2019ママと宮古島合宿

2019年12月2日~11日
参加者:おやじん・ママ・クリリン・ゆかりん

10月のある日にネット見てたら12月2日出発の9泊10日で8万円弱で取れそうだったので

早速楽天トラベルで予約を入れた!

今回も下地島コーラルホテルなので平良にはあまり呑みに行けないがそれなりに

美味しいので良しとしよう(^^)/

羽田までは代車のキャロル

しょぼい軽だけど走りは結構素晴らしい!
雲海
到着してすぐにサシバリンクスで

調整してから今回の宿

「下地島コーラルホテル」の一階にある

「サシバの里」で早速宴会の始まり!
いつもの泡盛「豊見親」を入れる

宮古島ではこれしか泡盛は呑まない
焼きカレーポテト
シーザーサラダ
ジャンボハンバーグは

ママが今回どうしても食べたい一位!
ジャンボエビフライ
大きさが分かるようにママに持たせた(笑)
次の日もサシバリンクス
メッチャぼろい軽自動車
走行距離177000km

雨漏りはするしブレーキの効きが悪い

そこらじゅうが錆びている

燃費もメッチャ悪かった
ゴルフの後はいつもの

「丸吉食堂」で宮古そばを頂く
店内
これはかなり美味しい💛
天気が良い日に来てみよう!
東平安名
灯台
です!
池間湿原
平良にある「クラウドナイン」

こんな顔してるけどメッチャ優秀な

施術者!
夜は再び「サシバの里」
オリオン生ビールと泡盛
もずく
泡盛
豆腐サラダ
イカ揚げ
厚揚げ
シーザーサラダ
ジャーマンポテト
次の日のお昼は「あぱら樹」

チェーン店はあまり行かないけど

たまには良いかなと思い入ってみた
店内
焼きそば
アーサー豆腐
かつ丼

どれも結構美味しかった
かなり久しぶりに来間ガーに来てみた
綺麗になっていた
南国っぽい
来間島からみた前浜
来間大橋
来間島にあるインスタ映えすると言われている

喫茶店に来てみた
なるほど・・・
なるほど・・・・・・・・・
マンゴースムージーはかなり

美味しかった♪
なるほど・・・・・・・・・・・・・・・
ポテトフライ
天気が良ければ・・・
竜宮展望台
良い景色
夜は再び「サシバの里」
もずく
揚げ物盛り合わせ

もちろん全部は食べられない
豚しゃぶサラダ
部屋に戻って反省会
宮古牛
行くことは有るのか?

車はフェリーに乗せられないので

大神島に行くにはバイクを借りなければならない
数年前から気になっていた

「すむばり食堂」に来てみた
結構なお値段
タコ丼
すむばり丼
2019年に開港した

「下地島空港」にも来てみた



しょぼいお土産屋があるだけだった
コーヒー2杯とホットドッグで2000円
美味しいかい?
夜は部屋呑み
次の日は雨模様の為

宮古ゴルフレンジ
ガラ空き
お風呂入りにオーシャンに来た
綺麗なお風呂
私以外誰もいない
三角点の入口
下地島空港のゲート
ここも入れなくなっている( ノД`)シクシク…
トマトスライス
ジャーマンポテト
普通のエビフライ
ジャンボオムライスを半分でお願いしたが

本当に半分なのか?
ゆかりん&クリリン



「げんじん」に呑みに来た!
いつも二人なので

とっても楽しい!
松が原にも来てみた

ママは上達してるので

ここも辛くなかったそうだ(笑)
雑炊はメッチャ美味しい!
最高のシギラベイ
風呂から出て生ビールはお決まり!
シギラの玄関

ピンクが素敵!
レストラン
牛ステーキ丼
チーズハンバーグ

どちらも美味しかった
入口の写真だけ撮ってきた
サシバの里
生姜焼き
厚揚げ
プレーはしなかったけどお風呂には

2回入りに来た

ちなみに1000円/一回
ゴルフ場価格
オリオン生
ハンバーグと生ビールは最高
最後のサシバ
朝食は毎回これです(笑)

生玉子は持ち込み
通り池にも行ってみた
お決まりの写真
良い天気です
宮古島3大パワースポットの一つ

宮古島神社
海中公園
ウォシュレットは無かった
大きな魚
観光雑誌に載っていた令和ホテル

2019年10月OPEN

3600円/泊
さすがに綺麗
談話室
共同キッチン
炊飯器や電子レンジもある
冷蔵庫
シングルルーム
結構広い
洗濯機無料
乾燥機無料
トイレは共同
空港の「すむばり」

ここはタバコOK!
MIXサンドは美味しい💛
カツカレーは普通
泡盛
AWにも来てみた
もう帰るのは寂しい
宮古空港
JTA
これかな?
那覇空港
到着寸前

22:40羽田到着して自宅着いたのは00:00過ぎた

でも、やっぱり宮古島は楽しい♪

来年もまた行きたい!

前に戻る