noriさんと呑もう!

2012年2月4日
ルート:自宅〜R20〜相模湖IC〜中央道原PA〜恵那峡SA〜土岐JCT〜東海環状道〜伊勢湾岸
    〜東名阪自動車道〜亀山PA〜伊勢自動車道〜津IC〜津
参加者:おやじん・ママ・虎ちゃん・ペンギンさん・ターさん・みーちゃん・tomokiuさん

最近noriさんに東京によく来て頂いているので

たまにはこちらから三重県にただ呑む為だけに行こうと思い

ペンギンさん、ターさん、虎ちゃんを誘い行く事にした。

みーちゃんは津で奈良のお友達と遊ぶため便乗しただけ。

ターさんとペンギンさんはバイクで行く気満々だったが

前々日に名古屋で大雪が降ったため今回は私の車に便乗。

一台の車に6人乗車で三重県は津市に向かう。

生魚だけではなくサンドウィッチ

も食べるペンギンさん。
往路は虎ちゃんが100%運転してくれた。
八ヶ岳
トイレ休憩のために中央道原に寄る
ここで朝食を頂く

もちろん天玉そば(笑)
Pさんとターさんは

オソロのユニクロ

なんか危ない(笑)
この辺はかなり降った様子
もう寝てる

2回目の休憩は恵那峡SA

牛串を持ってご満悦
3回目の休憩は亀山PA
ホテルに到着して

noriさんのお土産にハシャグ

ターさん。


今回はこんなんばっか(笑)
とても仲良しなペンターコンビ
noriさんお勧めの「脇田屋」さん
お久しぶりです。

あけましておめでとうございます。
店内は普通の焼肉屋さん
乾杯!
牛タンは分厚い!

これだけ塩味で頂きます。
虎ちゃんスペシャル
段々盛り上がってくる
写真も撮る
うどんも美味しかった
ここの焼肉は特別な味噌を付けて

焼く。

かなり美味しい。

またオン ザ ライスが

たまらなく美味しい(笑)
2件目は「風の蔵人」
靴ロッカーのカギは

ここにつけましょう.
津って楽しいっす!
良い感じになってきた
乾杯だぜ!
お新香
イカの沖漬け
ホタルイカの天ぷら

かなり美味しかった
そして次の日

noriさんに迎えに来ていただき

浦村にある中山養殖場に行く
残念ながらメチャ混みの為

違うお店に移動

普通に待っていたら1時間以上

待ちそう
この店は空いていた
アッパ貝
ここは生は無く焼き専門店
牡蠣の佃煮

1パック500円とリーズナブル

3パックお買い上げ
焼き牡蠣

メチャ、まいう〜〜!
アッパ貝

ホタテ貝の種類らしく

普通に( ゚v^ ) オイチイ
牡蠣ご飯

これが一番美味しかったかも(笑)

ここでnoriさんとお別れ

今回はお店の手配ありがとうございました

とっても楽しかったです。

また寄らせてくださいね〜。
我々は鳥羽から伊良湖行きの

フェリーに乗る

何やら楽しそうなオッサン達である
電車のようだ
いい天気で凪なので

良い船旅

1時間位だけどね(笑)
屋外デッキで一服する虎ちゃん
せっかく伊良湖まで来たので

大アサリを食べに来た
大アサリと牡蠣を焼いている
本当はアサリじゃないけどね
5個って言ったのに

5人分出してきやがった。

3個/一人分

500円/一人分
伊良湖から豊川ICに出て東名に乗り

富士川SAで休憩
天かす、マヨネーズ入り

たこ焼き
富士宮焼きそば

結構美味しかった
500円/パック
Pさんが買ってくれたバームクーヘン

かなり美味しかった
最近SAによく見かける

電気スタンド
伊良湖を出たのが約13:00で

八王子到着が18:30頃

まったく渋滞は無かったが

やはり知多半島の先っぽは遠い
ラーメン食べてたらtomokiuさんが

来てくれて自宅で

缶コーヒーで乾杯!

津は結構遠かったけど

みんなで車に乗ってワイワイ騒ぎながら行くのも

たまには楽しい(笑)

久し振にnoriさんに会えたし

とっても美味しい焼肉食べれて楽しかった。

味噌で焼く焼肉は東京にあるかどうか知らないけど

初めて食べて感動した!

noriさん、お店の手配や美味しい天むすありがとうございました。

また関東にも遊びに来てくださいね。

そして一緒に行ったおかしなオジサン達

また皆なでどっか楽しいとこに行きましょう。


おわり

前に戻る