宮古島でのんびり

2010年8月11日〜15日(全日晴れ)
ルート:自宅〜羽田〜宮古島
参加者:おやじん・ママ

今年のお盆休みはどこに行くか?

東北に行く案もあったがやっぱり宮古島に行く事になった(笑)

2010年3月にOPENしたピースアイランド宮古島というホテルに

行きたかったのだ!

なぜならこのホテルは私達がウロチョロする中心にあるホテルで

私達にとってとっても立地条件が良いのだ。
羽田発6:55の直行便なので

4:00には出発する
代々木PAで飲み物補給
SUNパーキング浮島店に

車を預けて羽田到着

お盆に入っていないのか

人は少ない
日の出
外に一服しに出た
チェックインは5:30かららしい
そこは入れないよ!
直行便は767だった
021便です
そして宮古空港到着

さて今回の旅行は

どうなるでしょう?

天気だけが心配です
ホテルはまだテェックインできないので

まずはレンタカーで回る
今回もデミオ
まずは話題のレギュラーがやっている

民宿「夢来人」に来てみたが

なんだか感じ悪い
8月18日OPENらしいが

今の状態では無理っぽい

TVではレギュラーの二人で開店

準備をしているようにやっているが

近所のおばちゃんに聞いたら

レギュラー以外の業者の人や

近隣の地元の人達がほとんど

やっているらしい
正面から見ると結構綺麗に見える
玄関周り
感じ悪い・・・・
周りの畑は放置プレーになっている
大滝さんって誰?
民宿の名前を隠してある

なんの為なのか?
伸助が作った鳥小屋

思ったより小さい
2棟あるみたい
隠さなくても良いのに・・・
県道85にあるこの建物が目印
近くのゴルフ場で昼飯
海の見えるレストラン
ガラガラ(笑)
ノンアルです
生姜焼き定食

←オンマウスで拡大
宮古やきそば
東平安名崎
いつもの灯台
なんだか白っぽい
こんなガッチリゲートも

宇宙人には何てこと無い(笑)
東平安名崎で汗かいたので

さっきのゴルフ場に戻り

風呂に入る

レストランで食事をすると

1000円の風呂代が500円になる
結構綺麗だし私一人しか

いないのでとってものんびり〜
お風呂に入った後は

西平安名崎まで走りいつもの

雪塩ソフトを食べる
いつもながら美味しい
ずっと気になっていた所に

来てみた
とってもいい感じ
展望台からは筆岩も見える
綺麗な音楽が流れている
マンゴージュースを頂く
良い感じの景色

明日また来るね♪
池間島のお土産屋
宮古猫
初日は「すし正」
大将お久しぶりです
卵焼き
ぐるくんの握り
もずく
シャコ貝
天ぷら
伊勢えび
アーサーの天ぷら
ステッカー貼らせて頂きました
こんな目立つ所にありがとうっす!
泡波がある
結構感じの良い大将
次の日の朝食はホテル
私のメニュー
大神島は今回は行かなかった

次回は必ず行きます
670円+670円+820円

さていくら?(笑)
西平安名崎の先っぽに来てみた
池間島大橋
池間島と池間大橋
馬と牛がいた
小さめの馬
こいつがあの宮古牛か?
ほぼ満潮
今日はここで海水浴
宇宙人の水死体?
かえる
ほとんど日陰にいたが

死ぬほど焼けた
浮き輪が無いと遊べないらしい
大神島をバックに
反対側

全く人がいない

こんなんで商売になるのか?
本日の成果らしい
浜昼顔らしい
ん〜〜〜〜
綺麗に見えるが伊豆のように

裸足では歩けない

白いのはほとんどがサンゴなので

裸足で歩くとメチャ痛いので

サンダルは必須
地球生物の採取に余念が無い
私の落としたねじり揚げを

カニが拾っていった
場所はこの辺
水たまりに見たことも無い

生き物がいた

蛇のように長い体の先は

イソギンチャクのような

触手みたいなのがあった
ここでも生物採取していた
浜辺から上がる道
とってもいい雰囲気で

オーナーいわく

隠れ家をイメージしたらしい
昼飯はカレーとトロピカルジュース
展望台からの風景
隠れ家の入口
浜辺への道
池間島大橋
小さい海老の採取に成功!

もちろん美味しく頂きました










(嘘)
夜は「おふくろ亭」
まずはかんぱ〜〜〜〜い!
もずく
宮古牛のにぎり
ポークタマゴ
ふチャンプルー
伊勢えびのウニ焼き
3日目は伊良部島に渡る
南の島の朝は遅い
このフェリーに乗る
まずは「あだん屋」に来たが

えーちゃんはお仕事中の為

他に遊びにいく
ゴルフでもやるか

プレーフィー3000円

貸しクラブ1500円(貸し靴付き)

激安
ではママのショットを

動画でどうぞ(笑)
↑        
19.8M       
全くゴルフはやっていないのに

結構ナイスショット連発!
私がビックリ
たまには自分のショットも・・・・


なんだかんだでバーディーは

取れなかったがパーは9こくらい

取れた!
いつもの「ノースショア」で一服
ママだけの生ビール
カレー
ミートソース
マンゴージュースとバニラアイス
あだん屋に戻りえーちゃんと

遊ぶ(笑)
カツオとマグロの刺身を

ご馳走になりました

とっても美味しかった
バナナの採取を手伝った

結構重いんですね
帰りはナガサキ屋の

カステラを買いにいく
5月は店が閉まっていて買えなかった
帰りのフェリーから

伊良部大橋
牧山展望台

今回は行かなかった
もうすぐ繋がりそうだけど

あと3年かかるらしい
平良港
今日はゴルフもやってとっても疲れたので

部屋呑み
かんぱ〜〜い!
4日目も良い天気

さて今日はどこに行くか?

また池間のOHAMAに行こう!
入口の看板
こんな道
前はダートだった
この門は10:00以降じゃないと開かない
ここはのんびりできる
ほとんど人がいない
大神島
水が綺麗
ヤドカリが喧嘩してた
海の中
今日は早めに上がって宮古島の

西側に来てみた
こんな綺麗な海岸があるのに

人が一人もいない
さてここはどこでしょう?

虎ちゃんにしか分からないな(笑)
魚がいっぱいいる
東平安名崎に向かう途中

牧草ロールがあった

一見北海道みたいだが北海道には無い

南国の草が後ろにある(笑)
あれは何だ?
これでした。
ナビには載っていない場所に来た
こんな綺麗な海岸なのに

人が私達を含めて4人しかいない
この足跡がちょっと残念
良い感じで撮れました
綺麗な海です

ここは砂浜っぽくて裸足で歩けます
夜はホテルの隣にある「のむら」
シーザーサラダ
チーズ春巻きと枝豆
串カツ
伊勢えび
豚肉キャベツ
ベーコンポテト
結構美味しかった
そして最終日

ホテルの窓から
空港
でっかいシーサー
JTAには人がいましたがANAには

誰もいません
また「のむら」で出発前休憩
まずはかんぱ〜〜い
ソーキそば
サンドウィッチ
さよ〜〜なら〜〜宮古島

必ずまた来るぜ!
こんにちは那覇空港
お盆なのに人がいない
那覇にいるのに札幌ラーメン(笑)
SUNパーキング浮島店まで

帰ってきました
14:43自宅到着

やっぱり宮古島は楽しい!

今回は全日晴天に恵まれてとっても満喫できた。

やはり旅行の楽しさは天気でかなり左右される。

おかげで私もママも大火傷状態ですが・・・・


宮古島、また行きたい!




今回の走行距離 200kmくらい

前に戻る