高尾山登山

2011年2月20日
参加者:おやじん・ママ

最近家でだらだらとした日が続いていたので

運動がてら高尾山に行く事にした。

高尾山に行くのは2000年の4月以来。

ちょっと楽しみ♪

国立から中央線で高尾まで行き

京王線に乗り換えて高尾山口

に行く

日曜日なのに結構人がいる

あちら側は上り。
久しぶりだぜ!

もちろんケーブルカーやリフト

には乗らずに歩いて登る
稲荷ルートがある

このルートは今まで行ったことが無い

もちろんこのルートで決定

高尾山には第一から第六まで

ルートがありこの稲荷ルートは

それとはまた別のルート。
ほんのちょっと登っただけ

だけだけどもう死にそう(笑)
こんな階段が延々と続く
たまにこんなフラットダート(笑)
ここは難易度が高い
木の枝が邪魔をして

かなり難儀すると思われる


ってなんの話?
もちろん私達は左ルート
平らなところに来るとホッとする
最後のほうに激上りがあり

メチャ苦しい・・・・・・
いよいよ最後
そして頂上
しょぼい・・・・
残念な景色

晴れていればスカイツリーも

見えるらしい
山頂で食事

山頂で食べるおにぎりと

卵焼きは格別
山頂の風景
あまり人がいない
ムササビがいるらしい
帰りは参道を行く
ただの観光地
ひっぱり蛸らしい
タコ杉
上級者向け?

さたさんとかまんぐたん?

十分な装備?

トラタイヤ?
分岐がある
確かに上級者向け
ここは私には無理だ!
結構な斜度があり路面は荒れている
右も左も帰り道
琵琶滝
神聖な場所なのか?
洞窟もある
往路の入口
実物大

高尾山は往復3時間くらいの初心者向けらしいが

もしバイクで行ったなら地獄を見るだろう!

でも一度高尾山を貸し切ってバイクで登山したら

メチャ楽しめそう・・・・・

もちろん私は一号路のアスファルトの道を選ぶが・・・・・(笑)


おわり

前に戻る