良くない
しろころホルモン
三種盛り

三種が良く分からない
最後はステーキ


土日雨予報でしたがここまではほとんど雨には降られませんでした。

厚木の帰りにドシャ降りに遭いパンツまで濡れました(@_@;)

厚木からRockzさんはお帰りです

Rockzさんお疲れ様です。

また来週道後で呑みましょうね!



今回の走行距離 70kmぐらい。

前に戻る