青梅リバーサイドパーク

2011年8月1日
ルート:自宅〜国立府中IC〜日の出IC〜青梅リバーサイドパーク
参加者:おやじん・ママ・みーちゃん

今日はみーちゃん、ママと一緒に青梅リバーサイドパークの

ショートコースに遊びに行った。
とっても立派な受付

とてもショートコースの受付とは

思えない(笑)
こんな券売機でショートコース

と練習場のチケットを購入

ショートコース2周と80球の

練習場と生ビールがついて

3900円

高いのか安いのか微妙
NO.1

今日は86Yだが絶対に

86Yも無いここは微妙な距離

がたくさんあるのでとっても

練習になる。
一番ホール

前に一組いたので我々は

ゆっくりプレーする
NO.2

ここも104Yは無いが本当は

どのくらい距離があるのか

見た目で判断する
実際は85〜90Yくらいだろう
NO.3

8番アイアンで楽勝に

届くのでたぶん

145Yくらい
みーちゃんはアイアンで

打とうとしたので

Uに変更させた
NO.4

ここも90〜95Yくらい
20Y手前くらいにクリークが

あり、注意が必要
NO.5

ここは100Yありそう
全体的に結構広い
NO.6

ここはサブグリーンだった
実際は50〜60Y

サブグリーンは狭いので

結構難しい

バックスピンかけて打つか

手前から転がすかが

勝負どこ
NO.7

70Yくらいだろうか
奥はすぐにペナルティーになる

もちろん手前からがベター
NO.8

ここもサブだった
なかなか難しい
NO.9

おおよそ80Y
グリーンは広いがバックスピン

かけないと後ろに落ちる
2周目の一番

みーちゃんはワンオン
2番ホール

さてママの打球は何処へ?
とても良いアプローチの

練習になる
グリーンは芝が伸びており

普通のゴルフ場の

倍は遅いグリーン
ここだけは力一杯振れる
みーちゃんはパターが苦手
唯一3人がワンオンしたホール
2周のショートコースが

終わると打ちっぱなし

に行く。

80球が付いているので

80球打つ
かなり広い練習場で

向こうからも打っている

広すぎてドライバーで打つと

落ち所が見えない
練習場が終わると

喫茶店でケーキセットか

生ビールを選べる
私達はもちろん生ビール

もちろん帰りはみーちゃんの

運転なのだ\(^o^)/
自宅に帰り車を置いて

近所のとんかつ屋

「勝蔵」

まずはかんぱ〜〜い!
特上ヒレ定食に

エビフライトッピング

このエビフライ

最高っす!

noriさんに食べさせたい(^_-)-☆

自宅を8:00に出発して12:40頃帰着

近いのは嬉しい

でも八王子に引っ越したらもっと近くにショートコースあるんだよな〜(笑)


本日の走行距離 80kmくらい

前に戻る