新東名を走り尽くす

2012年6月18日
ルート
参加者:おやじん・ママ

朝5:00に起きてUSオープンの最終日を見ていたがどうやら本日は一日晴れらしい。

久しぶりにどこかに走りに行きたくなった。

BMWの修理と車検が上がってからどこにも行ってないので今日はどこか走りに行こう!


新東名が開通してまだ一度も走りに行っていない。

そういえばママが「三ケ日の加茂にうなぎを食べに行きたい!」って言っていたのを思い出す。

新東名は御殿場から三ヶ日。

ちょうどいいじゃん!

では新東名を走り加茂に行こう!

どうせなら往路はすべてのPA・SAに寄ってみよう。


朝、突然思い立っての出発の為

自宅出発は8:00
冨士霊園へお墓参りもする
ママママのお墓
御殿場から東名に乗り

直ぐに新東名と東名の分岐がある

今日は往復新東名を走る
平日の為ガラガラ
最初のSAは

駿河湾沼津SA
美味しそうな鮨詰めがあるが

今日は何も食べません
丼物も美味しそうだけど

食べません
すべてのSAにドラバーズスポットがあり

この静岡おでんがあり

私達を誘惑する・・・

でも今日は食べません(キッパリ)
とっても美味しそう・・・
なぜか3車線になる
次は清水SA
ここは裏口
ドカが置いてある
静岡SA
NEOPASAは、

これまでのSA・PA、EXPASA(エクスパーサ)にない

新たなコンセプトに基づき作り上げた

“未来を予感させる商業施設”です。


だそうです(笑)
シャワーやコインランドリーもある
海ボウズ製です(笑)
ここは駐輪場が広かった
藤枝PA
掛川PA
遠州森町PA

この頃になるとPAは写真だけ(笑)
浜松SA到着
浜松SAは駐輪場が小さい
この頃、気温は30℃を超えていた
さすがYAMAHAの本拠地
自衛隊の人がピアノを弾いていた

かっこよかった。
我々を誘う魔の手が・・・・
12:15

加茂到着
うな重特上3500円

関東ではあまり食べられない

サクサク食感の鰻。

メチャ、まいう〜〜〜〜♪

SA・PAの誘惑に打ち勝った後の

鰻は最高!
上り線はSAだけ立ち寄る
静岡SA
お腹一杯の為こんな店を見ても

あまりそそらない(笑)
ママのお気に入り

私には理解できない・・・・
肉眼では駿河湾が見えるが

写真には写らない
駿河湾沼津SA

ディズニーランドかアウトレットのような

建物
そして最後は中央道談合坂SA

ここのカルビ串も美味しい!

突然思い立って出発したが新東名はもちろん初めて走るので走り飽きた

東名高速とは違いとっても新鮮で楽しかった。

平日の為、車も少なく、流れている車のアベレージがかなり速い。

何よりSA・PAが新しいので中が綺麗で広く作られている。

今度はSA・PAで美味しいものを食べ尽くすのも良いかも・・・・(笑)



本日の走行距離 550.3km

前に戻る