ママのお誕生日

2017年1月24日
参加者:おやじん・ママ

今日はママの何回目か分からないけどお誕生日。

リクエストを聞いたら大谷PAの餃子ドッグが食べたいというので

6:30頃自宅を出発して圏央道~東北道へと行く。

ママの希望通り東北道大谷PA下り線
ここは6:00頃から営業してる。
餃子ドッグは時間がかかるので

黒豚焼売を頂く

これもメチャまいう~~♪
10分くらい待ってようやく

本日のメインテーマの餃子ドッグ。

これは何時食べても美味しい。

ちなみに「おやじん家」のB級グルメ

NO.2なのだ!
スタミナ健太君だそうです(笑)
せっかく栃木まで行くんだからと

ママが珍しく下調べしていた

大谷資料館に行ってみた。

私もここは一度行ってみたかった場所である。
大谷石を削った痕跡がある
地下の採掘跡地に行ってみる
中は結構広くて驚く
かなり下まで掘っている
かなり観光地化されているが

そこそこ楽しめる
モニュメントもある
広さが分からないのでママを立たせてみたが

光量不足でボケてしまう
地上が下から見える場所もある
ここではEXILEのPVや

るろうに剣心などの撮影もされている
愛の泉

だそうです(笑)
大谷資料館を後にして

ママが初詣がしたいと言い出したので

近くにある多氣神社に行く。
また階段だよ(泣)
ちゃんとお賽銭入れました
正月はかなり混みあうらしい
初詣を終わらせて宇都宮ICから

再び東北道に乗り北関東自動車道から

上信越道で軽井沢に来てみた。

目的はアジアンテイストなお店を

見つける
お昼時だったが全くお客はいない
ミートソースはメチャ美味しかった
軽井沢アウトレットの駐車場

こんなに雪があるほど寒い

途中の道は路面凍結していて

かなり危なかった。
16:00頃自宅に戻り夜はいつもの

「和いん家」でママのお誕生日会
お通しの小さなハンバーグ
ポテトサラダの燻製
白レバーペースト
ナッツの燻製
いつもの黒霧
スモーク盛り合わせ
メニューに無いソーセージ目玉焼き
田代さんも来てくれた
猫と同じくらい可愛い♪



最後にはオミ君やアロ君ともお会いできて最高の誕生日になった。

前に戻る