伏見で乾杯!

2012年3月24日〜26日
参加者:おやじん・ママ・BJさん・よっちゃん・シゲさん・ヨッチさん・ナベさん・ユッキ〜・hattarin・ななちゃん・
     なおさん・けんちゃん

去年の年末のBJ忘年会、諸事情で行くことができなかった。

でも伏見リベンジを考えていた1月某日、みーちゃんが3月の終わり頃友達と京都に遊びに行くと言うので

そんなら家族とみーちゃんの友達と一緒にみんなで京都に行こうと云う事になった。

前日みーちゃんの友達が自宅に泊まりに来て早朝6:00に車に6人乗車で出発なのだ。
いきなり恵那峡SAの塩焼きそば(笑)
肉巻きおにぎり
フランク
名宝フランク
京滋バイパスを宇治東ICで降りて

久しぶりに「伊藤久右衛門」に来た
でっかい抹茶パフェ(笑)
本物の抹茶パフェ
伊藤久右衛門から20分くらいで

BJ宅に到着

シゲさんが持ってきてくれた

メチャ美味しいスウィーツ

おやじん家のNO’1スウィーツ

これより美味しいのは知らない!
BJ号

この中にはKTMが積まれる
シゲさん号

リアミッドシップ

2シーター、4駆

スーパーチャージャー付
「楽」
ヨッチさん

RTに乗ってます
ユッキ〜

F800とKDXに乗ってます
ナベさん

K1200GTとWRと

たまにユッキ〜に乗ってます(笑)
シゲさん

セローとスーパーカーに乗ってます
BJさん

KTM530EXC、SW600GT

Ninja1000に乗ってます
刺し盛り
サラダ
黒酢酢豚
唐揚げみたいなの
カモのロースト
タコ唐揚げ
うまき
アサリバター
エビの唐揚げ
4合瓶が空いたので

一升瓶
東寺揚げ
ななちゃん
シゲさんとhattarin
あかんな〜〜





何が?
チャーハン
おこげ

ここの料理はどれもメチャ美味っ!
みーちゃん達の宿
こんな旅館があったのね?(笑)
次の朝駐車場に9:00集合ですが

早く起きたのでちょっとお散歩
秘密基地
アーケードの上に

こんなんがあった。
美味しそうなお店がある
ここにも
龍馬通りにある

「龍馬館」
寺田屋
ママが入りたかったが

お休みだった
今回もお世話になった

アーバンイン伏見

とっても対応の良いホテル
ホテルの駐車場
BJさん、シゲさんおはようございます。
ナベさんとユッキ〜は

朝風呂に行ってたらしい
私の車に6人乗車で京都に向かう
三年坂

この坂で転ぶと3年以内に

死ぬらしい(@_@。
世界一辛いらしい
ユッキ〜が食べてたけど

全然辛くないって言ってた
三年坂を上がった所にある

「七味屋」
いろんな辛しがある
だし汁に入れて飲むと

結構美味しい

もちろん私達もお買い上げ
らしい
京都らしい
お昼は11時からなので

時間調整をする
どちらも美味しかった
そんなに甘いものは好きじゃないけど

なんか美味しそう
私達しか客はいない
心太
わらびもち
コーヒーSET
750円のあずき
ママは一気
3年坂から2年坂に行く道
お昼は「奥丹」

湯豆腐のお店
入口
なにやら人相の悪い人達が

入っていく・・・(笑)
喫煙所はここしか無い
風情のある個室
BJさん、シゲさん、ナベさん
意外と手頃なお値段
これが木の芽田楽かな?
湯豆腐
天ぷら
とろろ汁
ここで「なおさん」と合流
法隆寺でも東寺でもない

五重塔
でも立派!
カラフルなものが沢山

ぶら下がっている
らしい
あまりひと通りのない道
なおさんと梅
除夜の鐘はここで突くらしい
○○じゃ〜〜って言うと

駐車出来る場所(笑)
今回のナベさんはいつも

爽やかな顔してる
午前11:00から呑める焼き鳥屋

「鳥せい」に来たが

画像でも分かるとおり

満杯状態なので諦めた
隣の神聖で日本酒ソフト
これらしい
ビートルズのように

道を横断する人達
あまり寒いので

店内でソフトを食べる
BJ宅に戻り先日の千葉動画の

鑑賞会をする

笑顔もメチャ可愛い

BJさんの3女
二日目の夜はここ

ニューオータニでの経験を持つ

シェフの作る料理はすべて絶品!
コリャ凄い!
メチャ、リーズナブル(@_@。
生きてます
まずはこれ(笑)
かんぱ〜〜〜い!
今日は来てくれてありがとう〜〜!
でもナベさんがいなくて寂しそう
サーモン
さっきのエビ
絶品のコロッケ
天使のエビフライ
このキャベツも美味しかったな〜
ステーキ
オムライス
ハンバーグ


どれも定食屋レベルを超えた

美味しさだった


また行きたい!
3日目

帰る日はミーちゃん達と

駐車場に9:00集合なので

朝の散歩に出かけた
宇治川の支流になるのかな〜?
です。
時間が早いのでまだ準備中
あそこが乗り場
川沿いを歩いてみた
セローなら走れそう(笑)
とても情緒がある
良い雰囲気の

シングルトラックを行く
ここから排水してたら

先へは行けない
水深は浅く1mは無い
橋の脇に遊歩道に降りる

階段がある
龍馬とお龍
三叉路
こんなとこにも橋がかかっている
港だったのか?
まっすぐじゃない橋って珍しい
北へ向かう
時間が迫ってきたので

この階段を上がり

大手筋通りに出る
今回の荷物達(笑)
新名神はこの後雪になった
名港
恵那峡SA

伏見からちょうど2時間だった
天玉そばは無く

かき揚げそば
飛騨牛コロッケ
往路は未開通だった

高尾山ICが開通してる\(^o^)/
14:03

無事自宅到着

今回も関西の皆様が沢山集まってくれてとっても楽しい飲み会だった

年末に行けなかったBJ忘年会のリベンジを果たせてとっても満足だったし

今回もBJさんがとっても美味しいお店を案内してくれてとっても嬉しかった。

今回来てくれたシゲさん・ナベさん・ユッキ〜・ヨッチさん・hattarin・ななちゃん・なおさん・けんちゃん。

そしてご自宅ではいろいろとお世話になったよっちゃん、本当にありがとうございました。

また伏見に行きたいです。



今度は定食を食べに伏見に行こうっと(笑)



おわり

前に戻る