福島ゴルフ合宿

2016年8月17日~24日
参加者:おやじん・虎ちゃん・すみちゃん・まんぐたん

今年も福島ゴルフ合宿の季節がやってきた!

もう何回目かは忘れてしまったが毎年この時期に福島の白河に泊まって毎日ゴルフをしている。

なせ福島かというと飛行機代がかからない、プレー代が安い、夜の居酒屋が結構美味い、まんぐたんと呑める。

これだけの理由である(笑)

初日は一度行ってみたかった栃木にある

「イーストウッドカントリー」

晴れてればフェアウェイ乗り入れできますが

今回は前日が大雨だった為乗り入れ不可でした。

写真は2サムカート
これは3サムカート
残念( ;∀;)
始まる前にとりあえず「乾杯🍻!」
とってもきれいなコースだった。
夜は虎ちゃん部屋で反省会(笑)
二日目、8月18日は雨模様の為

ショートコース併設の打ちっぱなし

「カネキエイトゴルフガーデン」
まだ雨は降ってないのでショートコースに

出てみた
東京近郊のような100Y未満のホールは無い。
人工芝では打ちたくないのでちょっと前から

打たしていただく(笑)
手引きって結構疲れるんだよ
ティーグランドまで持って行きたくない

横着者があんなところに置いてある
結構綺麗なコースである
疲れる・・・・
あんまり刈ってないのでラフとフェアウェイの

区別がない
出入り口
フロント
コース回った後は打ちっぱなし

一応合宿ですから(笑)
夜はホテルから徒歩5分にある

「くろべえ」
本日のおすすめ
いつもの乾杯顔

毎日少しづつ違う顔なんですよ(笑)
刺身
お通し
黒霧
サラダ
エビフライ
中にゆで卵が入ってるコロッケ
肉巻き
カキフライ
合宿三日目は

「グランディー白河」

男子の福島オープンや女子の

アマチュア選手権を開催してます。
さすがにコースはメチャ綺麗!
そして乾杯!(笑)
見えているのは16番ホール

私たちはバックからのプレーなんで

カートには青旗を掲げてます(^^♪
天気予報は雨でしたが見事に晴れました
最高っす!
隅まで刈ってあります
17番ショートホール

虎ちゃん見事ワンオン!
名物の9番ホール

バックだと549Y
このショット結果は・・・・・(笑)
OUT1番
フェアウェイは柔らかい
売店
あんまり暑いのでカキ氷
虎ちゃんはビール
こんなに埋もれる
ティーグランドも綺麗!
素敵な青空
夜はここ
v( ̄Д ̄)v イエイ
お通し
ビールは美味いぜ!
コロッケ
はんぺん
サラダ
エビフライ
エビチリ
合宿4日目は棚倉ステークスカントリー
結構難しい
コースは綺麗
今日はすみちゃんも参加して乾杯!
TOTAL 6776Yなので

今回一番短いコースでした。
頑張れ「おやじん」(笑)
池越えのショート

ここはすみちゃんのレディースティー
反対側から
すみちゃんは上手になりました。
冷やしたぬき蕎麦
すみちゃんが来ると晴れる!
チャー
シュー





メ~ンっ!
ちょっと降ったけど直ぐに止んだ!
良い天気だったり
ちょっと降ったり
バッタも雨宿り
女子プロみたい
棚倉ステークスの帰りにおととし来た

ザ・ダイナミックCCに来てみたら

グリーンアカデミーに変わっていた

矢吹のコースは売却したらしい
だが誰もいない
まだ正規にはオープンしていないらしい
誰もいない
こんな景色はあまり見れないね。

でも視察プレーとして明日プレーさせて

頂けることになった
次の日はメチャ晴れ!
最高のお天気だ~~~っ!
まだ新しい
コース綺麗になってる。
素敵!
田んぼ
福島の米は美味いのか?
バンカーも綺麗です
このくらいなら楽なんだけどね~
レディースは甘いっす
ワンオンチャレンジ!
東屋
素晴らしいコースです
クラブハウスも綺麗
池もあります
とってもいい天気
カートも新車
もうすぐ通常OPEN
560Yは結構長い
ちょっとづつ上手くなってます
ナイスショット打てるかな!
虎ちゃんもニュードライバー
夜はまんぐたん呼んで乾杯!
かんぱ~~い!
次の日は台風予報だったので

いわきまで移動して観光に行く

プラントン設計の

塩屋崎灯台
入口

やはり上りの階段( ;∀;)
上まで上がってきた
もうすぐだ
灯台を上ってみた

台風接近の為大しけ
そして打ちっぱなし
綺麗な練習場
夜は虎ちゃんお勧め
乾杯!
素敵お店
お通し
小さいいくら丼
刺し盛り?
いつもの風景(笑)
醤油
芋焼酎
はらみ
寿司
味噌汁


みんなとっても美味しかった
合宿最終日は「小名浜カントリー」
年季がある
昨日の台風で大荒れ
今日は左
素晴らしいコース
結構長い
540Yも結構辛い
帰りの圏央道で災害渋滞してた。

災害渋滞なんて初めて聞いた(笑)

青梅ICから下道で帰る

今回もゴルフや居酒屋の手配と

ほとんどの運転ありがとうございましたm(__)m



8月17日  (水)  イーストウッド     7340円
8月19日  (金)  グランディー白河  13299円
8月20日  (土) 棚倉ステークス     8600円
8月21日  (日) グリーンアカデミー  10500円
8月23日  (火) 小名浜カントリー    7180円

前に戻る