4度目の甲子峠越え

2011年10月8日〜10日
ルート:自宅〜中央道〜東北道〜那須塩原〜白河〜R289〜雪割橋〜甲子峠
参加者:おやじん・虎ちゃん・白くま君・たこちゃん・修ちゃん

引越しも一段落して久しぶりにオフを走りたくなった。

どうせ行くなら福島が良い!

トランポにTTRとセローを載せて福島にれっつらごん!
TTRとセローを積んで

トランポで福島を目指す
東北道がメチャ渋滞の為

加須で降りて下道を走る

メインは明日なので今日は

とりあえず那須塩原のルートイン

に着ければOKなのだ(笑)
朝飯はもちろん天玉そば
12:22

ルートイン到着

当初、早く到着して甲子林道を

ちょこっと走ろうなんて思っていたが

こんな時間なので近場の林道

を軽く走ることにした。
ホテルから30分程にある

名もない林道で明日の為の

準備運動をする
メットの部品が壊れたみたい
すぐに行き止まりだったが

それなりに楽しい♪
ワークマンで買った

2900円のブーツ

サイズ付き(笑)
タンクのネジを付け忘れたため

ホテルに戻り早速ネジを付ける

虎ちゃん。
17:00から開いている居酒屋

「楽酒」に来てみた
雰囲気は結構良かった
お薦めメニューに

虎ちゃんは付きません(笑)
いつもの乾杯顔
お通し
明太マヨポテト

これは美味しかった!
何故かすぐに日本酒
長芋揚げサラダ
明太椎茸焼き
メンチ
牡蠣フライ
カキチリ
旬野菜のバーニャカウダ
エビマヨ
生ウニパスタ
10月9日

那須高原SAで白くま君、たこちゃん

と待ち合わせ
白くま君はすぐに到着。

今日は楽しもうね♪
雪割橋で修ちゃんと合流

今日は皆を助けてあげてね
西部林道と鎌房林道の分岐
たこちゃん到着
白くま君到着
早速、鎌房林道に突入!

一見2台のバイクが見えるが

私のバイクが谷に落ちている。
去年はこんなになってなかった
早速白くま君が見せてくれます\(^o^)/

いつも美味しいとこ持ってくな〜(笑)

白くま君動画(28.1M)
台風15号の傷跡
こんなのは良い方
これは以前の林道の

面影がある
自立している
大きな石が増えてるような・・・・
この位は走りやすい
全然余裕っすよ!

とは言ってるが・・・・・
スタンドも掛けれない
ヌルヌルのVは走りにくい
たこちゃんのヘルプ
やっと出れる
白くま渋滞にハマる虎ちゃん
全く余裕のたこちゃん
展望場所でなんとソロで

逆方面から降りてきたライダーと

出くわした(;゚Д゚)!

どうやらこの先は行けるらしいが

下りとは言え一人でここから

下るのは大変だろう!

無事帰れたのかちょっと心配。
まだ笑顔作れたんだね(笑)
まんぐたんなら一人で上がれるのか?
とても酷い状況になっている
もう何回目の転倒か分からない
道も酷いが藪も凄い
ガレは良いけどヌルヌルは嫌だ!
路面状況が良くなってきた
真っ白な灰になって燃え尽きた

白くま君(笑)
以前の甲子林道になってきた

こんなのは楽しい方
甲子峠到着したが

だれも上がってこない
もう紅葉が始まっている
初めて見つけた
白くまの死骸が落ちていた(笑)
全く余裕の修ちゃん

結局去年は一時間で抜けていた

甲子峠を今回6時間かかってしまい

本日はこれで終了となった。
帰りの那須高原SAで偶然

nobuさんとSATANMAXさんに

お会いした
ホテルに戻り早速隣にある

「忍家」に行く。
二人なのに4杯はお約束(笑)
銀杏の炙り
枝豆
だし巻き
オムレツ
クリームコロッケ
黒丸の黒
シーザーサラダ
牛串とうづらベーコン
鳥から
秋刀魚の刺身
素に戻る虎ちゃん
忍家
帰りの朝お会いした隼乗りの方

今度一緒に林道走りましょうね♪

今回、4度目の甲子峠越えだったが今までで最高に荒れていた。

たぶん私はもう行くことはないと思うがこれから行く人は大人数で行くことをお薦めする

って言うか行く事をお薦めしない(笑)

とにかく今まで行った林道の中で一番辛かった。

今でも体全身に痛み(筋肉痛)が残っている。




今回の走行距離 105kmくらい

前に戻る