軽井沢ツーリング

2009年10月18日(晴)
ルート
参加者:おやじん・ママ

昨日ワカサギを食べ終わってマッタリしてるとネパ君が

ツーリングの帰りに遊びに来た。

ネパ君情報だと「こうさん」と「マリリン」が軽井沢に行ってるらしい。

軽井沢、良いね〜っと言う事になり久しぶりに茜屋のコーヒーでも

飲みに行く事になった
突然決めたツーリングなので

まったり出発します
普通は圏央道の入間まで下道で

行きますが土日のETC割引の場合

八王子から中央道〜圏央道〜

関越道の方がお安い!

中央〜圏央道〜関越はそんなに

渋滞していなかったが

上里SAには人がいっぱいいた
松井田妙義IC手前の上信越道

ガラガラ\(^o^)/
妙義山が見える

軽井沢の帰りに行ってみるか!
約2時間で軽井沢到着

ロータリーの市営駐車場や

奥の神宮寺の駐車場は

バイクはNGだった

ここは一日250円
早速浅野屋で小腹対策
久しぶりだな〜
神戸発祥の茜屋は現在

軽井沢に3店舗

銀座に1店舗

神戸に1店舗あり

それぞれが独立採算制に

なっているらしい

軽井沢の3店舗だけが同系列

ここのコーヒーは大好きです
旧軽井沢銀座は人がいっぱい

いますが、やはり真夏ほどではない
軽井沢と言ったら

ミカドのモカソフトは食べなきゃね
軽井沢コロッケ

なんか美味しそう・・・
結構美味しかった
寂れたショッピングモール
ブランチを頂く
丼屋みたい
開店したばかりなので

空いている

親子丼セット

←オンマウスで親子丼のアップ
帰りは軽井沢から旧碓井峠

を走る

途中廃線になった旧信越本線の

トンネルがあった
トンネルの中
道路ではないので扁額が無い
R18から脇道にそれて

こんなダートをはいってみた
まだ線路はあるが錆びていて

車両の通った形跡は無い
こんな写真はなかなか撮れない
旧18号を降りていくと碓井湖が

ある

前から知ってはいたが来るのは

初めて
面白くも無いただの湖

妙義山に来たが

32Rはいなかった・・・(笑)

←オンマウスで妙義山のアップ
上毛三山パノラマ街道を下る

下仁田から県道45を走り

県道45から昔は塩之沢峠を

超えていたが今はトンネルが完成し

かなり短縮して上野村に出られる

せっかくなので御巣鷹山に墜落した

日航ジャンボの慰霊碑に来た
御巣鷹の事故現場までは

山道を1時間

往復2時間

もちろん行きません!
R299はとっても走りやすい
車も少ない上に白線\(^o^)/
秩父に入ると車が多く

黄色線(>_<)
やっと秩父市内を抜けて

道の駅「あしがくぼ」
バイクいっぱい
青空と緑は綺麗
軽井沢からオール下道で

5時間でした

突然決めたツーリングだったが天気も良くあまり渋滞にもあわず

とっても楽しいツーリングでした

こうさんとマリリンに会えなかったのはちょっと残念でした。



本日の走行距離 357.3km

前に戻る