ふらっと軽井沢ツーリング!

2011年6月22日
ルート
参加者:おやじん・ママ

朝起きたら久しぶりの良い天気

こんな良い天気で出かけない訳は無い(笑)

とりあえずBMWにバッテリー搭載して出発準備にかかる

ミキサーに単四電池4本入れて二日間は使えたけど本日三日目。

今日も使えるのか?

電池が無くなるとどんな症状が出るのか?
9:15

自宅出発

この時点で行き先は不明(笑)

さて、どこに行くかな?
圏央道狭山日高IC

ゆっくり入ると普通に

ゲートオープン
高坂SA

何だか今日は暑くなりそう

私は本日Tシャツ一枚で

上着は持たずに出発

高坂SA出たあたりで

電池切れの症状が出た

ノイズが多くなり会話にならない
関越道もガラガラ
甘楽PA

ここで電池交換

走行中二人で耳栓しているが

会話は普通にできる

耳栓した方が高速域で

会話がしやすい。

クールロボはボリュームが

あって無い様な物だったので

DF-1011にして正解!
松井田妙義で降りる
旧碓氷峠を走りお決まりの

めがね橋。

写真を撮っているところにあった

駐車場は無くなっていたが

少し先にリッパな駐車場が

できていた。
です。
そして本日の目的地

茜屋珈琲店

シーズン手前なので店の前まで

バイクで入れる
店内

いつものに〜ちゃんは食事中だった
ここのコーヒーは好きです
まだ、閑散としている
もちろんモカソフトも頂く
メンバーは

ジョーンズ・市原悦子・ガッツ石松

そしてママ(笑)
真夏だと歩くのも困難なくらい

人がいる
昼飯はずっと前から入って

見たかったこのお店
18号沿いにあります
まずは乾杯!(笑)
天ざるを注文
揚げたてなのでメチャ美味い
蕎麦は普通
浅間山が見える
立派な佐久市役所
R299に入る

乙女の森

なるものがある
そそられる・・・・
入ってみた
結構距離がありそうなので

タクシーを呼んだ





(嘘)
これらしい
普通の滝
東屋もある
雰囲気はとっても良い
そのままR299を走り

十石峠に来た
この林道の先はすぐに

工事現場になっており

今日は平日なので

重機の音がしてた
これから行く群馬県側が

書いていない・・・・
展望台からの景色
上野村
こう言うの良いね(*^_^*)
走りながら撮影

恐竜の足跡
今日は食べなかったけど

結構好きな立ち食い蕎麦や
道の駅あしがくぼ
R299から名栗を抜けて

新青梅街道を走る

よく見る白くまラーメン
近所のGSで最後の給油
17:39

無事帰着

やっぱり晴天のツーリングは最高!


本日の走行距離 321.9km

前に戻る