京都の林道を走ろう!

2009年11月20日〜23日
ルート:22日の林道
参加者:おやじん・ママ・BJさん・hattarin・なおさん・ナベさん・noriさん・シゲさん・こうちゃん・SSさん
     よっちゃん(呑み会だけ)・ゆっき〜(電話だけ)

10月某日、11月の3連休に関西チームと一緒に林道を走りたいと思い

なおさんに連絡を取る

なおさんもBJさんも一緒に走れるらしい。

よ〜〜し、トランポもあるし京都の林道に行くぞ〜〜〜〜っ!

っと決めたもののこの時期京都は紅葉で賑わう為まったく宿がとれない・・・・(>_<)

伏見アーバンインはもとより大阪、奈良、大津まで探したがすべて満室(@_@;)

やっと大阪の端っこにあるビジネスを見つけて予約するも

京都からはかなり遠いらしい・・・・

困っていたらなんとBJさんが自宅に泊めてくれるらしい・・・・

どこもホテルが空いていないのでこの際大変申し訳ないが

夫婦でお邪魔する事にした。

ふとんの後始末などが大変だろうと思い

寝袋を二人分楽天でポチしたがBJさんからちゃんと布団を用意するので

嫌でなければお使いくださいととっても親切なお言葉を頂いたので

これまた遠慮なく布団もお借りする事にした。

本当にご面倒おかけして申し訳ございませんでしたm(__)m


あんなに京都の宿が取れないということは京都方面の土曜日は大変渋滞するだろうと思い

金曜日に出発する事にした
時間はたっぷりあるので

八ヶ岳アウトレットでお買い物♪
ここでママがお買い物
いつも寄る恵那峡SA
狙いはもちろん

牛のバーベキュー
結構美味しかった
とってもいい天気です
長浜ICで降りて

琵琶湖に来て見た
水は結構綺麗だったが

少し匂いがした
夜はタクシーの運ちゃんお勧めの

「住茂登」
とりあえず

かんぱ〜〜〜い!
本もろこ

小骨がきつく

私はワカサギの方が美味しい

と思う
鴨のレバー

一度鶏肉食べて入院してるので

ちょっと怖かったが

結構美味しかった
鴨肉

普通
鴨肉の卵とじ

普通に美味しかった
よっぱらい
美味そうなラーメン屋
・・・・・・
・・・・・・
長浜駅

寂れている
土曜日京都に向かうが

この事故の為

大渋滞していた
そして到着

シゲさんと12時待ち合わせ

だが10時前に到着したので

散歩に行く
お世話になります
前に来た「楽」
龍馬通り
カッパカントリー
丸い物がぶら下がっている
何かの印らしい
良い雰囲気
ついに食べられなかった・・・
これに乗りに来た
良い感じ
十石舟
一番前に乗ってみた
客は私達含め6人
川の両端が遊歩道に

なっている
あれは三十石舟
本流?
舟の行き止まり
これは・・・・
です(笑)
展望スポット
こんな感じ

景色は普通(笑)
舟が出て行く
門のオブジェ
シゲさんと合流して

東福寺に行く
霊雲院
遺愛石
東福寺の一休さんが

寝泊りするところ
です
いまいち早かった
でも3連休なので

凄い人込み
なんだか忘れた
通天橋
凄い人
泣き龍
甘酒がある
3人で呑んでみた
甘酒もNGらしい
これはメチャ美味っ!

抹茶ケーキ
そしてBJさん宅

BMWに次いでセロー君も

写真撮れた\(^o^)/
お二人にとって

初めての共同作業で〜〜す♪
素に戻る二人
そして夜は呑み会♪
かんぱ〜〜〜い!
サラダ
刺身盛り合わせ
合鴨
カニ
カニは食べられる

シゲさん
noriさんはカニと格闘中(笑)
当店お勧めの

カニクリームコロッケ
カニ巻きたまご
グラタン
こんな笑顔のナベさんは

初めて見た(@_@;)
〆はもちろん

宝屋ラーメン!
メチャ美味っ!
いや〜〜満足!
さて今回のメインイベント
走れるところは写真はないが

走れないところは

写真がいっぱい(笑)
だんだん険しくなる
ここで降参(>_<)
この先はカモシカさんしか

行けません!
ここまで来るのに

汗だく
お手上げじゃ〜〜〜っ!
デポ地
別の林道
上です(笑)
エデンのマスターが持っている

山をモトクロスコースにするらしい

どうしたら楽しくなるか相談を

受けたが私にはそんな事は

分からないので地元の

こうちゃんの電話番号を

教えた
なかなか楽しいところだが

一日遊ぶには物足りない
ナベさんは腰痛の為

代打ち
一人で坂を上るナベさん。

歩いて上がるほうが

大変だよ(笑)
こうちゃんは一人で何回も

駆け上がって

遊んでいた
心が折れたふりをする

なおさん
折れたのはミラーでした(笑)

なんとなく可愛い♪
いつもの顔にサエが無い

バイクが嫌いだから?
呑み会場所
かんぱ〜〜〜い♪
お刺身
毎回なおさんのアップを撮って

いる。

なんか笑える(笑)
ウィンクをするネ申!
なな's全開!
こうちゃんはなおさんの後輩
今回はお世話になりました
ネ申とSSさん
牡丹海老
ウィンナー
ア〜〜ン
海老%&#?せんべい
お店の女の子を撮る

誰かを撮ってみた
アボガドサラダ
出し巻き
蛸のから揚げ
から揚げみたいなの
さっきの牡丹海老の

頭を焼いたもの
ママとネ申
あ〜〜気持ちえ〜わ〜♪
海鮮おこげ
眠るネ申
〆のチャーハン

どれもこれもメチャ美味しいっす
眠るネ申と眠るママ
とっても元気なこうちゃん

結構可愛い顔してる
23日早朝

出発します

BJさんにはとってもお世話になりました

是非家族で遊びに来てくださいね
幻想的な新名神
屏風山PA
いつもの小仏トンネル渋滞
中央道八王子本線料金所

2050円だった
なおさんからの頂き物

有りがとうございました

今回の京都遠征はなおさんとBJさんの下見のおかげでとっても楽しめました

これ以上は行きたくない場所や全線走れる林道

虎車の練習場

最後はモトクロス場と盛りだくさんのルートで京都のダートを満喫

する事ができました

そしてお泊りをさせて頂いたBJさんにはとっても感謝しております。

とっても綺麗な部屋を使わせていただきありがとうございました

とてもくつろぎ疲れをとる事ができました。

今度行くときはちゃんとホテルを取りますので

また京都の林道に連れて行ってくださいね。

また東福寺のご案内してくれたシゲさんもありがとうございました

普通では入れないところも案内してくださりとっても感謝しています

そしてオフで遊んでくれた皆様本当にありがとうございました

またおやじん夫婦と遊んでくださいね。


ちょっとだけ動画(22.5M)



今回の走行距離 108km

前に戻る