ママと親方と宮古島

2021年1月18日~2月12日
参加者:おやじん・ママ・親方

2020年10月八王子の居酒屋で虎ちゃんと親方と呑みながら2月に宮古島に行く予定ができた

私は自宅に戻り速攻で予約を取ったが虎ちゃんは日程が決まらず予約が取れなかった

結局虎ちゃんの会社から旅行の禁止が発令され虎ちゃんは行けなくなってしまった( ノД`)シクシク…

結局1月18日~1月29日までママと二人で行き29日からママと入れ替わりで親方が来てくれる事になった


羽田にあるライオン

羽田のライオンは初めて

美味しかった

ほとんど欠航だが私達の便は運航してる

ずっとお世話になった「鰓呼吸」11:30開店が嬉しい🎵

カニみそ甲羅焼

ママが必ず食べたかったラーメン

生ビールは欠かせない(^^)/

200円のミニサラダ

金華サバ

コロナの為他の居酒屋はほとんど閉まっていた

いくらおろし

この時は「炭島」は営業していた

去年4月に入れたボトルは生存していた(笑)

店内

メッチャ美味いけど重い(笑)

重いハンバーガー食べたので夜は部屋呑み

池間島でジュニアが宮古島で一番美味しいと言った宮古そば

景色は抜群

ゆかりんの実家でごちそうになった🎵

メッチャ豪華❣

この茶色いのが美味しい🎵

来間のタコ公園に行ってみた

途中の景色

思ったよりタコだった(笑)

裏側には吸盤がある

優しそうなパパ

ママの誕生日を祝って頂いた💛

とっても素敵な家族

ママ、良かったね🎵

次の日は昼飯付きプレーだったのでオーシャンリンクスに行った

私の田舎カレー
 
ママのフォアグラハンバーグ
 
夜は鰓呼吸でもつ鍋
 
海鮮サラダ
 
トロホッケメチャ美味かった!

ホタテ焼き 
 
鍋の〆
   
   
   
   
   
   
   
   
 
海の駅は結局OPENしなかった
 
2月7日過ぎてもOPENしない
   
   
   
   
   
 
1月29日親方降臨!
 
ヌドクビアブ
   
   
   
   
   
エメラルドコーストの海越え
 
海は越えたけど・・・・

丸吉食堂 

そーきそば 

かつ丼 
 
17エンド
 
特注の目玉焼き
 
平良にあるカレー屋
 
まずは生ビール
 
店内
 
かなり美味しいカレーだった🎵
 
多良間海運
 
便は少なめ
 
ドイツ文化村
 
絵になるね

満ちてきて💛岩が隠れちゃった(笑) 
 
再び丸吉食堂
 
カツカレー

焼肉屋探したけどあまり開店していない 
 
ここは開いていたけど
 
数年前平良の駐車場でやっていたお好み焼き
   
   
   
 
焼きそばも美味しい
 
今回はゆかりちゃんに車を貸してもらった
 
親方のホテル

親方が見つけたパスタ 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

部屋の呑みも楽しい 
 
反省会も忘れません
 
来間ガーの奥
 
これが来間ガーなのか?
   
   
   
   
   
 
宮古島では12月~2月がメロンの季節 
   
   
   
                   


今回はコロナの為虎ちゃんは来れなかったけど次回は必ず一緒に行きましょう!

居酒屋もほとんど閉まったいたけどホテルから近くて喫煙OKで11:30からOPENしている「鰓呼吸」のおかげで

メッチャ楽しむことができた!

1月18日~2月12日まで滞在している中で雨に降られたのは二日だけだった。

親方もすっかり宮古島のファンになり来年も必ず参加の約束ができた(^^)/

前に戻る