宮古島ゴルフ合宿

2013年4月2日〜11日
参加者:おやじん・ママ

2月に引き続き今度はママとゴルフ合宿!


宮古空港からそのまま

オーシャンリンクスはいつもの

パターン(笑)
今回も強風だったがママも

バックティーからプレーした
前回気になっていたお店に来た
宮古そばが手作りらしい
店内の様子
普通の宮古そばに比べ

太く平たい。

麺は良いとして出汁が

少し薄いので女性向きかな
開けっ放しなのでメチャ寒い
今回も「すなかぎレンタカー」
いつものタバコ屋で2カートン

購入
泡盛も置いてある
お土産はココ(笑)
おふくろ亭跡地

どこにも情報がなく移転したのか

廃業したのか不明
前回来れなかった「まる山」

ここも「はまもと」のゆかりちゃんに

教えてもらった
店内
突き出し
かにみそ
いぶりがっこのポテトサラダ

マヨネーズは使っていない
ホタルイカ素干しの炙り
茄子田楽
舌平目
穴子と島野菜の天ぷら
莫久来(ばくらい)

ホヤとコノワタの塩辛
合鴨と焼き豆腐の玉子とじ
次の日は一日雨模様のため

島内ドライブ

昼飯に「テントムシ」に来たが

開店休業中
近所にある「ぱいばら食堂」で

宮古そばにした
味薄め
夜は前回も来た「フジヤマ」
かんぱ〜〜〜い
ホタルイカの素干しは身が大きくて

メチャ美味しかった
かにみそ
バフンウニ
つぶ貝
デラックスポテトサラダ
前回欠品だった

たこウィンナー
刺身用のホタルイカを

茹で上げしてもらった

もちろんとっても美味しい!
メンタイコ
とん平焼き
鍋焼きうどん
次の日は天気も良いので

またオーシャンリンクス

ここはIN 10番 ロングホール
IN 8番 ミドル
INの最終ミドル
一生懸命つけているのは

強風の中バックティーからやって

50を切ったから\(^o^)/

どのくらいの風かというと

160Yをドライバーでやっと届く。

186Yを8Iで届いてしまう

私はゴルフにならない(笑)
生ビールはもちろんママだけ
夜は権兵衛
ここの焼肉は最高!
焼肉には白飯だね\(^o^)/
次の日は土曜日なので

安いサシバリンクスに向かう
カメが普通にいる
ミニスイカじゃないよ
9ホールしかないけど

2周廻って3000円

ママは2500円

どちらも私の支払いだけどね
宮古島に戻り昼飯を食べに来た
ソーキそば
ママの宮古そば小
夜は再び「まる山」
乾杯!
穴子の白焼き
穴子の骨
いぶりがっこのポテトサラダ
ホタルイカ素干しの炙り
赤魚のかま焼き
マスターと奥様

奥様メチャ綺麗!
生湯葉
イカ焼き
忘れた(笑)
次の日も日曜日なので

サシバリンクスに来たが

20組くらいのコンペをやっていた

9ホールで20組だと多分動かないので

この日はゴルフを諦めた
座礁した船舶
フナウサギバナタ
気温18℃くらいなので

ママは車内に逃げ込んだ!
帯岩
海側から見た帯岩
アダン
え〜ちゃんはお仕事中のため

留守
平成25年9月25日に

橋が完成するわけではない
橋が完成したらこの

はやて海運はどうなるんだろう?
伊良部に来たら一度は食べなきゃね
宮古に戻り西平安名の

雪塩製塩所に来た
こんな建物があった
塩ソフト

前来た時は普通のソフトに自分で

塩をかけたが、今のは塩が

練りこんである
池間島の奥
ビーチになっている
ジョンさんがたどり着けなかったと

言うので来てみたが途中どろんこの

道があって来れなかったのかも

しれない。
です。
池間湿原
大サギがいっぱい
島尻マングローブ公園
初めて来たけどなかなか良い所
雰囲気は素晴らしい
新しいのか古いのかよくわからない
夜はぽうちゃ・たつや
乾杯!
コブシメの柔らか煮
月見とろろ
湯豆腐
カルビグリル
穴子
がんも
豚串
厚揚げ
山芋の磯辺揚げ
白身魚とチーズの春巻
最後は鮭おにぎり

このお店もお勧めです!
4月8日

またサシバゴルフリンクスに来た

昨日満員だったのでリベンジ!
この日は天気もよく風もあまり

無かったので気持ちよかった
帰りにえ〜ちゃんのお店に来たら

どこかの作業員が塗装をしていたので

そのまま帰ろうとしたら

え〜ちゃんだった(笑)
佐良浜港

港なのに水が綺麗
あのフェリーでは無い
夜はすし正
乾杯!
海ぶどう
アーサーの天ぷら
梅紫蘇巻
マース煮
鉄火巻き
次は西里にあるテントのお店
スペシャルオムそばの中身(笑)
完成の図
豚玉
いよいよ朝食券が

残り3枚になった
連日天気が良かったので

シギラベいに来た

ここは天気がよければカートの

フェアウェイインができる

もちろん事前確認が必要
サシバやオーシャンよりもちょっとだけ

高級なコースの為フェアウェイや

ティーグランドが綺麗
フェアウェイバンカー

さあ、一発で出るかっ?
去年だか一昨年だか

女子プロの馬場ゆかりが

練習してた
距離が短いので私はあまり

好きでは無いがやはり

フェアウェイインできると全く疲れない
この日はここで27ホール回った
その足で千代田カントリー

スタートが混雑していたので

生ビールと昼食
カレー
私のそうめん

これがとっても美味しかった!

結局この日はシギラで27ホール

千代田で18ホールプレーした
夜は「だんらん」

前から少し気になっていた
乾杯!
豆腐サラダ
揚げ物盛り合わせ
ニラ玉
うずらベーコン揚げ
ポパイ炒め
宮古島九日目も雨模様なので

打ちっ放しに行ったあと宮古島

ドライブ。

前から気になっていたここに来てみた
準備中だった
県道78を走っていると上の方に

展望台が見えたので来てみたら

結構良い景色だったが残念ながら

雨なのでいまいちだった
こんな感じ
宮古島最後の夜は

郷家〜はなれ〜
メニューはこんな感じ
乾杯!
お通し
鮭のめふん
ほたるいかの刺身
宮古牛入りコロッケ
厚揚げ
いぶりがっことクリームチーズ
ブリの塩焼き
myボトル(笑)
イカ焼き
揚げ出し
島魚の西京焼き
カキフライ
土鍋ごはん
そして最終日
8:55発
さよなら宮古島

また来るぜ!
古謝そばの土産があるんだね
宮古島の最後はやはり

のむら
カレーライスは外れない(笑)
那覇空港で乗り換え
クラスjが空いていたので

1000円払って座席変更

1000円なら安いもんです
八王子に帰り速攻で「トモエ」

でラーメン

これが食べたかったのよね〜〜

今回は9泊10日で行ったけどスッキリ晴れたのは3日間ぐらいであまり日焼けもしなかった。

しかしゴルフは雨に降られずに9ラウンドくらいできた。

快晴だと暑いが曇りだとゴルフするにはちょうど良かった(もちろん負け惜しみだけどね)

2月と4月のゴルフ合宿で私は上手くなったのだろうか?

とっても楽しかったので良しとしよう(笑)


おわり

前に戻る