宮古島 二日目


2009年4月23日(雨)
ルート
参加者:おやじん・ママ

朝から大雨の為今日はレンタカー

バイクを借りるはずが

雨の為レンタカーです

どこもいっぱいでしたが

ホテルから一番近い

OTSで借りることが

できました

デミオ3150円

バイクは3500円

バイクより安い(笑)
来間島へやってきました
ガーとは井戸の事らしいです

(by白くま君)
去年と同じく

小魚がいました
怪しい雰囲気がある
だそうです(笑)
小学校と中学校が一緒らしい

いったい何人いるのだろう?

とても綺麗で広い校庭
島の奥にはシングルトラックがある

これ以上車では無理!
歩いて行くとそこには

プライベートビーチの様
ムスヌン浜にも行ってみた
前回も来た
前回は入らなかった

うえのドイツ村

実は入るだけなら無料なのだ
ここに入るには700円
エレベーターで

最上階まで行くとこんな景色

が見れるので700円は払う
ノルディーさん

覚えている?
チャペル
う○こするときは

どうするんだろう?

さすがに蓋を開ける勇気は

なかった。
模型
なんか良い雰囲気

アフガンを思わせるテーブルと椅子
ベルリンの壁

西ドイツ側
東ドイツ側
だそうです(笑)
ドイツ村を出て東平安名崎

に向かう途中に見つけた

看板

鍾乳洞好きのママは

行かずにはいられない(笑)
建物はショボイ

500円/人
入口はそれっぽくて

なかなか良い雰囲気を

かもし出している
なんで赤く塗られているのか

不明だが

なんだか竜宮城を

思わせる
ゲートクローズ
沖縄、八重山、宮古で

入った鍾乳洞の中では

一番自然が保たれている

と思われる
ロストワールドのような

所だった
本線に戻る途中

ひまわり畑があった

ママは「きっとリスの餌を

作っているんだ!」って言っていたが

私は違うと思う(笑)
保良海岸と東平安名崎

が見える
海宝館

前回はここで昼飯を食べた
来た道
東平安名崎灯台
200円/人でまた

上ってみた
曇っていると

テンション下がるが

雨が降っているよりまし
あんなところに穴がある
なんで前回見つけ

られなかったんだろう?
東平安名崎から西平安名崎まで

37kmありますが30分くらいで

来ちゃいます(笑)

そしてここは西平安名崎の

手前にあるところ

そして塩ソフト

かなり美味しいです
今年の1月からできた

雪塩プリン
いつもいるオネ〜さん

きっと虎ちゃんも知ってるでしょう
虎ちゃんの別荘(笑)
ショボイ池間島灯台
赤い車はいなかった・・・・
大神島
またガラスボートに乗りました

しかし今日は海がめは

見れませんでした
懐かしいね(笑)
虎ちゃんの定宿
池間島の裏手にある

お洒落なカフェ
いい感じです
マンゴージュース
サラダ


こんだけかよ〜〜〜っ!
オムライス

味は普通
イチゴムース
外の景色
ママが来たかった

砂山ビーチのトンネル
30馬力のオフ車なら上がれる

らしい。

セローは無理だな!
こんな天気だとだれもいない
ママが洞窟探検をした

←オンマウス
立派な石碑がある
ホテルのエレベーター

フロアー表示が外れている

今度行くときまで

直しておけよ!
またまた挑戦「おふくろ亭」

今度は満員で撃沈!
違うお店でかんぱ〜〜い
ニラ玉
シーザーサラダ
ゆら
ふチャンプルー
ポーク卵
ツナサラダ
島タコの味噌炒め
明太子クリームパスタ
おにぎり
以上

居酒屋おかえりでした(笑)

タバコも吸えて

味はすべて75点

値段は安い

また行くかもしれない

結構呑んだのでホテル帰って即寝!

前に戻る 24日へ