京都〜四国ツーリング

2009年9月18日〜23日(晴)
ルート:自宅〜国立府中IC〜京都南IC〜高知〜松山〜高松〜国立
参加者:おやじん・ママ・BJさん・よっちゃん・ネパ君・なおさん・ナベさん・noriさん・hattarin・サオリン・RONさん
     まやこさん・ひろ(混)さん・ゆみちゃん・さかなさん・KARZさん・tomokiuさん・シゲさん・ユッキーさん・ともさん

さて楽しみにしていた四国ツーリングです。

19日からシルバーウィークで高速1000円は必ず渋滞するので

私達はフライングで18日に出発

しかも10:00過ぎに出発という腑抜け(笑)
ブランチに石川PAの

八王子ラーメン
これが八王子ラーメンとは思って

ほしくありません。

八王子ラーメンはもっと美味しいです。
この辺りは寒いのですがこんな時間

なので今日は寒くないです
中央道原PA

煙補給
だそうです。
駒ケ岳SAで給油
養老SA

煙補給
大きな蜘蛛がいた
ライダーに優しくない草津PA
そして伏見到着
ここで写真撮るのが

今回の目的でもあった(笑)
BJさんお勧めの「楽」
いくらと鮭の白子
刺身盛り
鳥唐おろしポン酢
黒酢酢豚
東寺揚げ
アボガドと海老の山葵マヨネーズ和え

どの料理にも手が入っていて

とっても美味しかった。

こんなお店が国立にも欲しい
〆は宝屋のラーメン
メチャ美味っ!!

また食べたいっ!
9月19日 ママが来たかった伏見稲荷大社
なにやら階段をずっと上るらしい(゜o゜)
最初は普通の神社っぽい
これが有名な鳥居の群れ
最初は大きい鳥居
右は天国、左は地獄ではない(笑)
往路の柱には字が見えないが

復路は見える
林道もある
階段嫌い!
池もあった
ゆるい上りはまだ良いが・・・
こっちか?
←オンマウスでZoom
お墓のようだが神様らしい
猫もいる
ここが山頂

あとは下り
480mを上ってきたので

850mを下る
結構な下り
どんなに凄い行場なのかと

思ったら・・・・
ショボイ・・・・
お腹が減ったので

ゆで卵

美味しかった
有名な絵馬らしい
四ッ次に戻ってきた
猫可愛い
帰り道方面に行く
カメが沢山
なんか素敵!
伏見稲荷だけに

お稲荷さん
寺田屋と美人妻
よっちゃん
寺田屋の坂本龍馬先生
有名な井戸?
伏見の見所案内図
『伏見夢百衆』
素敵な御土産屋さん
こんなに沢山の日本酒!

喉渇いた〜
この辺りは酒蔵がいっぱい!

良いところですね〜
とても乗りたかった

十石舟
良い感じでしょ?
吟醸ソフト+大吟醸

スッゴク美味しい!
吟醸ソフトを売っている

神聖(?)さん

11月頃から飲める期間限定

のお酒も美味しいそうです
黄桜記念館前
黄桜記念館=カッパカントリー
中庭にはこんなモニュメント
そして夜の部

伏見ナイツの始まり
かんぱ〜〜〜い!
こっちでもかんぱ〜〜〜〜い!
先付け
石勢さん
冷製茶碗蒸し
刺盛り
かんぱ〜〜い
くみちょ!

今日は「鳥飼」ですね
角煮
蛸のてんぷら
茄子田楽
ズワイ
毛蟹
鰆の西京漬け
鯛の唐揚
すっぽん鍋

初めて食べた
前から来る人はみんな

端に避ける

京都最強
〆はまたまた「宝屋」
宝屋ラーメン

味玉トッピング
では皆様おやすみなさ〜〜い!
9月20日 今日は京都から高知に向けて走ります
大手筋
BJさん、おはようございます

今回は大変お世話になりました

今度は家族で是非国立に

遊びに来てくださいね

でも京都でこんなに美味しいお店

紹介されたら国立ではどこにも

連れて行けないのでちょっと

困ります。

美味しいお店開拓しまっす!
ママとよっちゃん

よっちゃん、メチャ可愛いいいぃっ!
京都南ICから名神高速に乗り

西宮名塩SAでノルディーさんと

待ち合わせですが

シルバーウィークと高速1000円が

重なり名神は凄い渋滞!
白くまとグリズリー(笑)
西宮名塩の先は渋滞も無く

順調に走れました

KARZさんお勧めの

徳島ラーメン「ふく利」
みんなお腹減ってる
私の半チャーセット
ママの肉玉

両方美味しかった!
四国を走ります
凄く天気が良いです

メチャ気持ちが良い
さかなさんがnoriさんのFJR試乗中
なおさん、ナベさん到着
本物のナベさん、なおさん
山間を電車が走ってますが

できればSLであってほしかった・・・
ママがアドベンチャーに試乗?
どうせ乗るならここの方が

いいんじゃね(笑)
研修中の男の子と

教育係の女の子

教育係の女の子はとても

厳しそうでした(笑)
そして「ひろめ市場」到着
中は大変混んでいたけど

お店の中が空いていたので

とりあえず乾杯!
FJRのパニア
がんばれベアーズ
今日の宴会場
早速かんぱ〜〜〜〜い!
カツオ君

僕はカツオ君嫌いだけど

これは食べれた!
白くまもカツオ食べるんだ?
もう酔ったん?
やっぱり鮭の方が美味しい?
のれそれ

穴子の稚魚です。

土佐海産珍味だそうです
????
イカ焼き
????

何かのてんぷら
塩辛
?????
????
焼きサバ寿し

メチャ美味しかった!
ステーキ
盛り上がってます\(^o^)/
←オンマウス


してもあまり面白くない(゜o゜)
あれだけ食べて呑んで

しかも個室で一人6000円は

メチャ安いです
この頃なおさんの記憶は無いらしい
9月21日 今日は高知から四国カルストを回って松山に行きます
第一集合地点の中央公園には

さかなさんが到着していた
本物のパニアとnoriさんのパニア(笑)
シゲさんおはようございます。

シゲさんはユッキーさんと昨晩

高知入りしていました。
今日はtomokiuさんがF650GS

に乗り私がスカブ650に乗ります

とっても久しぶりですが

さすがに違和感はありません
くみちょと白くま君
統一性の無いバイク集団
龍ちゃん
アップ
背中
桂浜

そこらの海岸と一緒
大好きなソフトを買ったが

どうやら失敗したみたい(笑)
自慢のシャネルのパンツを

見せびらかすシゲさん(笑)
アドベンチャーに乗るネパ君

2回もエンストした事は秘密に

しておくね(^_-)-☆
元の持ち主に帰ってきたTMAX
くじらが有名みたい
大所帯
こういう道が好き!
たこ焼き


普通
くみちょ
白くま君
KARZさん
レストハウス

カツカレー
カツどん
県境

←オンマウス
最高級のGS



最低級のGS

値段が約2倍

本物はやっぱりカッコ良い
良い景色です
首脳会談
四国カルストを行くネパ君
扇風機とくみちょ
直ぐに休憩(笑)
道の駅でソフト
ネパ君の好きなゼロ
(笑)
松山に到着して最上階の

展望風呂からの眺め

中央にみんなが泊まっている

チェックイン松山が見えた
綺麗な風呂だった
露天もあった
今夜は「びんび屋」
宴会の始まり
すし屋だけに刺し盛りは美味しかった
このウニがたまらなく美味しかった
かんぱ〜〜〜い!
ママもこの頃は意識があった・・・
出し巻き
穴子の刺身
安倍ちゃん素敵!
なんだか覚えていない
カニ味噌
100円の赤だし
海鮮てんぷら
最高のにぎり
あんまり美味しかったので

お漏らしをしてしまったネパ君
ほたて・中トロ・あなご
BJさんチーム到着
サオリン

二度目まして
BJさんチームも到着して

かんぱ〜〜〜い!

宴会の様子(126M)
この頃のママは意識が無い
シゲさんの指短い(笑)

特に小指・・・・

まさか・・・・・・
←オンマウス

二日酔い?
なおさん、かっけ〜〜!
シゲさんのRT
KARZさんとTMAX

たまにはFZ1見たいな〜
hattarinのGL

ド迫力!
今日は松山から香川に向けて

走ります
豊浜SAで休憩
長田in香の香到着
激混み
そろそろ稲刈りかな?
蛸飯
二日酔いのネパ君
さぬきうどんは美味いね(^_-)-☆
二件目に移動します
ここは空いていた
醤油うどんをチョイス

始めて見たゆで卵のてんぷら
hattarin号
タンデムアームレストいいな〜
スレンダー美人なサオリン
三軒目に向かいます
私は夜の生ビールの為

ここはキャンセルです(笑)
ここで皆様とはお別れです

数日間ありがとうございましたm(__)m

気をつけてお帰りください

なおさん・ネパ君・白くま君
白くま君・ユッキーさん・ともさん
hattarinとサオリン
そして私達はKARZさんと

栗林公園にやってきました
岡山後楽園を思わせる
ママも元気回復
展望台から
もちろん夜は「山椒」
KARZさんも来てくれました
安くて美味しい
ほっぽろ焼き
9月23日 今日は帰るだけ
バイクが出せない

ホテルの人に車をどかしてもらった
大鳴門橋
この時間は空いている
淡路SA
明石海峡大橋

ガラガラ
神戸西JCTから山陽道に入る
最初の給油は草津PA
狩谷SAにきたら反対側に誘導

されたのでイカ焼きは食べられなかった
恵那峡SAでブランチ

結構良いペース

ここまで渋滞は全く無かった
中央道双葉SA

車は多いものの渋滞はしていない
ここも人はたくさんいた
ここは石川PA

談合坂から小仏トンネルが渋滞

していたがいつもの事なので

たいしたことは無い

結局往復ほとんど渋滞には

ぶつからなかった
5:35に高松中央ICに乗り

13:54自宅到着

8時間19分

総走行距離1944km

今回は京都でBJさんとよっちゃんには大変お世話になりました。

今度はご家族で是非東京に遊びに来てくださいね。

またなおさんには企画ともろもろの手配ありがとうございました。

おかげさまでとっても楽しいツーリングでした

また毎晩の呑み会もとっても楽しく美味しかった\(^o^)/

松山ではサオリンやBJさんやネパ君やnoriさんにママがご迷惑おかけした

事を深くお詫び申し上げます

m(__)m

これに懲りずにまたおやじんとママを誘ってやってくださいまし。

ご参加の皆様ありがとうございました。


とにかくメチャ楽しかった〜〜〜〜っ!



今回の走行距離 1944km

前に戻る