埼玉〜山梨の林道

2011年10月20日
ルート:自宅〜R16〜新青梅街道〜名栗〜R140〜中津川林道〜○上○丘〜塩山〜
     勝沼IC〜相模湖IC〜R20〜自宅
参加者:おやじん・虎ちゃん

虎ちゃんが平日休みが取れたので久しぶりに近所の

林道散策に行くことにした。
7:00

自宅出発
マック集合だったが途中で虎ちゃん

と合流出来たので朝食を食べる

ことになる。
もちろん天玉そば(笑)

山田うどんの天玉そばも

結構好きです。
この辺りは結構雨が降ってきたので

合羽装着。
さすがに雨の平日だと一台も

バイクや車に遭遇しなかった。
およそ一時間で大名栗を抜けた
道の駅あしがくぼ

(-。-)y-゜゜゜
微妙な味だった
R140を走り入口で雨だったら

雁坂トンネルで帰ろうと話して

いたが、この辺は降っていなかったので

中津川林道突入!
最初はアスファルト
すぐにダートになるが中津川は

台風や地震には影響を受けなかった

らしく、路面は安定していた
ただ、この枯葉で路面が見えないので

大きな石の上に枯葉があると

前輪をとられ少し怖かった
先日恐怖の甲子林道を走破した

虎ちゃんには楽勝!

とっても楽しそうな顔してた(笑)
良い景色の中で(-。-)y-゜゜゜
40分位で完抜
あそこを抜けると長野県
相木川上線はさらに

バリケードが強固になった。

別にここを走らなくても目的地には

行けるので無理にはいかない
お日様も顔を出して良い景色の中

次の林道に向かう
○上○丘
アスファルトが陥没していた。

虎ちゃんもビックリ(動画62M)
ここからダートになる
とっても景色が良いので(-。-)y-゜゜゜
無賃乗車している
アスファルト地帯も陥没が酷かったが

ダートに入りすぐの所が

一番荒れていた。

甲子林道を思い出した。
虎ちゃんは結構良いペースで

走っていたが

結構疲れたみたい(笑)

虎ちゃんのヨチヨチ動画(笑)
   ↑
    40.9M
こんなのは良い方
今にも崩れそう
虎ちゃんは大汗をかいて

インナーを外していた
ユルユルのゲート
と、思ったら完全なゲート

さて、虎ちゃんはどうするのか?
あれあれ?
ここでも(笑)
紅葉が綺麗だった
バイクも入れてみた
虎ちゃんがやって来た
赤が綺麗
肉眼ではとっても綺麗なんだが

カメラマンの腕が残念な為

ガッカリな写真になった
TT-Rは予備タンになった
飲み物を持って行かなかったので

メチャ喉が乾き

ファミマで飲料補給
フルーツラインをバビュンと走り

勝沼IC手前にある片田園で

ぶどうを購入
虎ちゃんが無料のぶどうジュースを

飲んでいる
こんな時期までぶどうってあるんだね

9月で終わりかと思っていた
腹も減ったのでいつもの初狩
一日の〆は

天玉そばだね(笑)
ツーリングの途中で虎ちゃんの

無線の電源が作動せず無線が

使えなくなったので

自宅で修理中

多分直ったと思われる
17:28

自宅到着

久しぶりにいつもの林道3SET行ったが大名栗と中津川は普通に走れた。

最後の林道だけは台風と地震の影響か

かなり荒れていた。

復旧にはかなりの時間がかかると思われる。

ダート部分よりアスファルト部分の方が危険と思う。

しばらくは通行止だろう。




本日の走行距離 282.0km

前に戻る