大名栗林道ツーリング

2009年4月29日(快晴)
ルート
参加者:おやじん・ママ・ターさん・ノルディーさん・渡辺さん

もう世間ではGWが始まっているらしい

しかし私達は何にも予定が無い

GWは近場をうろうろする事になった

とりあえず本日は以前抜けられなかった大名栗林道に

行ってみることにする
前回の待ち合わせ場所の

瑞穂のセブンイレブン

跡地
大名栗林道入口

去年は工事中で通れなかった

今回は大丈夫でしょう
以前もここから通行止め

だった

今回も通行止だが

とりあえず行ってみることにする
あ!

米食ってる

ちくしょうこれで

祟りに会わないな
逆にノルディーさんに米を

あげてしまったターさんに

祟りが降りかかった!

リアBOXに刺しっぱなしで

走ってしまったため

鍵を落としたらしくみんなで

Uターンして探した

ハイキングの方に

拾って頂いた

ありがとうございました
広場みたいになっていたが

あまり景観は良くなかった
向こうにこれから行く

大名栗林道が見える
ノルディーさんは以前より

明らかに上手くなっていた

自主練、朝練の成果か?
いつも明るいターさん

林道初心者なのに

とっても速いです


まあ、私も初心者ですけどね
これから走る道

なかなか景観が良く

楽しそう♪
林道有馬線

一応有名どこなので

走ってみた
出口です。

ターさんお疲れ様
ノルディーさん

お疲れ様。

でもここでUターンです

有馬線は結構ガレていて

楽しかった

短いけどまた走りたい
大名栗林道のレポに必ず

出てくる切り通し

ノルディーさんは

リーンアウトで綺麗に

まわってます
ここで終点

なかなか走りごたえのある

楽しい林道だった

なんと言っても

景色が抜群である

これだけ景色の良い

林道はあまり知らない
あんなところに

木霊が・・・・
ノルディーさんのお友達

かと思った(笑)
こんなシングルトラックも

あった

さたさんがいたら絶対入って

いったと思う(笑)
17年前のバイクで

バッテリーレスみたいです

渡辺さんです

今度一緒に走りましょうね
広河原逆川林道から

西名栗林道に入る
こんなところもあり

なかなか楽しい
厳密には四つ角から

炭谷入林道に入る
急勾配の為か舗装路に

なっているが

すぐにダートになる
そしてR299に出て

今日のお昼は「悦楽園」
チャーハン普通盛

800円

量は多い
カツカレー

1000円
サービスでコーラが出た
R140でノルディーさんの

メットの中に虫が入ったらしい

ノルディックな顔で

可愛いとママが言ってました
R140のループ橋
ぐーるぐる
そして実は本日の

メインイベント

果たしてこの道は

白沢峠に行けるのか?
この橋の麓です
こんな所

チェーンあり
昔は登山道だったと

思われる
ガッチリ鍵がかかっている
あれっ?

なんて事をやっていたら

マイクロバスの運ちゃんに

「そこ入っちゃ駄目だよ!」

って言われたので

そそくさと退散。
R140を塩山に抜けて

勝沼ICから中央道

そしてお約束の

談合坂SAで最後の一服

ここでターさん、ノルディーさん

とお別れです

今日一日お疲れ様でした

また遊びましょう!
17:47

自宅到着

距離のわりに結構

疲れた(笑)
今回はタンデムバックレスト

の試し乗りも兼ねていました

後ろにはFTMの本体が

くっついています
こんな感じ

バックレストのおかげで

無線機本体の行き場所

が決まりました\(^o^)/

今回は9:00出発というぬる〜〜いツーリングの予定でしたが

思いのほか楽しめました

ママもバックレストは最高だと褒めてくれました\(^o^)/

一緒に遊んでくれたターさん、ノルディーさん

ありがとうございましたm(__)m

またおやじん、ママと遊んでくださいね。



本日の走行距離 263.3km

前に戻る