九十九里で忘年会

2009年12月4日〜6日(快晴)
ルート:自宅〜国立府中IC〜中央道〜首都高〜京葉道路〜東金〜九十九里
参加者:おやじん・ママ・noriさん・さたさん・peguin774さん・bunさん・Takakoちゃん・橋本さん

12月5日に第一回忘年会が九十九里で行われる。

しかし前日にnoriさんがやってくるので私も一緒に前泊する事にした。

しかしただ呑むだけではつまらないので銚子を少し走る事にした。
千葉方面はタンデムだとC1が

走れないのでトランポ出動
千葉東金道路の

野呂PA
九十九里塩ラーメン
手作りおにぎり
チャーハン餃子セット

どれも美味しかった

ここはレベルが高い!

千葉方面来たときは

またここで食べよう!
野呂PAでnoriさんと合流して

2台で銚子にやってきた

このセブンイレブンのオーナー

に断りトランポを置かせて頂く。

千葉の人は良い人が多いですね
銚子公園線から少しだけ

海側に入り探索開始
天気も良くてと〜〜〜っても

びゅーてほ〜〜〜!
ここがたぶん

「出会いの導入坂」だと

思われるが歩きでもなかなか

上がる事ができない
歩いて様子を見に行く
反対側はNGです
奥のほうにもセクションがあった
お手上げですか?
このヌルヌル坂が止まれないと

ガケから落ちます
前日の雨でぬかるんで

いるため歩いて降りるのも

かなり危険!
するとnoriさんがここ上がったほうが

面白そうじゃんと言って

果敢に挑戦!(動画34.3M)

noriさんはいつのまにか

バイクを放るプロになってました(笑)
イエィ!

noriさん、カッケ〜〜ッ!
海岸に降りてみた。

なかなか良い景色。

遊歩道を走りたかったが

波がサブンサブンかかるので

やめた(笑)
「ゆたか荘」に向かう途中

日帰り温泉があったので

3人で入る

500円/人
「ゆたか荘」に到着して

忘年会の前夜祭
焼きハマ
鰯のつみれ汁
noriさんとハマグリ
noriさんと「なみと」
私のフリースがお気に入り
嫌がる「なみと」につきまとう

noriさん(笑)
そして次の日

この頃までは良い天気だった
こんな事して遊んでいた
あの小さなスコルパが

普通のオフ車に見える
さたさん、bunさん、Takakoちゃん

ご到着〜〜〜
昼前なのでみんなで

まったり〜
お気に入りの場所
ちょっと怖い
お昼のまったりタイム
こんなのんびりするの

久しぶりっす!
「なみと」ものんびり
penguin774さんも到着されて

忘年会の始まり〜〜〜〜っ!
天ぷら盛り合わせ
ウォッ!

顔が「くみちょ」に戻っている(゜o゜)
北寄貝も焼いちゃいます

焼いても結構美味しい!
まだ18:37なのに全員

酔っ払い

ここで「さたさん」がオフ仲間の

橋本さん(品川在住)を

九十九里で呑み会やってるから

おいでよ!って電話したら本当に

来てくれることになった・・・

でも外は大雨・・・・
大雨の中「橋本さん」到着〜〜
ナビも着いていない橋本さんに
千葉東金道路降りてちょっと行くと
シェルのGSあるからそこを右に曲がって
突き当たったら左に300メートルくらい
行った右側にあるからって電話で
話していた。九十九里の地元の人に
言うなら分かると思うがまったく知らない
人にその説明では分からないでしょう!

でもさたさん曰く
橋本さんは本物のライダーだから
分かるんだよ!

って言い張ってました。
あんな説明でちゃんと到着する

橋本さんは本当に凄い人だと思った!

しかも後輪パンクしてるし・・・・
初めて来る人にあんな説明しかしない

さたさんは、ただの酔っ払い

だと思った(笑)

こんな元気だったのに橋本さんが

来たとたん・・・・・・・・・
爆睡・・・・・・・(゜o゜)
そして次の朝二日酔いの無く

皆で朝食
そしてパンク修理
トランポがあるので

工具は満載

橋本さんはちゃんとスペアチューブ

を持っているのであっという間に

修理完了!

本当は5日に銚子を走る予定でしたが天気予報で雨予報が出ていたので

今回は前日ちょこっと走っただけのツーレポになっちゃいました。

まあメインは忘年会なのでこれも良いかな・・・

今度はみんなで怒田〜坂畑〜スーパーV〜江戸道行きましょうね!

今回参加の皆様お疲れ様でした。



今回の走行距離 10kmぐらい。

前に戻る