秀鮨さん再び

2011年6月11日
ルート:自宅〜中央道〜首都高〜東北道〜R280〜R339〜龍飛崎〜三厩
参加者:おやじん・ママ・ターさん・嘘つきペンギンさん・tomokiuさん

今回はツーリングと言うよりもお寿司を食べに三厩に行くだけなので

ツーレポと呼べるものにはならない。

往復98%が高速道路なので走っている我々もこれを見て頂いている方々にも

全く楽しさは伝わらないだろう(笑)

実際高速道路を走っているときはあまり楽しくない。

今回は行きがけに雨だったら車で行こうと言っていたが

栃木を過ぎれば晴れるし復路は東京に入るまでは晴れると

ペンギンさんが言ったのでバイクで出動となった。

今回は出発から


でもツーリングではないので

雨でも出発

帰りの東北道を考えると

雨でもバイクの方が

楽だからね
雨です(笑)
待ち合わせの羽生PA

出るときから雨だと心は

折れますが、合羽を着ているので

実際はあまり辛くない。



負け惜しみだけどね(笑)
バンディット1250にまたがる

結構足が着く

触手がピクピクと動く
大谷PAで餃子ドッグ

いつもながら美味しい♪
鶴巣PA

もう宮城県なんですけど・・・・

雨は止まない
宮城県なんでとりあえず

牛タン串

美味い!
単独事故
結構ひどい
やっと晴れてきた
合羽を脱いで乾かす

ジャケットはHONDA

なぜなら私はBMW嫌いの

ビーマーなのだ(笑)
アメリカンドッグ

ママはこれを食べて

満腹になったらしい
つくね

普通
左から

スーパーサイヤ人

人間

ペンギンしかも嘘つき(笑)
何故かハーレーの方々と

記念写真を撮る事になった

私が抱いているのは人形では

ありません。

メチャ可愛い子供でした\(^o^)/

クリックで元サイズで表示します
せっかく合羽を終ったのに

また雨が降ってきて

再度合羽を着込む人達

これが雨天の一番嫌なところ
東北道最後のPA
ここでまた合羽を脱ぎます

この人がかの有名な

嘘つきペンギンさん(笑)
何故ここで空気入れ?
青森ICでETCゲートが開かなかった

配線チェックをしたが

以上無し

なぜだ?

やっぱりアンテナかもしれない
本当は10800円もするんだね

ETC割引って素晴らしい

またいつか再開してほしい
タンデムの影
龍飛崎に向かう
ガス補給
道東のような道を走る
ちょっと時間が遅れたので

龍飛に行く前に

寄って挨拶をした
龍飛崎にある「岬屋」

こんにゃくをサービスしていただいた
ペンギンさんも

tomokiuさんも頂いた
岬屋のおねーさん達

ご近所のお友達らしい

左のおねーさんは

秀鮨のマスターのいとこらしい
なかなか良い写真

tomokiuさんと

階段国道
三厩駅の駅長さんに会いに来たが

駅長さんは本職の仕事が

忙しく今日はいなかったが

あとで秀鮨さんでお会いした
滅多に見れない電車を見れて

とってもラッキー!
ターさんは我慢できずに

こんな所で・・・・・

←絶対オンマウスしてはいけない
きっとこのストーブは一年中

あるんだろうな
秀鮨さんのマスターに取ってもらった

ケビンハウス
ベッドは一階に2つ

2階にも2人くらい泊まれる
風呂も付いて一棟8000円

4人で泊まれば2000円/人
サンダルを忘れて

短パンに長靴姿のペンギンさん
秀鮨さんに到着

宴会準備OK
お〜〜〜っ!

豪華ですね〜
竹の子

とっても美味しかった〜
ひらめの刺身
かんぱ〜〜〜い!

目的達成!
厚焼きたまご

注文してから焼いてくれるので

とっても美味しい!
寿司屋なのに焼き鳥(笑)

でも美味しい!
もちろん寿司屋なので

お寿司も美味しい!
tomokiuさんの死骸

罰金5000円
マスター

今回もお世話になりました

必ずまた来ますね
そして次の朝

ママはゴミ出し
今日はペンギンさんが先頭

遅すぎず、速過ぎず

とっても素敵なペースで走ります

こめちゃん以来、後ろについて

ホントに楽しい人でした。
青森駅前
ここに来た
青森駅がすぐそこ
こういうところ私は好きです。
まぐろのお頭
私達はケビンハウスで

おにぎりを食べてしまったので

満腹状態なのでなにも食べずに

お買い物
シャコの捌き方を伝授
トゲクリガニの捌き方も

伝授されました

もちろん両方お買い上げ。
さて、高速バビュンで帰りますか

この時点で9:52

こんな時間に

まだ青森ICに乗っていない
ペンギンさんが青森中央IC

に突入します

ゲートはちゃんと開くかな〜?


ちゃんと開きました\(^o^)/
今日は雨降りませんよ〜に
紫波SA

ペンギンさんはこの手前の

紫波ICで一旦降りてガス補給
我々もここでガス補給
何故か3台しかいない(笑)
次の前沢SAで無事合流

揚げたこ焼きが美味しかった
こんな事故やってても

あまり渋滞はしない

関東圏だったら大渋滞になる

菅生SA

警察車両がたくさん
ばくだん・・・・・
牛タンかつ
ばくだん=肉巻きおにぎり

結構美味しい
ペンギンさんもtomokiuさんも

食べていた
こちらは二刀流(笑)
警察車両をぶち抜こうと

企むペンギンさん
那須高原SA

黒毛和牛メンチに喜んでいる

ターさん
プレミアムソフトで乾杯!
ここで皆様とはお別れです

私は東北道の最後の渋滞が

嫌いなので加須で降りて

桶川北本から圏央道に行く
十年前頃このカメラに

写真撮られた

48kmオーバー

メーターは160kmだった
佐野藤岡SAで最後のガス補給

那須高原SA以降GSはどこもメチャ

混んでいた
羽生PAで東北道最後の一服
加須ICで一般道に下りて

田園風景の中

圏央道の桶川北本ICを目指す
ナビ任せで走っていると

こんな交差点に出て

ここを直進すると桶川北本ICが

あるらしい
ここから乗るのは初めて
なんとなくゲートが開かなかった

ような気がする・・・・・
やはり八王子本線料金所で

ひっかかり

またカウルを外す羽目になった

まだ明るかったから良かったが

暗くなってからこの作業は嫌だ!
石川PAで最後の休憩
自宅到着19:24

今回は久しぶりに雨のツーリングだったがほぼ高速なのでそれほど辛くはなかった

気温がもっと暑かったり、寒かったりすると辛さはあるだろうが

今回は合羽着用でちょうど良い気温だった(負け惜しみだけど(笑))

今回は秀鮨のマスターに宿を確保してもらい、

宿へお迎えも来て頂き大変お世話になった

お店でもあんなに食べて呑んで5000円/人はとってもリーズナブル!

また必ず秀鮨さんに伺いたい!


ICでゲートが開かないのはもしかするとスピードの出し過ぎかもしれない

ゆっくり通過すると普通にOPENした

最後に二日間ご一緒したターさん、ペンギンさん、tomokiuさん

ありがとうございました

ずっと高速のツーリングでしたがそれなりに楽しめました。




今回の走行距離 1614.3km

前に戻る