リベンジ吉野梅郷

2011年03月11日
ルート
参加者:おやじん・ママ

2月24日に吉野梅郷に行ったらまだ1〜2分咲きだったので

今回はリベンジ吉野梅郷なのだ!
弁天通りで五日市街道を横切る。天気は上々気分は最高!
吉野梅郷中央口に到着。平日なのに人がいっぱい(@_@;)
7分先って感じです。
丘に上がって東側を見たところ。結構咲いてます。
満開だったらとっても綺麗だろうな〜〜。
お弁当を食べている人たちが多かった
花粉症の宇宙人は髪の毛が目に入ると辛いらしく前髪を上げている(笑)
いまいち
記念写真を撮りたい気持ちは分かるがこちらが先にカメラを構えたんだよ。
吉野梅郷を出て再び柳沢峠を目指す。目的は奥藤(おくとう)
ドラム缶橋の駐車場
だってさ
ホントに水が少ない
水不足なのか?
雪解けが始まらないと水が増えないのか?
泉水横手山線の入口、もちろん今日は入りません。
泉水横手山線の出口。とっても雪深い
笠取線は入る気も起きない。
だ〜〜れもお客さんのいない柳沢峠茶屋
雪が残っているもののとってもいい景色
塩山到着。をっ!今日は営業中!
店内はとっても暖かい。
良い感じの店内
座敷もある
靴を脱ぎたくない人用
蕎麦定食1800円 鳥モツ煮もある
今年のB級グランプリで優勝したお店です。メチャ美味しかった
自家製ラー油を頂いた。
この看板を撮っている時に地震があった。真直ぐ立っていられないほど揺れた!
勝沼ICから上りは上野原までしか行けない。
下りは勝沼〜甲府昭和が通行止め
とりあえず高速に乗り談合坂SAで情報を取る。
この時点で携帯は一切使えない。
中央道を上野原で降りてR20は大渋滞が予想されるので
和田峠に向かう。
しかし和田峠も工事の為通行止!
しかし本日はオフ車なので醍醐林道行く。
この人が鎖を開けてくれた。
道が分かるなら行っても良いよって言ってた。
分かるも何も一本道です(^_-)-☆
ところがどっこい雪中行軍だった(@_@;)
前輪がアイスバーンにのってバイクは転倒。
私は飛び降りたので転びません(笑)
雪の上は怖いらしくママは歩いていた(笑)
新雪なら大丈夫なんだけど轍は滑る
出口にもチェーンがあるが私には謎の宇宙人がついているので無問題
陣馬街道を走る
地震通行止は初体験
17:58帰着。
久しぶりこんな時間まで走っていた。

今回は梅も見れたし甲府の鳥モツ煮も食べれたしとっても満足だったが

地震による通行止には参った。

もちろん上野原IC出口は大渋滞だったがバイクなので

たいした事は無かった。

ICからR20に出たらもちろんR20も大渋滞だったので

和田峠に抜けた

幸い渋滞は無かったが雪路はちょっと辛かった  かもしれない(笑)



今日の走行距離 214.6km

前に戻る