PCXで奥多摩散歩

2010年8月22日(晴)
ルート:自宅〜新青梅街道〜R411〜K204〜日原鍾乳洞〜R411〜小河内ダム〜R139〜K18〜K522〜K521
    〜陣馬街道〜R20〜ともえ〜立川〜自宅
参加者:おやじん・ママ

土日は用事が入っていたが急遽キャンセルになった為日曜日の

遅い時間から最近購入した125でお散歩に行く事にした。

行き先は前からママが行きたがっていた日原鍾乳洞。

最後に行ったのは高校生の頃かもしれない・・・・・

青梅街道沿いにある蕎麦屋

以前こめちゃんと行った事がある

この道は滅多に通らないので

とっても懐かしい。
軽快に走っていたら前方に

国家権力の蓋が現れた・・・・

しかし2km走ると信号があり

そこで先頭に出て後はバビュンと

走り去った(笑)
日原街道に入ると釣堀があり

なかなか良い雰囲気だった
こんなつり橋がある
3人以上と言うことは

2人まで・・・・・

小錦2人は大丈夫なのだろうか?

重量的に私は2人分あるのだが・・・
とっても揺れるので楽しい(笑)
下には綺麗な川が流れている
橋を渡るとシングルトラック
素彫りのトンネル
セローなら走れそう(゜o゜)
白妙橋と言うらしい
日原鍾乳洞に到着し

バイク専用駐車場に停める
入口
カッターで切ったような石がある
アップにしてみた
あそこが入口らしい
鍾乳洞の中にも通行止がある

中は21℃くらいでとっても涼しい
案内図
二股もある
三途の河
しょぼい
最深部は秋芳洞みたいに

結構広くなっていた
人の手が入っていると

少しがっかり
高感度で撮っているが

暗くてよく見えない
十二薬師らしい
こういうの見ると入りたくなる
復路は渋滞している
かなり急な階段を登ったり降りたり

しているので前のほうの

子供達が遅くて渋滞している
やっと出てきた
日原の林道はすべてピストン

なので行く人は少ない
私の誕生日と同じ

昭和34年3月
普通の橋
帰り道で見つけた鍾乳洞

写真撮影禁止

もう行かない
小河内ダムの駐車場に来てみた

こんなサイドカーが止まっていた
子供なら二人乗れる
全体
後ろにはかなりなスペースがあり

荷物はかなり載せられる

このサイドカーは販売しているらしい

世の中いろんなもんがあるんですね
暑いのでソフト
駐車場にあまりバイクは

いなかった
K18沿いにあるJA
エアコンの効いた室内で

休憩ができてタバコも吸える

ここ最高です(笑)
いつもは相模湖から中央道で

帰りますが今日は和田峠
和田峠
こんな立派な石碑がいるんだろうか?
いっぱい看板があってすべては

読めない
醍醐林道

あんまり面白くないので

入りません
西八王子辺りのR20に出る
日野にあるラーメン「トモエ」
私の一番好きな

八王子ラーメン

本店は実家のすぐそばにある
細麺なのでスープが

よく絡みます\(^o^)/
立日橋

ここはちょくちょくスピードの

取り締まりをやっているので

注意しましょう!
8:00に出発して15:30頃帰宅

170.4kmは125だと結構キツイ!

だって私はスーパーサイヤ人では

無いですから(笑)

PCXを買って初めてのツーリングに行ってみたが上りでなければ結構楽しめた

小菅の急な上り坂では40km/hでない場合もあった

まったりと走るには十分だが後ろに乗ってた宇宙人は

遅くてムカつくとい言っていた・・・・・・(笑)

今度はBMWで走ろうね!



今回の走行距離 170.4km

前に戻る