Rockzさん迎撃ひさ花で乾杯!

2012年2月18日
ルート:自宅〜宮ヶ瀬〜伊勢原〜小田厚〜ターンパイク〜熱海峠〜熱海
参加者:おやじん・ママ・Rockzさん・こめちゃん・ペンギンさん・ベップさん・総統さん・tomokiuさん

今日は災害復興支援で神戸から石巻に派遣されているRockzさんとひさ花に行く。

ひさ花の女将さんが以前、「最近Rockzさん来ないね〜っ」と言ったので

それをRockzさんに伝えたら、んじゃあひさ花で乾杯しましょう!と言うことになった(笑)

まあ、乾杯の理由付けはどうにでもなるのだ!

Rockzさんに会うのも久しぶりなのでとっても楽しみだし

こめちゃん以外はRockzさんはお初なので皆様楽しみにしている。

さて前日までルートが決まらず21:00まで待っていたがなんの連絡もないので

とりあえずペンギンさんには中井PAに8:00集合と言うことだけ伝えて寝ることにした。

しかし外は大雪が降っている・・・・・

当日起きてみると雪は降っていないものの庭にはかなり雪が積もっている。

庭だけだろうと思い外に出てみると道路はアイスバーンのように完全に凍結状態。

厚木から先はおそらく雪も無ければ凍結もしていないだろうとは思ったが

このままでは八王子を出られない・・・・・・

前回のツーリングでダメダメだった無線システムを見直して今回は完璧な状態で

ツーリングできると思いとっても楽しみにしていたのに雪では危ないし待ち合わせ場所に行けないので

早朝、ペンギンさんにTELして残念ながらこちらは車で出動するとの旨を伝えて

9:00に出発する。

厚木に行くまでの自宅近所でさえ

この状態・・・

バイクでは100%転んでいた
宮ヶ瀬では全面アイスバーン
小田厚からの富士山
ターンパイクも

絶対バイクでは無理。

4輪もサマータイヤはNG
大観山からの芦ノ湖と富士山
温泉に入り喉がカラカラになり

やっとひさ花開店時間となり

早速やって来た!
まずはかんぱ〜〜〜い!
温野菜
刺身盛り
サバのアップ
カキフライ
カマスフライ
あんきも
なまこ
焼売
ネギ玉
メボーの串焼き
銀杏
そうそうメインディッシュは

鮟鱇ナベだったのだが

写真撮り忘れた(笑)

これは最後のおじや
白子
明太パスタ風讃岐うどん
ベップさんの亡骸
次の日Rockzさんが

山中城跡に行くらしいので

皆で行こうと思ったら

熱海峠の先がこんな感じで

凍結状態
かなり危険なのでバイク組は

Uターンして海岸線で帰路に着く
私とママとRockzさんとtomokiu

さんで山中城跡に行き

Rockzさんは早速スタンプGET!
このあたりもかなり雪が降ってきて

Rockzさんもスタンプだけ押して

サクッと切り上げる。

私達は来た道を戻り

箱根峠から箱根新道に入り

小田厚に乗る
小田厚はとっても良い天気
公務員さんもお仕事中
帰りの途中宮ヶ瀬湖に寄ると

とってもでかい猫がいた(@_@。

何だか他人とは思えなかった(笑)
いつもの丹沢あんぱん
自宅に戻り洗車後、来週の為に

シートを外しトランポ仕様

今回は久しぶりにRockzさんと呑めたし、こめちゃんとも遊べて楽しかった!

こめちゃんとは一緒に走れなかったが5月までは走る機会があるらしいので

いつの日か以前のようにガッツリ走りたいと思っている。

この時期道路が一日でメチャ変化するので大変危険である。

もう少し暖かくなってからみんなでガッツリ走りましょうね!



おわり

前に戻る