渋峠と雪の回廊ツーリング

2010年5月15日
ルート:自宅〜国立府中IC〜中央道〜圏央道〜関越道〜上信越道〜碓井軽井沢IC〜R18〜R146〜 
    鬼押しハイウェイ〜万座ハイウェイ〜R292〜渋峠〜信州中野IC〜塩尻北IC〜信州健康ランド
    〜長野道〜中央道〜勝沼IC〜フルーツライン〜R411〜奥多摩周遊〜R411〜新青梅街道〜自宅
参加者:おやじん・ママ

金曜日のお店が暇だった為早めに店じまいして金曜日中に自宅に戻り

久しぶりにツーリングに行く事にした。

とは言っても一泊二日で行くところはほとんど行き飽きている・・・・・

そうだ!この時期の渋峠は雪の回廊が見れるかもしれない。

私も見たことが無いしママも見た事がないので行って見るか!
昨晩あまり眠れなかったので

こんな時間から出発!
中央道はいつものように

大渋滞!
今日は圏央道に行く!
途中、ゴルフバッグを

2個積んだハーレーが凄い勢いで

走っていたので一緒にバトルを

楽しんだ(笑)
上信越道はガラガラ
横川SAで朝食
・・・・・
・・・・・・
口直しのフランク
鬼押しハイウェイはちょっと

料金高いけどとっても

良い景色が見れるので

許す!
動物が飛び出てくると即死

のスピードが出せる(笑)
オンマススで看板のアップ
雪が沢山
北海道みたい
青い空に緑の木々と

白い雪(笑)
とってもいい景色
凄い雪
良い感じ
ライダーが写真撮っている
もちろん私達も
この先は大丈夫なのか?
そして「渋峠」

こんなに天気の良い渋峠

は初めてかも
スキーをやっている人達が

たくさんいた!
途中のシェルターの中が

アイスバーンになっていて

とっても怖かった
雪は綺麗だけど路面凍結は

勘弁してください
煙の中から謎の宇宙人が

現れた!(笑)
謎の宇宙人が

私のバイクを隠そうとしている


←オンマウス
時間はあるが前日あまり

寝ていないので

早めに健康ランドを目指す
どこだか忘れたSA
そして到着

二週連続です(笑)
今日はナポリタン
支那そば
そして次の日
塩尻北から中央道に乗る
双葉SAでガス補給
ここのつくねは美味しい!
今年最初の柳沢峠
ネパコーナー
青梅街道は結構空いている
久しぶりに来てみた
以前はドラム缶だったが

今はプラスチックの浮きで

この橋が浮いている

歩くと結構揺れるので

楽しい(笑)
駐輪場ではない(笑)
久しぶりに月夜見の駐車場に

来てみた
小河内ダム
アップ
奥多摩周遊道路は二輪の

事故が多発した為二輪だけ

檜原からの一方通行
仕方ないので青梅街道に戻り

奥多摩湖の

駐車場で休憩(^。^)y-.。o○
400円のやきそばを買い

おばちゃんに大盛りにしてね

って言ったらこんなに

大盛りにしてくれた\(^o^)/
リスのようにほっぺたを

膨らまして食べる

ママリス(笑)
吉野街道もこの車がいなければ

楽しかった
新青梅街道で帰る
芋窪街道
13:56自宅到着

突然思い立ってツーリングに行ったが結構楽しめた。

渋峠の辺りは気温が6℃くらいでメチャ寒かったが帰りの青梅街道では

23℃以上ありかなり暑かった。

今回は往路の中央道と関越は渋滞したがそれ以外は渋滞も無く

また天気にも恵まれ最高のツーリングだった

金曜日に帰ってくれば土日のツーリングに行けるので

天気の良い日はまた行きたいと思う。



今回の走行距離 586.2km

前に戻る