大名栗〜中津川〜川上牧丘林道
リハビリツーリングその2

2010年9月11日(晴)
ルート:自宅〜新青梅街道〜成木街道〜大名栗林道〜R299〜志賀坂峠〜中津川林道〜川上牧丘林道〜クリスタルライン〜R20〜秋山道〜中央道相模湖IC〜石川PA〜国立府中IC〜自宅
参加者:おやじん・ママ・たこちゃん・こうさん

今回も先月走ったリハビリ林道を走る。

今回はたこちゃんが全然オフに行ってないと言うので

たこちゃんのリハビリなのだ!(笑)

いつもはソロツーリングだったが

3台で走るのは久しぶりなので

とっても楽しみ(^_-)-☆
成木街道入口
大名栗林道の入口は

いろんな看板がある。
あ!

あんなところから入ってる
いつもの広場

たこちゃんは悪人顔ですが

悪人です(笑)
有馬林道の入口

ピストンなので今日も入りません
いつも同じ写真で

すみませんm(__)m
入っちゃいけない所に

入ってる悪い人達
次は西名栗

通行止の割には入ってください

と言わんばかりのスペース

が中央にある(笑)
こんなゲートと看板なら

気をつけて走行してください

の方が良いと思う
降り口は少しだけ

舗装してある

危険防止みたい
この先は行き止まりなので

ここからUターン
久しぶりに来てみた
以前と全く変わらない

建物
冷房も無いのでとっても暑い
たこちゃんとわらじカツ丼
ちょっと甘めのタレが効いていて

結構美味しい。

私は好きです!
群馬県の桐生から来てる

ライダーがいた。

遠い所から来るんだな〜って思ったが

秩父だと桐生からも東京からも

たいして距離が変わらないみたい
R299を志賀坂峠まで走る

トンネル手前で左折して金山志賀坂林道

を走り八丁トンネルを抜ける

八丁トンネルは照明が無く真っ暗で

かなり長いトンネルなので

路面が良く見えなくて結構怖い
この写真ではなんだか分からない
これならなんとなく橋が

掛かっているのがわかる
千葉のS秘境を思わせるような

岩があった
いつもの休憩場所

埼玉ふれあいの森

今日は3台もいる

とっても楽しい\(^o^)/
中津川林道の中腹

足が攣ってとっても痛かったので

足休憩

年をとるといろんなところが痛く

なるのでこまめな休憩が必要に

なってくるのが寂しい(゜o゜)
そして中津川の出口
埼玉と長野の県境に立つたこちゃん
中津川林道から川上牧丘林道に

向かう道はとっても素敵な田舎道
こうさんもたこちゃんも元気です
ここからダート
またまた

足が攣ったよ休憩(笑)
今度はふとももが攣りました(゜o゜)

かなり痛いです
そして大弛峠到着
大弛峠到着が15:40だった為

柳沢峠は諦めて勝沼ICから高速に

乗ります
勝沼IC手前でお土産を購入
いろんなブドウがあります
試食もあります

ここで高速情報見たら大月から渋滞

しているみたいなので

同じ時間が掛かるなら

せめて走っているほうが良いので

秋山道を目指します
R20はそれほど渋滞はなかった
たこちゃんはまだ元気です
相模湖IC手前でこうさんが

ETCカードを挿入します
相模湖〜小仏トンネルはいつもの事

すり抜けてやっと石川PA到着

ここで皆様とお別れです


こうさんお疲れ様でした
たこちゃんもお疲れ様でした

ここからが今日一番辛い所かも

しれませんが気をつけてお帰りくださいね
久しぶりにこんな時間まで

遊んでました

今日は久しぶりのマスツーリングだったので

とっても楽しかった。

一台でも楽しいが何台かいるとまた別の楽しさがある

来週も10台くらいのオフツーなのでとっても楽しみ\(^o^)/


今回の走行距離 348.3km

前に戻る