草津でさかなさんと乾杯!

2011年7月24日〜25日
ルート
参加者:おやじん・ママ・さかなさん・MJ46さん(宴会だけ)

さかなさんの草津ちょこっとが7月23日に開催された。

自分も参加予定だったが23日に徳島から帰ってきたので疲労困憊で行けなかった。

次の日元気も復活したのでママと二人でさかなさんに会いに行く事になった。

私とママは草津には一度も行った事が無いのでとっても楽しみ♪
草津に行くだけなので9:15出発
関越道上里SAで一回目の休憩

なにやら美味しそうなものが

あった(笑)
でもまずは焼売

かなり美味しい
やっぱりヤキソバも頂く

濃い味で私の好きな味だった。
スペシャルドッグ

これもかなり美味しい。

関越下りの時は必ず寄りたい
関越を渋川伊香保で降りて

榛名湖に向かう

ここはバトルのスタート地点

私に恐れをなして

86はやってこなかった(笑)
12:46

湯畑到着
歩道に駐車
これが湯畑?
とっても熱そう
温泉たまごを頂く
せっかくなので「ゆもみ」

の体験を200円でやらせて

もらった。
結構疲れる
写真では広く見えるが

あまり広くない
ここにすべてのお湯が

集まっている。
先日ちょこっとが開催された

お好み焼き屋
温泉饅頭も頂く
かなり美味しかった
時間がありすぎるので

喫茶店でお茶にした
とろける冷やし羊羹

水羊羹の抹茶味みたい

なもの

普通に美味しかった
ママのワッフル
ママがどうしても行きたい

と言うので来てみた。
タランチュラ
猿山には可愛い小猿

がいて楽しかった
じっとしてると魚が寄ってきて

手についている何かを

食べている

ちょっとくすぐったい
14:27

ホテル到着

予約も取らずに来てみたが

普通に宿泊できた

3500円は激安!
ここはジョンさんに教えてもらった
ホテルからさかなさんにTEL

したらすでに宿に戻り

バスターミナル付近を

うろついていると言うので

早速合流して一緒に風呂に入る

事にした。

さすが草津である

こんな大衆浴場が無料で

あちこちにあるらしい。
湯畑の近くの浴場は

熱くては入れなかったらしいが

ここのお湯はあまり熱くなく

気持ちよく入れた
時間が早いせいか

居酒屋はOPENしていないので

昨日と同じお好み焼き屋で

今日も乾杯する事になった
まずは、かんぱ〜〜〜い!
本場大阪人が焼く

ダメダメたこ焼き(笑)
私のもんじゃ焼き
ダメダメたこ焼きも

青海苔とマヨネーズをかけると

結構美味しかった(゜o゜)
カレーもんじゃ

これも普通に美味しい
東京人が焼くたこ焼きは

普通にできた(笑)
しばらくすると

MJ46さん登場
まずはかんぱ〜〜〜い!

MJさん久しぶりだね(*^_^*)
ほどほど呑んでお好み焼き屋

で解散後途中の足湯でくつろぐ

こんな施設がたくさんあり

草津ってなかなか楽しい
次の日軽井沢に行く為

さかなさんと待ち合わせ
鬼押しハイウェイを走り

あまりにもベタな観光地

白糸の滝に来てみた
そんなところにぶら下がるのは

やはり関西人の気質なのか(笑)

そんなさかなさんが素敵です。
あまりにも綺麗な直線から

流れる白糸の滝は

人工的にも見える
さかな号と

おやじん号
軽井沢の茜屋
美味しい珈琲を頂く
軽井沢の駅前でさかなさんは

旧碓氷峠にマコちゃんと

バトルしに行き私達は

県道43を下り下仁田に向かう

県道43は初めて走ったが

メチャ良い道で軽井沢の往路か

復路は必ず県道43を使おう!

R254にある「おかた茶屋」

3度目の来店
MIXフライおやじんバージョン

普通のMIXフライは海老ではなく

鯵フライなのだ
ママのカツ丼

かなり美味しい
下仁田から県道45を南下して

湯の沢トンネルを抜けて

R299に出ると

蛇木の滝があり少しだけ

散策してみた。
なんだろう?
近くまでは行けなかった
恐竜の足跡の駐車場
なんとなく恐竜に見える岩
無理すれば恐竜に見えるかも
恐竜の足跡から峠を登ると

トンネル(写真のトンネルではない)

がありトンネルを

出て直ぐに右折すると八丁峠

方面にいける。

じきに中津川林道の入口に

なるが今日は中津川林道には

行かずR140方面に行く
R140はメチャ空いていた

平日はガラガラなんだね
R140を雁坂トンネルに向かう
雁坂トンネルを出て道の駅

「みとみ」で一服後フルーツライン

を走り勝沼ICから中央道に乗る
14:25石川PA

ここでソフトタイムと耳栓を取る
ママは夏みかんソフト

結構美味しい♪
この頃はメチャ暑くターさんに

もらったひんやりマフラーを

着用する
14:50自宅到着
32℃以上に暑く感じた

今回初めて草津に行ったがさすがに日本の名湯100選に選ばれるだけあって

とっても楽しかった\(^o^)/

さかなさんとMJ46さんにもお会いできて乾杯もできた。

帰りの県道43も初めて走りとっても楽しかった。

また草津は行ってみたい。



今回の走行距離 474.0km

前に戻る