そうだ、ちょん兵衛に行こう!

2011年6月04日
ルート:自宅〜中央道〜上信越道〜北陸道
参加者:おやじん・ママ

ETCの高速1000円が6月19日を最後になくなるらしい。

天気が良さそうなので最初は青森の三厩に行く予定で民宿と寿司屋に予約を入れたが

何故か青森だけが雨予報になってきた

どうやら北陸関西は天気が良いらしい

ママに聞いたら金沢の「ちょん兵衛」に行きたいと言うので

早速青森をキャンセルして金沢のルートインを押える

前回行ったときに「ちょん兵衛」はメチャ混んでいたので

一応二人で予約も入れてみた。

また6月3日から兼六園で百万石まつりなるものが開催されているようなので

早めの出発で百万石まつりも見に行こう!

とは言っても460kmくらいなので

休憩入れても5時間あれば十分

なので6:00出発
八ヶ岳がうっすら見えて

最高のツーリング日和
八ヶ岳PAで一服
ベーコン焼き

とっても美味しかった
ツバメ
ここまで乗ってくれば十分

充電されると思ったら

全く充電されず

セルが回らない

押しがけもできず

はじめてJAFを呼んだ
すぐにケーブル繋げられる用に

カウルを外しておく

たかがバッテリー出すのに

ネジを6個も外さなければならない

のはBMWの弱点
JAFのおじさんがBMWに乗っているらしく

塩尻北IC近所にある

BMWのディーラーを教えてくれた

ICから5分くらいのところ
本当は新しいバッテリーは購入済みで

月曜日には自宅に届くはずなのに

ここで21000円もするバッテリーを

買う羽目になった・・・・(>_<)
セル一発でエンジン始動するのは

本当に素晴らしい!\(^o^)/
こんなチープなものがとっても美味しい
味噌ねぎまん
名立谷浜SA
ここで取り締まり情報を頂く
なにやら新しい道を作っていた
有磯海SA
ルートイン到着

結局百万石まつりの為

道路規制がありバイクでも兼六園

まで行けなかった
特等席に置かせてもらったが

駐車代500円取られた
早速呑みに行く

金沢駅前の

おもてなしドーム
通行規制
また来ました

「ちょん兵衛」

ここにくる為だけに金沢まで

来ました\(^o^)/

楽しみだな〜
お通し

おくらのゴマ和え
かんぱ〜〜い

2杯目だけどね(笑)
〆さば
ボトル
貝づくし
ポパイエッグ
海老づくし
山芋ソーメン
のどぐろ
ずわい
黒豚かつ
ぶり
つくね
お勧めメニュー
国分がたくさん
天ぷら盛り合わせ
マスター
サービスで頂いた

加賀太キュウリ
常連さん
虎ちゃん経営?
お参りもする
次の日6:30出発
今日は東海北陸道から東海環状

を経て中央道で帰る
片側一車線は辛い
初めて入るPA
パンもコロッケも美味しかった
個室
なんか可愛い
白川郷は行かない
ぎふ大和PA
喫煙所
恵那峡SA
美味そう!
もちろん食べてみた

普通に美味しかった
くず餅
フランク
ねぎ間
すんげ〜トライク
1000万円以上するらしい

2Lのエンジン
恵那山トンネル
いつもの双葉SA
さすがに高速1000円が終わるので

バイクがいっぱい
石川PA

駐輪場には停められなかった
帰ってきたぜ
いつものGS
本日の走行距離は517.9km
やはり「ちょん兵衛」は美味い!

刺身も美味しいが揚げ物も美味い!

店はほぼ満卓だったが何を頼んでも結構早く出てくる(@_@;)

しかもお値段が安い!

今度は兼六園を兼ねてまた必ず「ちょん兵衛」に行くと決めた!


またツイッターで心配して頂いた

ネパ君、さかなさん、虎ちゃん、なかちゃん、noriさん

返信できなくてごめんなさいm(__)m

バッテリーって全く空になると充電もできなくなるんですね(@_@;)

無駄な出費をしましたが良い勉強になりました。

新品のバッテリーはまたいつか使う時が来るかもしれないので

自宅で保管します。



今回の走行距離 480kmくらい

前に戻る