宮古島ゴルフ合宿

2014年1月30日〜2月6日
参加者:おやじん・虎ちゃん

さて今年も宮古島ゴルフ合宿の季節がやって来た\(^^)/


早朝4:30

虎ちゃん邸にお迎えに来た
預け荷物は二人合わせて40kg

までなので軽いキャディーバッグに

取り替えてる
羽田に到着してとりあえず

朝飯
もちろん天玉そば(笑)
10:41

宮古島到着

気温24℃くらい
早速いつものオーシャンリンクス宮古島

短パン、Tシャツでのゴルフは最高っす!
大好きなスパムおにぎりをほおばり

ご機嫌な虎ちゃん(笑)
IN10番のだだっ広いホール
豪快な打ち下ろし

写真では伝わらないね(笑)

二日目のシギラベイ

今回はあまり風もなく

コンディション最高!
南国チックな感じが素敵!
やはり青空が違う
ショットも最高だぜ!
虎ちゃんは段々普通の

ゴルファーになっていく

(普通というのはド下手から下手、

そして普通のゴルファー(笑))
バンカーにも入らなくなってきた
昼飯は丸吉食堂
ソーキそば

メチャ美味だぜ!
二日目の夜は二組/日、限定の

「きょうわ」
二組限定と言うのは広間はなく

個室が二部屋あるだけなので

二組限定となるみたい。

写真のように民家の部屋
さて乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
いい感じ
青パパイヤのきんぴら
「すいませ〜〜ん、生ビールお代わり〜」
「やれやれ」(笑)
真ん中は島らっきょう

右手前は湯葉のなんとか

あとは忘れた(笑)
これも忘れた
天然もずく
シマアジに似た白身魚
伊良部の泡盛
かなり美味しい
島豆腐と麩のマース煮
宮古牛

とっても美味しい
こごみに似た天ぷら
島ラッキョウの天ぷら
忘れた
凄く美味しかったけど

忘れた(笑)
市場に出回らないらしい
最後の食事はお茶漬けで食べる

これも美味しい!
デザート
三日目は伊良部に渡る

7:35のフェリーに乗る
サシバリンクス伊良部の

最終ホール

虎ちゃんは上手くなった!
冷えたオリオンはうまいぜ!
昼飯はホテルサウスアイランドの

エビフライ定食
夜はEIちゃんと呑みに行くはずが

EIちゃんは東京に家族旅行のため

昼と同じ所でグダグダ呑み(笑)
野菜炒め
ポークたまご
鳥から
ソーメンチャンプル
フライドポテト

どれもかなり大盛りなので

沢山の種類は食べれなかった
朝食
次の日は雨模様の為宮古島に戻り

西平安名に来て

いつもの雪塩ソフトを食らう
店内からの風景
ゴルフ行かなくて良かった

打ちっ放しにいても雨が吹き込んで

くるくらいの豪雨
夜は「はまもと」のゆかりちゃん&

美和ちゃんと呑み会

「志堅原」

地元のお勧めはやはり美味しい!
刺し盛り
なんだっけ?
さざえ
なんとか貝
美味しかったソーキ
ミミガーの生春巻き
2月3日は天気も良く

再びオーシャンリンクスで

2ラウンド
アドレスもよくなり

メチャ飛ぶようになった
素振りは良いんだけどな〜
いい景色なんだけどな〜
1ラウンド終わって昼飯

虎ちゃんの宮古そば
ごはん
私のカツ丼

宮古島ってカツ丼が美味しい
海も空も青くて綺麗
オーシャンリンクス

OUT一番のセカンドショット地点
なかなかこのバンカーに届かない
乗せるぜ!
カエルの夫婦?
虎ちゃんも撮影中
動画も撮っていた(笑)
素振りは良いんだよな〜
夜は「まる山」
( ^^)/▽▽\(^^ )
あん肝みたいなの
さばへしこ
いぶりがっこのポテトサラダ
ばくらい
ホタルイカの素干し炙り
カニ味噌
刺し盛り
湯豆腐
太刀魚塩焼き
穴子白焼き
揚げさつまいも
千代田カントリーの3番ホール

309Y

ワンオンしたぜ!

メチャフォローだったけどね(笑)
雨が降ってきたので雨仕様
最終ホール
ここで冷やし素麺頼んだら

この真冬に冷やし素麺ですか?

って言われたけど

ここの素麺美味しいんだよな。
夜は本屋・・・

じゃなくて大阪焼肉
あれっ?

虎ちゃんひげ剃り券ゲットしたっけ?



ひげ剃り券とはバーディーの事(笑)
キムチ美味しかった
キャベツ
タン塩
カルビ
下がりなんとか
切った状態
焼肉には白飯だね\(^^)/
上ミノと焼肉(笑)
松ケ原(ショートコース)

虎ちゃんはほとんどワンオンしてた
最後の夜はやはり

「ぽうちゃ・たつや」
( ^^)/▽▽\(^^ )
らしい
今日は「瑞光」
刺し盛り
牛串
がんも
厚揚げ
湯豆腐
穴子
カルビグリル
白身魚とチーズの春巻き
サラダ
アーサーの天ぷら
ハラミ焼き
チーズコロッケ
〆はおにぎり
厨房

やはり「ぽうちゃ」は美味しいね

次回も必ず!
2月6日

最後の日は帰るだけ

レンタカーは空港に乗り捨て
今回の車はこれ
いつもお世話になってます。

ありがとうございましたm(_ _)m
宮古島の最後はここ
最後の( ^^)/▽▽\(^^ )
タバコも吸えて最高!
虹橋
フジテレビ

今回は7泊8日で行ってきたが雨で2日はゴルフできなかった。

南の島は雨が多いので仕方がないが晴れた日は25〜26℃くらいあったので

とても暑く気持ちよくゴルフができた。

虎ちゃんのスウィングの欠点が解明してドライバーの飛距離は出るは

アイアンのコントロールは良いはで私が驚いた(@_@;)

私もある程度上達したがスコアーにはあまり変化はないだろう(笑)

なんにせよ東京が寒い時期に夏のような宮古島でのゴルフは最高だった!

また、行きたい。

おわり

前に戻る