宮古島ゴルフ合宿

2020年3月30日~4月13日
参加者:おやじん・ママ

今回の宮古島は2週間の予定。

東京ではコロナウィルスが大流行!

飛行機と空港を気を付ければ大丈夫でしょう!

前日、八王子は積雪があり中央道は冬タイヤ

規制がありスタッドレスに履き替えるか悩んでいた。

帰る頃は絶対雪は無いので往路の八王子~浮島間

だけの為にタイヤ交換は嫌だったけど夜には

タイヤ規制は解除された(^^♪
いつものSUNパーキングは浮島店閉鎖

の為今回から「エイトパーキング」に

お世話になります。
羽田に到着して早速喫煙ルームに直行!
上空は良い天気
何島か分からず(笑)
宮古空港に到着。
乗ってきた737
以前お願いしていた

「すなかぎレンタカー」

一日2700円にしてくれました(^^♪
数年前虎ちゃんと借りたサンバー

11万キロ走ってるけどメッチャ快調です♪
明日からの天気が不安定なので

早速サシバリンクスで練習します
クラブハウス
あったかくて最高です
夜は以前から気になっていた

「でいりぐち」
なんか嬉しい♪
早速オリオンで乾杯!
お通し
タコうに
あん肝
生海老
宮古牛ハンバーグ
揚げ出し豆腐
イカとキャベツの炒め物
さいころステーキ
次の日は雨の為ラウンド中止で

いきなり「権兵衛」の焼肉
ここの焼肉は美味しい♪
ホテルはいつもの「ピースアイランド」

各部屋に洗濯乾燥機があるので

とっても便利
4月1日

吉野家で牛丼

結構美味い!
サシバでラウンド後宮古ゴルフレンジで

練習した後ホテルで入浴後

「ゆかりん」お勧めの「宮バール」
まずは乾杯!
鳥ハム
テイラジャー
厚揚げ
焼き魚
ガーリックシュリンプ
4月2日

オーシャンリンクスでラウンド
野良クジャクがいる

鳴き声は「ニャーニャー」と鳴く

最初はネコだと思った
こんなにたくさん
羽を広げて威嚇中(笑)
1日に開店した「鰓呼吸」

喫煙席が満員だったので違う店に行く
また「でいりぐち」に来た

料理人のにーちゃん
愛想のいい店員
ママと42歳のママ
次の日はシギラベイ
午前の最終ホール
午後の一番ホール
風も無く素晴らしいコンディション
午後の2番ホール
ギリギリでバンカーに入らなかった
グリーンも綺麗
池越え
素晴らしいフォーム(^^♪
最近OPENした「じゅうじゅう」
まずは乾杯!
店内

私達しか客がいない
もずく
ヤッコ
長芋ステーキ
本当のエビマヨ
お好み焼き

メッチャ美味しい!
明太チーズだし巻き卵
ホルモン焼きそば
クラウドナインで体のケア
クリリンの頭
大好きな「げんじん」
店内
ゆかりんとママ
3人で
12月に来た時に入れた黒霧
海鮮サラダ
レバーと皮の串焼き
海老チーズ春巻き
ねぎま
つくね
クリリンも合流
店の人も参加して集合写真
どこだろう?
伊良部か池間
ここも分からない
池間っぽい(笑)
伊良部の三角点標石
素晴らしい景色
そりゃそうだ!
三角点の入口
池間湿原に来てみた
この綺麗な道が景色を台無しにしている
ママ大好き池間湿原
ずっと気になっていた

「ていだラーメン」
見るからに・・・・
チャーハンも・・・・・
エメラルドコースト
綺麗な道
クラブハウス
カート乗り場
積載済み
風もあまりなく素晴らしいコンディションだったが

スコアは素晴らしくなかった(笑)
良いコース
ガラガラ
コース内ではあまり他プレーヤーは見なかった
売店
素晴らしいショットは打てるかな?
綺麗
ここだけはレギュラーでプレーした
後半のスタートホール
セカンドホール
ショートホール
綺麗なフェアウェイ
島の駅のマンゴープリン
シングルユースの部屋
わたこゆ
珍味三点盛り
たこうに
アボカドと海鮮和え
ガーリックステーキ
ホタテとクリームチーズ
とっても美味しいエイヒレ
美味しいラーメンが食べたくなり

宮古島人気NO,1の

「天晴」に来てみた
メニュー
店内
炙りあぐー豚ラーメン海苔トッピング

普通に美味しかった
来間島のカフェは店内の

飲食はできなくなった
渡口の浜のお店は改装中
クリリンお勧めの「友しび」
店内
乾杯!
ミミガー
もすく
げそ揚げ
赤霧島キープ
明太クリームパスタ

これは美味しかった!
えいひれ
次の日もサシバ
2番のロングホール
2打目
3番ホール
4番のショートホール
サシバでラウンド後は練習に向かう
宮古ゴルフレンジ
ゆかりんお勧めの「来留来琉」
ビールとワインで乾杯!
店内
コロナのおかげでガラガラ
だし巻き
ハイビーサワー

結構美味しい♪
サイコロステーキ
焼き鳥
オムライス
次の日のオーシャンは上がってから大雨になった

私達はギリギリセーフだった
また「じゅーじゅー」に来た
ランチメニュー
メニュー選びをするママ
本当のエビマヨ
宮古牛ハンバーグ
お好み焼き
ホルモン焼きそば
山芋ステーキ
宮古市役所

結構立派!
宮古神社
向かいにある祥雲寺の鐘
登ってみた
入ってみた(笑)
祥雲寺からの宮古神社
またオーシャンに来た
天気は最高!
入るかな~?
こちょこちょやってる(笑)
怪しい謎の中国人
良い天気
風もあまりない
久しぶりに見る青空
ずっと前から気になっていた「和風亭」
店内
うな重3550円
小どんぶりセット
平良もほとんどのお店が閉店ガラガラ
炭島に来てみた
美味しそう
乾杯
店長の長崎さん

宮古ゴルフレンジで知り合いました

今日初めてクラブを握り明後日にオーシャンで

コンペに参加するそうですΣ(・□・;)
泡波の4号ボトルが6850円くらいだったで

一本はキープして一本はお土産にしました(^^♪
一本キュウリ浅漬け

カニみそマヨネーズ
日村の席
宮古牛握り

長崎さんからのプレゼント♪
玉子のベーコン巻きとレバー串
紅ショウガの肉巻きとエノキ巻き
紅イモチップス
名刺
最後のサシバ
天気も良くて最高です♪
ちょっと曇ってきた
いいね~~~♪
何度渡ったか伊良部大橋
カレーが食べたくて来た!
でっかいシーサーがお迎え
カレーは無かった
しょうがないのでマックに来た
夜は鰓呼吸
ゆかりんとみわちゃん
焼き牡蠣
こぼれ寿司
サメ軟骨の梅和え
アスパラ焼き
馬刺し3点盛り
車エビ
だし巻き玉子

みんな美味しかった
朝飯食べにジョイフルに来た
チーズインハンバーグとカットステーキ
ハンバーグエビフライ
EIちゃんの船
フナウサギの無くなったフナウサギバナタ

結構ガッカリしました
ちょっと気になってきた
BOTTA

閉まっていた
下地島空港

ここも車では入れなくなっていた
路地を入っていったらこんなところに出た
結構いい景色
岩場がきついのであまり先には

進めなかった
11万キロ超えのサンバー

メッチャ良く走る

燃費は14km/Lくらい
帯岩
普通ゴルフ場の名前が書いてある
でも結構気に入っている(笑)
ホテルの近くの居酒屋

タバコも吸えるので素敵!
乾杯
お通し
ポテトサラダ
店内
知らずに頼んだ爆弾

なんと納豆が入っていた
しょっぱいイカ焼き
だし巻き玉子明太子乗せ
帰りのJTA022便は朝6時ころ

10時間30分早まりましたと連絡が来た

最終日もオーシャンを予約していたのでキャンセルして

レンタカー屋に連絡して羽田の駐車場にも

TEL連絡してドタバタだった!
搭乗5分前の宮古空港

メッチャガラガラ
お腹空いておにぎりをほおばるママ(笑)
これで帰る

737
数えたら10人しか載っていなかった
飛行機から宮古空港
手を振ってる
さようなら宮古島

また近いうちに必ず来ます!
雲上は青空
羽田に着いたら大雨だった。


宮古島も4月1日からそこらじゅうが禁煙になり居酒屋もほとんどが禁煙になりました。

じゅうじゅう、わたこゆは禁煙です。

このご時世なのでしょうがないですね。

前に戻る