肺癌になりました(^^♪

2017年8月21日~27日
参加者:おやじん・ママ

事の始まりは2015年頃のいつもの健康診断。

場所は甲府にある「ハッピークリニック」

バイクで知り合ったYoshiさんの病院でアミノインデックス

を受けたら肺に異常が見つかった!

今思うとアミノインデックスを受けてもそこの医者(今回は内布先生)がそれなりの処置をしてくれないと

癌の早期発見はできなかっただろう!

私の場合はハッピークリニックの内布先生のおかげで肺癌のステージ1で発見そして手術を受けられたので

たぶん大丈夫と思われる。

肺癌がステージ1で見つかるのは凄く稀な事らしい(^_-)-☆

8月1日に山梨大学医学部付属病院に行きそこでもいろいろ検査をして

手術する事にする事になった。

8月21日 入院 歯の検査と治療・採血
8月22日 517 CT・X線
8月23日 ICU 手術(全身麻酔)
8月24日 ICU X線
8月25日 517 体温・血糖値
8月26日 517 体温・血糖値
8月27日 退院

こんな感じ。

肺癌と言ってもあっという間に終わってしまう。

8月21日

今日は入院日だが食べ物制限は無いので

釈迦堂PAに立ち寄る
もちろん天玉そば(笑)
部屋は南病棟の517号室

特別個室(^^♪
ウォシュレット付き

今時当たり前か(笑)
シャワー付き

これも個室なら当たり前
40インチのTV
洗面所
一食309円増しの特別食だけど

やっぱり病院食に違わない
魚介類の無いちらし寿司(笑)
部屋からの景色は最高です(^^♪
八王子や都内の病院ではありえない
退院の日は日曜日なので普段

大混雑している受付は静寂に包まれている
自宅に戻ったら庭がユリ畑になっていた

結局6泊7日の入院だったがやはり手術は結構辛くて

手術後、麻酔が覚めたらメッチャ痛くてもう二度と全身麻酔はしたくないと思った。

ICUの写真と手術痕もあるがちょっとグロいのでLINKにしておく。



いまだに咳をしたりクシャミをすると肺だかアバラだかがメッチャ痛むので

タバコは吸えないし酒も呑む気にならない。

健康ってとっても素敵です♪

前に戻る