三重〜京都忘年会

2014年12月20日〜22日
参加者:おやじん・虎ちゃん
 ルート:八王子〜圏央道〜新東名〜伊勢湾岸〜伊勢道〜新名神〜京滋バイパス〜京都縦貫

事の始まりは11月23日noriさんが新宿で会議があるので夜呑みませんかと言うお誘いから始まった。

noriさん・ペンギンさん・虎ちゃん・おやじんで新宿の居酒屋で呑んでいる時にオフロードの話をしていたら

noriさんの「スコルパ」は何年も放置プレーをしてたら全身を錆スーツに覆われたらしい。

そんなら私の自宅でコツコツと復元するから直ったら新幹線に乗ってオフを走りに来てくださいと云う事になった。

さて、何時三重県に引取りに行くか?

虎ちゃんと相談していたら12月20日〜21日だったら行けそうとの事。

そんな時シゲさんから21日の夜はBJ忘年会があると聞きつけ、せっかく三重まで行くのだから

京都にも行ってBJ忘年会も出たい!

虎ちゃんにその事を話すと年末はと〜〜〜〜っても休めない職場だけど

無理くり休みを取ってくれた。

これで三重と京都で忘年会〜〜〜〜!

飛び石の連休初日なので各高速の

渋滞が予想されるため6:00に

八王子を出発
中央道か東名か迷ったけど

往路は新東名に決定!
イェ〜〜イ!
お決まりの天玉そば。

ここのは美味い!
伊勢湾岸に入ると事故渋滞
トラックと観光バスの接触
乗客は大変だろうな〜
事故は直前だったみたいで

そんなに渋滞していなかった。
長島でトイレ休憩
渋滞は伊勢湾岸のちょっとだけで

10:30には津に到着
早速虎ちゃんが放火する(笑)
お立ち台に乗る「スコルパ」
サビサビ
蜘蛛の巣もある
エキパイもチェーンもサビサビ

これは直しがいのある

車体だぜ!
早速積み込み。
天むす発症のお店
店内
noriさんからお土産で頂いた事は

あるが、さすがに出来立ては

メチャ美味しい!
その後打ちっ放しに行ったが

10年以上ブランクのあるnoriさん

だったがかなりお上手で

もしかしたらすぐに蚊帳の中に入れるかも

しれない(笑)
夜はここ。

もしかしたら一番の目的だったかもしれない(笑)
ここの焼肉は味噌で焼く
タンだけは塩味
これがメチャ美味しい!

しばらく牛肉はいらない。
二次会
肉をいっぱい食べるので酔っ払うほど

呑めない(笑)
次の日は津を9:00頃出発して

京都の北の方にある

アルパゴルフクラブで打ちっ放し。

ここはなおさんの行きつけだが

なおさんは早朝に練習終了したみたい。
一旦伏見のホテルに入り

BJ忘年会に参加させて頂く。

突然の参加で申し訳ございません。

しかしBJさんは快く承諾してくれた。
皆様お久しぶりです。

ナベさんは一年ぶりかな〜

BJさんシゲさんともさんは今月2回目。
お刺身
ピザ
だし巻き
から揚げ
焼酎に変更
今回の優勝はこのチャーハン\(^^)/
黒酢酢豚
よっちゃん、可愛い〜

早く、人を殴りたいらしい(笑)
〆のこく旨味噌ラーメン
そしてお決まりのともさん爆睡。

これがないとBJ忘年会は収まらない(笑)
伏見を9:00前に出発して草津PA。
やはり朝飯は天玉そば(笑)

関西風はちょっと違うんだよ〜。
名港
良い天気
なんだか忘れた
中央道に入ると怪しい空模様
恵那山トンネル
恵那から諏訪くらいまで雪がちらついていたけど

甲府くらいから良い天気になった。

そして初狩PA
旅の〆は、やはり天玉そば\(^^)/

しかも握りたてのおにぎり!
高尾山ICに帰ってきたぜ!
14:40自宅到着

さくっと「スコルパ」降ろして

自宅でまったり

今回お世話になった皆様

そして復路の運転してくれた虎ちゃん

お疲れ様でした。

今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願いします。

良いお年をお過ごし下さいm(_ _)m

前に戻る