新緑のクリスタルライン

2010年6月12日(22回目の結婚記念日)
ルート:中央道〜勝沼〜クリスタルライン〜県道27(昇仙峡ライン)〜清里〜R299メルヘン街道〜白樺湖〜
     ビーナスライン〜霧が峰〜上諏訪〜岡谷IC〜塩尻北IC〜信州健康ランド
参加者:おやじん・ママ

今年で22回目の結婚記念日

うかいの株主優待3万円は残念ながら7月〜

そんな時bunさんがお店に来て12日に信州健康ランドに行く事を知った。

もしかするとなおさんやシゲさんも来るかも知れない・・・

この時点で信州健康ランドに来る人はbunさん、Takakoちゃん、ターさんらしい

残念ながらオフ車は今の私には無理なのでママと二人でツーリングしながら

信州健康ランドを目指す事になった。

当日ママに何時出発できるか聞いたら、どんなに早くても10:30との事

まあ中央道沿いに走り面倒になったら高速バビュンでいいやと思い10:30に自宅出発。

とりあえずクリスタルラインを走る予定で勝沼ICで降りる。
10:30に自宅を出発して大混雑の

中央道を走り11:53勝沼ICを降りる
フルーツラインを走り

クリスタルラインの入口到着
琴川と言うらしい
良い景色が腕の悪いカメラマン

の為ガッカリな写真
ここは直進方面から良く来る

場所
真直ぐ行くと川上牧丘林道


今思えば真直ぐ行けば良かった
分かりにくい分岐
良い景色の場所で写真
山の名前は知らないが

結構良い景色
緑が深いと言うよりも

ここら辺はジャングルのよう
防砂ダム
結構好きな看板
右の道から来て左方向に行く
今はここにいる
なんと左に行ったらすぐに

ゲート

しかし私にはいつもの宇宙人が

ついている(笑)

←オンマウス
しかしその先には宇宙人にも

開けられないゲート

セローなら行けるがBMWで

怪我してる今の状態では

ちょっと無理!
修ちゃんなら開けられるゲート
右脇も左脇もガケ
しょうがないので戻る
宇宙人も喉が渇くらしい・・
良い感じのところ
R141に出て

道の駅「南きよさと」で

信玄ソフト

普通に美味しい!
R141を佐久方面
一度小海線に乗ってみたい
松原湖から上がりメルヘン街道

を走り白樺湖に出て

ビーナスラインに入る
霧が峰の駐車場
きのこ汁300円
ジャガバター 400円

どちらもとっても美味しかった
霧が峰から上諏訪に降りて

R20を少し走り岡谷ICから高速に乗り

信州健康ランド到着
22回目の結婚記念日に

かんぱ〜〜〜〜い!
オフチームも到着しました

あらためて、かんぱ〜〜〜い!





あれ、なおさんとシゲさんがいない!
中部地区のヤンチャオヤジ
おおっ!

こんな所に白くま君が・・・・
ユカリン

バツ0の綺麗な独身女性です






たぶん・・・
おくちゃん

26歳です。

今度一緒にオフで遊びましょうね。
この日格付けがあり

たこちゃん
RONさん
ターさん
チワワ

の順番が決まりました(笑)
次の朝

bunさんはまだ寝てる
ターさんはここでバイクを

こかしたそうです(笑)
bunさんおはよう!

ここは初狩PA

昨日清里で給油してから

244.8km走ってます
自宅まではあと63.7km

ガソリンは持つのか・・・・・
とりあえずブランチ
猿橋の模型があった
明太子おにぎり
天玉そば

ここのは美味しい!
ターさんと2台で走ってます
そして無給油で国立到着

国立でガソリン入れ

303km走ってもまだ

ガソリンランプは点灯しなかった

燃費は24.5km/L

よく走りますね。

クリスタルラインが通行止だった為昇仙峡ラインを走ることになり

それもまた結構楽しかったがあのまま川上牧丘林道に行ったほうが

かなり楽だった(笑)

今回下道を200kmくらい走ったが体の調子は良かった

でも、オフはまだ無理です。

なぜなら倒れたバイクを起こす事は今の私にはできません(笑)

今回健康ランドで初めてお会いしたユカリン、おくちゃん

次回は是非オフで遊んでくださいね。



今回の走行距離 478.3km

前に戻る